TOP > スポーツ > 島根知事 “五輪開催すべきでない 聖火リレーへの協力難しい” | 聖火リレー オリンピック | NHKニュース

島根知事 “五輪開催すべきでない 聖火リレーへの協力難しい” | 聖火リレー オリンピック | NHKニュース

143コメント 2021-02-17 12:22  NHKオンライン

【NHK】島根県の丸山知事は政府や東京都が新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込めていない中、東京オリンピックを開催すべきではないと…

ツイッターのコメント(143)

島根県の丸山知事だけが至極真っ当なことをおっしゃってる。
やりたくないのを無理にやらせる事もないだろう
"五輪開催すべきでない 聖火リレーへの協力難しい" 。オリンピック開催自体を否定する踏み込んだ発言だったんだ。でもこれは正論。開催まで半年の時点で、当初の計画に対してどのような制限・制約を設けるか明確になっていなければ実行できるわけがない。
2/17
追いかけてなかったけど、これはなかなか
島根県知事の発言に意味がある!
そして亘くんの注意する発言で完結できる👍
これはまっこと正論しかない👍
辞退したがってる人の割合を数えたわけでもないだろうに、知事って自分のところの県民だったら勝手に辞退同様の立場に追い込めるんだ。まあその県の有権者が選んだ知事だから、どうでもいいが---
#頑張れ島根県知事
島根県の丸山知事は政府や東京都が新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込めていない中、東京五輪を開催すべきではないとして、ことし5月に島根県内で行われる聖火リレーについても、このままの状況が続くのであれば中止せざるをえないという考えを表明


妥当な見解と思います
>鳥取県の平井知事は「大都市圏で積極的な疫学調査をしていない現状について丸山知事は強い不満を持っているし、私も全国知事会で政府に強く申し上げてきた。」

ここに尽きるわ。上の人は飲食店に全部責任押し付けたいんだろうけど、このままだとまた増加傾向になりそう。
◆はたして、本当に開催することはできるのか。
私はどちらかと言えば中止派なので
最初聞いたときは
良い意見が出始めたと思いましたが、
いろいろ理由、条件を見てみると、
聖火ランナーを人質に
金の要求をしてるように見える。
全面的に賛同はできません。
2021年2月17日

聖火ランナーの“村松さんは「飲食店の経営は苦しい中ですが知事の考えは正しいのではないかと思います。中止になると聞くと落ち込みますが人の命が何よりも大切です。世界のコロナ感染がゼロ”
変な忖度せずに意見を言っているのは素晴らしい事だと思います。
2月17日19時24分
島根県の丸山知事は政府や東京都が新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込めていない中、東京オリンピックを開催すべきではないとして、ことし5月に島根県内で行われる聖火リレーについてもこのままの状況が続くのであれば中止せざるをえないという考えを表明
丸山知事、なんかあったんですか?
聖火リレー問題、国会で質疑あるのかな?<丸山知事は「聖火リレーを楽しみにしていた県民には申し訳ない気持ちでいっぱいだが、県内の飲食業などの厳しい現状を少しでも解決していくために第3波と同じようなことが起こらないようにするのが私がやるべきことだ」と>
これが真の物言う知事。小池百合子や松井が反発してるがかれらがえせ改革派のオリンピック利権を都民県民より優先している
よくぞ、おっしゃってくださった!
まさに国民の素直な声を代弁:
賢明。コロナ終息、貧困生活困窮解消、国政における不正疑惑解消、社会の不正法令違反解消してから、五輪開催すべき。
⇒いたって当然だと思います👍
勇気ある発言。コロナ死者0人、徹底的なPCR検査と院内保護をしてきた島根県。一方対策が不十分な東京都。五輪で感染拡大すれば地方の努力は無に帰す。県民の命を守る事が最も重要。他県も続け。
本当はみんなこう思ってるんだよ。
そもそも聖火リレー自体、ベルリン五輪の際にナチスがプロパガンダのために始めたものなんだから、廃止したほうがいいんじゃないの・
緊急事態宣言のない地方は、東京や大都市からのGoToの為に感染拡大され、何ら補償もなく疲弊している。
全国一律に給付金をだして、消費の活性化が重要だ。
2021/2/17 19:24
東京オリンピックを開催すべきではないとして、ことし5月に島根県内で行われる聖火リレーについてもこのままの状況が続くのであれば中止せざるをえないという考えを表明しました
| NHKニュース
なんだかなー
決まった時は盛り上がって
いまは潰したがって

結局メディアのポピュリズムじゃねえかよ
最初からやらなくて良い論って出してこなかったろーが
偽のアベノミクスが株価だけだってわかってて、終わった後の不景気に耐えられるわけねえじゃんか論とか
確か東京都の税収入を4000億円くらい地方に再分配しているはずだが、当然島根県はこれを辞退して、「東京のコロナウイルス感染拡大を抑え込むに使ってほしい」と申し入れるのですよね?
Go To トラベル事業が再開されても、政府に対して島根県は除外対象とするよう要望するというスタンスなんでしょうかね?
他の県で聖火リレーをしたのに我が県ではバカ知事のせいで見れなかったとして数年後に言われる可能性はあるよね。
この国の30年先の「安心」を見据えるべきなんです。

丸山知事、よく仰って下さいました。
ありがとうございます。
聖火リレーの中止を言い出す丸山 達也。個人感情で県民の夢を奪う権利はない!中国人の入国を止めたら感染が減少したのに、また中国人が来るのが怖いと数字で言わなきゃダメ!彼に県政は無理だ!チコちゃんに代わって「ボーっと生きてんじゃねーよ‼️」
県の大会実行委員会とは話し合いが出来ているのか?知事が自分の心情だけで五輪開催すべきでない 聖火リレーへの協力難しいと発表していいものなのか?また協力が難しいと思うのならJOC、東京都に会見前に連絡すべきだろう?甚だ疑問というか無能。何利権で動いているんだ?
各党は、国民投票の代わりに解散総選挙を訴えよう!
それぞれの県民に、いやそれぞれの国民に考えがあるでしょう。
4月補選なんて言わず、総選挙で国民の判断をあおいでは如何?
NHKの最初の記事が消えたので、あらためて・・・
ついに自治体の長からも五輪中止の声。県民の命と健康、安心・安全を守る立場からの当然の判断だろう。
正しい判断です。支持しますよ。
よくぞ言った‼️
その通り。 

 
「新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込めていない中、東京オリンピックを開催すべきではない」
「このような対応能力でオリンピックを開催することができるのか」 | NHKニュース
島根県が先陣を切った。さあ次に続くのはどの県か。乗り遅れては恥をかくぞ。
すごくまともな考えだと思います。
どんどん、言ったれれ!
政府と都の対応が駄目であれば対案を示し、ご自身が国民、都民をコロナから守ってください。その前に擬装されたその頭だな。
現状を冷静に分析すれば自治体の長として当然の発言と思います。聖火リレーより人命が大事です。
島根知事

島根県・丸山知事
「開催を賛成できないオリンピックのプレイベントに島根県の財源や人員を充てるということはできない」
もっと見る (残り約93件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR