自宅療養中のコロナ患者往診で医療機関に補助金 千葉県 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスに感染して自宅療養中に死亡するケースが問題となる中、千葉県は自宅で療養している患者の往診などを行った医…

ツイッターのコメント(10)

千葉県は自宅療養中のコロナ患者往診で医療機関に補助金を出す取り組み開始。保健所の依頼で往診又は外来診療した医療機関に、1回あたり平日は5万円、夜間と休日は10万円。
千葉県独自の取り組みです。ご注目願います。
フリップ芸を覚えた森田知事…

容態が急激に悪化した場合に往診が間に合うんですか?診療機材も病院とはレベルが下がるんだろうし、それで命を救えるんですか?

平日は5万円、夜間と休日は10万円の補助金を支払う
千葉県は自宅療養中の人が症状が悪化した際に、保健所からの依頼に応じて往診または外来診療を行った医療機関に対して、1回あたり平日は5万円、夜間と休日は10万円の補助金を支払う…

【2021/02/15 - 19:16 NHK】
新型コロナウイルスに感染して自宅療養中に死亡するケースが問題となる中、千葉県は自宅で療養している患者の往診などを行った医療機関に対し補助金を支払う独自の取り組みを15日から始めました。
自宅療養中に死亡するケースが問題となる中、千葉県は自宅で療養している患者の往診などを行った医療機関に対し補助金を支払う。外来診療を行った医療機関に対して、1回あたり平日は5万円、夜間と休日は10万円の補助金。
確かに必要な補助金だと思いますが、現場で対応している医療や介護関係者にも少しでも補助金を出してあげて欲しいですね。
自宅療養中の人が症状が悪化した際に、保健所からの依頼に応じて往診または外来診療を行った医療機関に対して、1回あたり平日は5万円、夜間と休日は10万円の補助金を支払う/
以上
 
PR
PR