新型コロナへの効果表示の製品など45件 “改善を” 消費者庁 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】消費者庁はインターネットの広告などで新型コロナウイルスへの効果を表示していた健康食品や除菌スプレーなど40余りの製品やサ…

ツイッターのコメント(11)

販売側が「コロナ」と歌えば何でも売れると思っているということだわね。根拠のない、非科学や表現で釣れる程度だと見られているということだわ
売りたいのは分かるが、もう少し表記の仕方を勉強しないとアウトですよ!!!
消費者庁も産業を潰そうとしているわけじゃないから、ルールに沿ってやってる分にはイチャモンをつけないさ。
20秒間で新型コロナウイルスを破壊!(普通の石鹸)

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消費者庁「健康食品や除菌スプレーなど40余りの製品やサービスについて、合理的な根拠が認められない」NHKニュース
ではイソジンは?



#維新
消費者庁はインターネットの広告などで新型コロナウイルスへの効果を表示していた健康食品や除菌スプレーなど40余りの製品やサービスについて、合理的な根拠が認められないとして表示を改善するよう求めました。
「ウイルスを吸着して破壊99.99%減少」などと宣伝していたマットレスなどがあった>これは斬新だなーーー(笑)亜鉛も入れとけよ
クレベリンの悪口はそこま・・・いやもっと
【2021/02/19 - 12:41 NHK】
!!!「新型コロナウイルス感染予防の切札」と宣伝していた健康食品!!!
以上
 
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