東京都 自宅療養のコロナ感染者を24時間態勢でフォロー | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】東京都は、新型コロナウイルスに感染して自宅で療養する人に健康観察などを行う様子を、報道機関に公開しました。

ツイッターのコメント(12)

東京都「フォローアップセンター(民間委託)」24時間態勢で新型コロナ自宅療養者をフォロー

◇看護師や保健師が、電話やLINEで健康状態などの聞き取りや、無料で食料を届ける調整を行う。

◇都内自宅療養者は先月9000名超え   
→2/17時点でまだ980名の方が自宅療養中
東京都、これはいいですね。まだ需要と供給のバランスは取れて無さそうだから、ちょっとずつ規模を拡大して自宅療養者へのフォローを手厚くしていって欲しいところ。
自宅療養の 感染者を24時間態勢でフォロー | NHKニュース
テレワークできる業務なのに人集めてやってる
この間抜けた業務体質のお役所仕事
→東京都は自宅療養中の患者を24時間態勢でフォロー
「フォローアップセンター」を開設していたようです。
健康観察や医療相談を民間委託して24時間態勢で行っていると。
知りませんでした・・・
〈民間に委託して、24時間態勢で行っています〉
24時間態勢はいいんだけど、1日に何回連絡とるのかな? 1回?2回?3回?4回?
それを知りたいとも思わず伝えもしない記者って、この仕事向いてないんじゃないか。
「フォローアップセンター」で、看護師や保健師およそ40人が、電話やLINEで療養者に健康状態などを聞き取ったり、無料で食料を届ける
自宅療養中の方々17日現在で980名を
約40名の看護師、保健所職員で見守り。

同様に、感染者数が減少傾向の今こそ、
追跡調査も再開可能なのでは?
東京都は、新型コロナウイルスに感染して自宅で療養する人に健康観察などを行う様子を、報道機関に公開しました。
以上
 

 
PR