TOP > 社会 > トヨタ「未来型都市」工事 最先端テクノロジーでまちづくり | NHKニュース

トヨタ「未来型都市」工事 最先端テクノロジーでまちづくり | NHKニュース

22コメント 2021-02-23 19:24  NHKオンライン

【NHK】トヨタ自動車が富士山のふもとで開発を進める「未来型都市」の工事が23日から始まりました。これまで蓄積してきた自動運転やA…

ツイッターのコメント(22)

EV化が世界的潮流だが、トヨタはさらにその向こうを見ている。この試みをもっとみんなに知って欲しいし、応援しようではないか!
発明家…?

“はじめは高齢者や発明家など360人が住み、住居ではセンサーが集めた住人の健康に関するデータをAIがチェックしたりロボットが生活を手助けしたりします。”
富士山が噴火したら古代ローマのポンペイみたいになるんやないか?遺跡化。
かなり前から話し聞いてたけどやっとだね。

内閣府で未来について官民で研究しているけど進みが遅い🐌💨💨
トヨタ自動車は静岡県裾野市にある工場跡地を中心とした70万平方メートル、東京ドームのおよそ15倍ある広大な敷地に「Woven City」と名付けた未来型の都市をつくる計画があり工事始まる。
📌動画含む
いよいよ始まりました!

トヨタ未来都市「ウーブン・シティ(Woven City)」の建設

記事の動画をチェックしてみて下さい👀
きっとワクワクしますよ!

-----
トヨタのWoven Cityがついに着工ですね。
どんな街になるのか楽しみです😎
トヨタ自動車が富士山のふもとで開発を進める「未来型都市」の工事が23日から始まりました。これまで蓄積してきた自動運転やAIなど最先端のテクノロジーでまちづくり事業に乗り出します。
「一代一業」
こんな大規模な事やられたら、跡継ぎは大変そう。
「完成しない街」に住んでみたい。
画面いっぱいに Alibabaのロゴ 👀
自転車が走れる道ないじゃん 自転車ないほうが自動車メーカーには都合いいのかもしれないけど、未来型都市っていうなら自転車道もほしいよ
コレ、逆に管理世界の「ツマラナイ街」かなと思った。
まるで銀河鉄道999に出てくるような機械管理惑星のような感じがした。
自分なら南の島とか自由なトコで暮らしたいなぁ。
こういう街が全国的に早く広がって欲しいものである!

🤔
令和の天皇誕生日は富士山の日なのか。
このプロジェクトには、NTTとかパナソニックも参加していた気がする。
水道管やガス管、電線の管理を地下で完結するような都市づくりに出来ないものか……

いちいち掘り返して汚くなった道路は見るに堪えない
やばい、思ってる画と全然違う。
パースの見た目は戸建てと集合住宅が並ぶニュータウンみたい。これがどうなるのでしょうかね…
テレビのニュースでCG動画を見たときは
えらくカッコよくて
「ホントに日本で、こんな未来的な街ができるの?」
って感じだったのに、このイメージ画だと
単なる 郊外団地 & 新興住宅地じゃん www
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR