TOP > 国際 > アメリカ 尖閣沖での日本の領海への侵入やめるよう 中国に要求 | 尖閣 | NHKニュース

アメリカ 尖閣沖での日本の領海への侵入やめるよう 中国に要求 | 尖閣 | NHKニュース

386コメント 2021-02-24 08:23  NHKオンライン

【NHK】沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船が日本の領海への侵入を繰り返していることについて、アメリカ国防総省は「誤算や物理…

ツイッターのコメント(386)

たまに沈めてやらないとわからないんだよ彼らは。
アメリカ様に金を払ってでも良いから防衛してもらいたいものだ。
サンキューバイデンの兄貴(手の平クルー)

トランプも愛知県知事リコールも、内輪から出てるデマたくさんあったし、保守としては翻弄されるのこまる。

パナマの300人以上の子供が誘拐されたニュースを見ると、トランプさん帰ってきてとも思って複雑な気持ち。
茂木外相、あなたはバカか?
まるで他人事!国を守る気はあるのか?

茂木外相「米国防総省の報道官発言を歓迎」
…日本は自国の領海領土は死力で守るべき、日々増大の中国の覇権横暴は許してはならず、
日本の『毅然と対応』の軽さに比べてこの重さよ。日本の抗議が中国に重く受け止められて引き下がったとは聞いたことがない。
バイデンなら・・・バイデンなら対中融和するはず・・・

ウボアー ←いまここ

やはり既得権者はだめだ!副大統領のハリスに代われ!バイカス○ね!!
「歓迎する」じゃねぇだろ⁉︎
何故いつも他国任せなのか?
尖閣侵入も慰安婦問題も明確な抗議を政府は世界に発信すべきだろ
嬉しいとは感じるけど、自国でやるべきことができてないのが情けない。護憲派の(無意識な)アメポチ具合に腹が立つ💢💢💢
このニュースを読んだ時、一瞬
ホッとして喜んだ自分に腹が立つっ!
珍しくアメリカが尖閣諸島問題に直接口を出す。先に警告しておいた方が、中国側の行動のエスカレートを防げるという読みなのだろうか。

中国に配慮する事が大事なNHK・ニュースウオッチ9なので、報道せず。
米国の力を借りなければ、我が国は中国からの脅威に勝てない事実は良く認識しておく必要がある。

日本は歓迎してる場合か。
日本が言っているが日本が言えないので、アメリカフランスに言わせた。アメリカフランスはグウのねもでないほどやられることになるぞ。
日本も堕ちたな。まあ、他国に頼る気持ちはわからんでもないけど
日本としては大変助かるが、米中対立による経済の影響が怖い。

>
日本も武力を持たなくてはならない‼️👍
これってアメリカが自分の領土に入るなって言ってるだけでしょ。日本を守ろうとしてるわけじゃない🙃
バイデンが大統領になると尖閣取られるとか言ってなかったっけ?
NHKの記事を読むと、バイデンがどこにも書かれていない。「アメリカ国防総省」が述べたと書いてある。バイデンの出る幕じゃないのかもしれんが、自分はこう捉えている。

「国防総省はバイデンらの思惑に沿ってない」
バイデンなんてCNN生番組であやふやな発言をしてたのに
バイデンはそういうスタンスなんか
うそ、アメリカが直接言及した!
菅よ情けなくねーか
要は、立場による主張の違いを再確認したということですね。(>_<)
バイデン大統領がこのような態度を取ることを、非常にうれしく思う。オバマですらこうはいかなかった。
NHKが中国人に不利な報道するの珍しぃナww
日本放送協会の報道。



中国に要求
NHKがチャイナに不利な情報を珍しく流しています。
キンペーちゃん国内向けに何か始めますかね。
<アメリカ国防総省のカービー報道官>

 バイデンがゆずれない一線。
「圧力加えた日本がエライ!」

「ただし、ウィグル、香港は、内政干渉とかで不介入だろうな」(その他記者
アメの力無き今は無視されて終わりか。。。。
朗報!NHKにもまともな記者がいるようだ。日本人として悲しいが沖縄県知事よりアメリカ国防総省の方が頼もしい現実。でもいいニュースは積極拡散!

アメリカ国防総省 沖縄尖閣沖での日本領海への侵入やめるよう
日米安保おねしゃすですよ!パクスアメリカーナ万歳🤗
トランプからバイデンになって、いいことしかないな。
安全保障条約に基づき軍を派遣するとは言ってない件。
米国が立場を明確にしたタイミングは、日本側がアクションを起こすチャンスでもある・・という観点の議論は出ないかな
ありがたい話しではあるが、主権国家としてあまりにも恥ずかしいし、情けないと思う。
好むと好まざるとそのうちぶつからざるを得なそう/
沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船が日本の領海への侵入を繰り返していることについて、アメリカ国防総省は中国にやめるよう要求しました。
一方、中国外務省の汪文斌報道官は24日の記者会見で「島は中国固有の領土だ」と中国側の従来の立場を改めて主張。
何が始まるんですか?

沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船が日本の領海への侵入を繰り返していることについて、アメリカ国防総省は「誤算や物理的な損害にもつながるおそれがある」と指摘し、中国にやめるよう要求しました。
米国政府も
やっと
言えるようになって
良かった。
今までが
パフォーマンスだけで
どうしようもなかった。
素晴らしい。
懸念の表明よりも一歩上にようやく到達か。。。
ありがたい援軍。口だけでも抑止効果がある。
バイデンは親中とか言うてた奴ら、息してるか?
ふざけた中国海軍🇨🇳にロケット🚀パンチ🤛をお見舞いしてやりましょう👊😼
もっと見る (残り約336件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR