TOP > 政治・経済 > 首都圏1都3県の知事が会談 “宣言期間の最後まで対策を徹底” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

首都圏1都3県の知事が会談 “宣言期間の最後まで対策を徹底” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

17コメント 2021-02-23 20:13  NHKオンライン

【NHK】首都圏の1都3県の知事がオンラインで会談し、新型コロナウイルスの新たな感染の確認は大きく減少したものの、減少のスピードが…

ツイッターのコメント(17)

コラじゃない・・・だと・・・
私は、これは全面推し。強めの対応は正しい。
たしかに、埼玉の大野知事はまともな事を言ってる。もう、ここで抑え込み第4波が来ることだけは避けたいよ!頼みのワクチンも供給が遅れそうだし(T_T)
「これから暖かくなって人出が増えれば一気に患者が激増する事態にもなりかねず、前倒しなんて冗談じゃない」
いままでレースとかカワイイのつけてたのに、急にどうしちゃったの?
関西圏と1都3県が歩調を合わせる必要はないと思う。1都3県の状況が予断を許さないなら、1都3県に関しては続ければいいんじゃない?
これ見て!小池百合子知事の個性的なかなすぎるマスク。
マナー講師にケンカ売っとる 笑
首都圏一都三県の首長が集まって話しているのは”(個人の)対策の徹底”とか”気の緩み”、”強い決意”と言った精神論ばかり。

もう一年間もこんなことやってるわけで、いい加減具体的な対策を示せないなら全員今すぐ辞めてください。
解除を求める愛知県知事は「次、規制という時に言うこと聞いてくれませんから」と「次」を口にしてた。早く終わりにして欲しいけど、もう二度と次はごめんだから、今もうちょっと頑張りたい。
首都圏の1都3県の知事がオンラインで会談し、新型コロナウイルスの新たな感染の確認は大きく減少したものの、減少のスピードが鈍いなどの懸念を共有したうえで、緊急事態宣言を予定どおり来月7日までで終わらせる…
埼玉 大野知事「3月7日まで強い姿勢で取り組む」
ワンチームだのワンボイスだの検査抑制してワクチン接種〜オリンピック強行〜ってコイツらとことん狂ってる

『ワンボイス』で、とことん引き締めていくことでまとまった。
政府や知事の方々、お疲れ様でした。
こちらは要請時にやらかしてる分、相当に管轄省庁から脅されたんだろうな
真っ当な判断よきよき

ただ、何も制限があるような実感が無いのはいかがな物か?
今日も高速は観光帰り渋滞だったねぇ
これ見ると、関西が凄く危機感が足りないように見えてしまう…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR