TOP > 社会 > 群馬 桐生の山火事 消火活動休止 杉の葉焼却中燃え移ったか | NHKニュース

群馬 桐生の山火事 消火活動休止 杉の葉焼却中燃え移ったか | NHKニュース

19コメント 2021-02-25 18:48  NHKオンライン

【NHK】25日、群馬県桐生市で起きた山火事は火の勢いが徐々におさまり、消防は日没で消火活動を休止しました。26日朝から再開するこ…

ツイッターのコメント(19)

70代の爺さんがドラム缶で焼却してたやつが燃え移ったらしい
日本のインフラというか防衛能力はここまで落ちぶれてんのな。
キャンプが流行っているけど、焚火は危険だよ。
なんで足利や青梅で山火事起きてるのに、焼却処理をしようとするのか?
そもそもゴミの焼却は(略
2021年2月25日 19時23分

ー消防は日没で消火活動を休止しました。26日朝から再開することにしています
同じ群馬県で大変なことが起こっているのに…。コレはもはや“放火”。
やっぱり杉は無くすべき
「警察によりますと、近くに住む70代の男性がドラム缶で杉の葉を燃やしていたところ燃え移ったということ」- うへぇ……。
警察によりますと、近くに住む70代の男性が山の中に置いたドラム缶で杉の葉を燃やしていたところ燃え移ったということで、男性は火を消そうとした際に足や顔にやけどをして病院に搬送されました。
山火事が多発する中で、群馬県ではドラム缶で杉の葉を燃やしていたところ燃え移って山火事とか。低い湿度と強風が続く中、油断すれば明日は我が家
まだ鎮火しないのか。
そりゃよく燃えるわ!70代男性ならその辺の知識は十分ありそうなのになぜこの時期に燃やす?
('A`)



近くに住む70代の男性が山の中に置いたドラム缶で杉の葉を燃やしていたところ何らかの原因で燃え移ったということで、男性は火を消そうとした際に足や顔にやけどをして病院に搬送
他山の石、青梅の山火事も関係なしですね。
昨日の今日だからなぁ・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR