TOP > 政治・経済 > ワクチン「4月までは非常に供給量が限られてくる」河野大臣 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

ワクチン「4月までは非常に供給量が限られてくる」河野大臣 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

126コメント 2021-02-21 12:15  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、河野規制改革担当大臣はNHKの「日曜討論」で、「4月までは非常に供給量が限られ…

ツイッターのコメント(126)

>100歳以上の方からスタートするなど

副作用のほうが怖いんじゃないか?
>100歳以上の方からスタートする(ことを想定している自治体もある)

え、日本語で頼む。
>100歳以上の方からスタートするなど

本気か?
こいつは見てくれだけのバカだ
「100歳以上の方からスタートするなど」
「当初はワクチンが限られてくるので、ゆっくり立ち上げたい。100歳以上の方からスタートするなど、自治体がいろんな想定をしている」

頭大丈夫か?
100歳以上の方からスタートするなど、自治体がいろんな想定をしている。

〉もしかしてギャクで言ってるのかな

〉人柱的なあれかな
>>
人柱にもならないだろ。
数年後の副反応を調べることもできないんだからw

〉100歳とか即死しそう
高齢者の年齢が100歳ってすごい。
他国の副作用情報を見極めながら、ゆっくりと進めて下さい!
日本のワクチン、100歳以上の方からスタートすることも想定とあり日本はやっぱり長寿国だなぁと実感、60代の両親が高齢という意識がないと言っていたのもわかる気がする。
ちょっと耳の付け根が🤣🤣🤣絶対ワザとでしょ❓🤣🤣🤣WH「ゲームを楽しんで下さい😏👍」
すでに税金でワクチン大量に買いまくってるくせに、希少価値があると思い込ませてより多く売りたいのが見え見え。
新規開店した店の行列(サクラ)じゃないんだからさ。
100歳以上とか絶対ヤバい!

高齢者への接種について「4月からスタートしたいが、当初はワクチンが限られてくるので、ゆっくり立ち上げたい。100歳以上の方からスタートするなど、自治体がいろんな想定をしている(コピペ)
これ入ってくる目処が立っていないということでしょ。
伊丹市では本日、
2/21(月)13:30-15:30、阪神北広域こどもセンターで集団ワクチン接種の模擬訓練でした。

伊丹市医師会協力の元、開催。3月医療従事者、4月65歳以上開始予定ですが、クチン確保遅れそうとの報道も。

ワクチン「4月までは供給量が限られる」 |
重症化しやすい高齢者との考えはよく理解していますが、人との接触が多い世代を優先した方が家や身内へのウイルス持ち込みリスクが減少する事や経済活動への影響なども軽減できそうですよね。
こういうジジババへの優先や優遇のつけが
氷河期世代が老人化する頃に爆発しそうだな🤔
引っ掻き回すだけ
河野・小泉・小此木と神奈川お友達内閣
ヨーロッパの流通事情考えると、多分一般人に回ってくるのは夏終わってからあたりでしょうかねえ
100歳以上とかそんなおらんやろwww
と思ったら8万人とかいるんか…
貴重なワクチンなら、平均寿命をとっくに超えている人に接種している場合ではないのでは?
ワクチンの意味って、日本で国内にとどまる限り正直あるとは思わないのですが、海外にいく特段の事情がある人とかを優先したらどうか。
経済的な意味も考えて対象を決めるべき。
ワクチン「4月までは非常に供給量が限られてくる」:

高齢者への接種について「4月からスタートしたいが、当初はワクチンが限られてくるので、ゆっくり立ち上げたい。100歳以上の方からスタート

>100歳以上の方から・・・
>100歳以上の方から・・・

河野は何がしたいんだ?
五輪開催の判断は4月まで待ってくれない。
「基礎疾患があるかどうかは自治体ではおそらく把握できていない。一斉に接種券を送ったうえで『基礎疾患がある人は手を挙げて先に予約をしてください』とやらざるをえない」

ワクチン
100歳以上だとちょっとした悪寒とかでもやばそう。100歳以上のアジア人の治験データとかあるのかなサンプル少なそうだけど。そういやうちのばーちゃんの隣に住んでる人100越えてたな
接種しないからかまわないけど、100歳以上から?
平均年齢超えている人はいいのではないか?
不安を消すために、政治家から率先して接種すべきだと思うけどな。
我々は、年内中に受けられるのかな?
ファイザーのワクチンで新型が承認されたら、輸送や保管が楽になり供給も変わってくるだろうなぁ。 / (NHKニュース)
まずは100歳とかギャグだよね?平均寿命はるかに超えてるのにありなの、それ?頭おかしいんじゃない、さすがに。。。
"「各国で需要が大きくヨーロッパの工場を拡張しており、春から供給が増える予定だが、『立ち上がってくるのが5月に入ってくるのかな』ということで、4月までは非常に供給量が限られてくる」">>
基礎疾患該当者を把握できていないのに、何故、それを対象としたスケジュールだけ設定できるのだ。
おい。河野。!!
死者数僅かなのに、毒ワクチン要らんだろう。?
40代以下の死者数ゼロなのに、20代の看護士に接種を半ば強要するのは、おかしいだろう。健康な若者を病人にするのか?高齢者を殺すのか?

おい。河野。グローバル製薬会社の圧力に負けるな。!
先行している医療従事者も2回目の接種が期間内にきちんとできるのか、不安を感じるだろな。
アホ以外はわかってるよ。
これから更に予定通りにはいかないのをw
100歳以上からは論外。某社のMDとも話したけど経済のことを考えた時にこの時代による肺炎死を"寿命""老衰"と割り切ることは出来ないのか
疾患がある人のワクチン接種は、医師に相談の上、本人が希望したら、じゃないのか?
基礎疾患がある人への接種について「基礎疾患があるかどうかは自治体では把握できていない。一斉に接種券を送ったうえで『手を挙げて先に予約をしてください』」👈 なんか混乱しそう。
2021年2月21日 12時13分
新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、河野規制改革担当大臣はNHKの「日曜討論」で、「4月までは非常に供給量が限られてくる」と説明したうえで、供給の見通しを踏まえ、今週中にも今後のスケジュールを示したいという考えを明らかにしました。
ワクチンもこない、宣言解除してGoTo再開して、オリンピックもやりたい…
夕方に河野さんが出てた。
なんか「あれで遅れ、これで遅れ」ばかりで無謝罪縛りが鼻についた。

この期に「ある程度の決断」とか一公人の言動なんて興味も意趣もない。自民ガーではなく政治家なんてダメね。権利と税金を付託してもお寒いもの。
河野さんでさえダメなんだし。
EU=ヨーロッパ連合からの供給が未確定なので自治体に供給スケジュールをお知らせできない状況が続いている

これを強調しなきゃね、なんか誤魔化してるNHK
順番的に後になるのはしょうがないけど
ただ、若い世代の感染者が多いのだから
焦って緊急事態宣言を解除したら
感染者数はまた再拡大するかも(・ω・`;)
「(高齢者への接種は)ワクチンが限られてくるので、ゆっくり立ち上げたい。」

この人「緊急」事態宣言下だってことわかってんのかな。
ワクチンが足りないのであれば、コロナ禍が始まって以来政権与党にあった自民党、公明党の責任ではないのか。
無理なら政権交代を。
安倍元首相が実現できない検査数のアドバルーンを何回も上げた方式を踏襲して,開始時期だけのアドバルーンを上げているてはないでしょうね。期待を膨らませ,実際と違うと反動は大きくなるので,現実を正直に語るのがベスト
高齢者へのワクチン接種「4月は限定的」と河野氏
田舎では、車に親を乗せて出かけただけで、コロナかどうか探りに来ます。そして今度はワクチン。近所に住む者として打ってほしいと言ってきた。本当に迷惑。
また遅れそうなのか。
アメリカでは50%が接種完了する目標を7月末に置いているみたいだから、これでも相当楽観的な見通しなんだろうなという気がする
《河野大臣:「EU=ヨーロッパ連合からの供給が未確定なので、自治体に供給スケジュールをお知らせできない状況が続いている。今週中に、ある程度の決断をしなければいけない」》
“新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、河野規制改革担当大臣はNHKの「日曜討論」で、「4月までは非常に供給量が限られてくる」と説明したうえで、供給の見通しを踏まえ、今週中にも今後のスケジュールを示したいという考え…”

ワクチン接種自体が相当遅れそうですね。
高齢者は基礎疾患あってもなくても殆ど一緒みたいなものだし、いちいち振り分けないで絨毯爆撃していけば良いかと
全国民分3回も用意されてるので、もれなく皆打てます。このペテン師!!
もっと見る (残り約76件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR