“コロナ対策 医師と看護師 1日最大約100人ずつ必要” 五輪相 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

【NHK】橋本オリンピック・パラリンピック担当大臣は、衆議院予算委員会で、東京大会の期間中、新型コロナウイルス対策に当たる医師と看…

ツイッターのコメント(17)

2月の時点で一日最大で医師300人必要と言っていたということは、スポーツドクター200人募集というのは、もう無観客でやるって決めたってことなのかな。それとも、さらにここから積み増すつもりなのか? スポーツドクター以外はこれから別に募集?
そして
2021.2.5 今年の2月
橋本さんが五輪担当大臣だった時の発言(答弁)

「医療スタッフは
~1日当たり、医師は300人程度、看護師は400人程度を確保し、このうちいずれも100人程度に、新型コロナウイルス対策に当たってもらう必要がある
2021年2月5日報道
東京オリンピックの即時中止を求めます。

国民とアスリートの命と健康を犠牲にオリンピックを開催してはならない。

確保できるかどうか、政権の信頼度が問われるテーマだな?
| オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース
橋本聖子オリンピック・パラリンピック担当大臣は、衆議院予算委員会で、東京大会の期間中、新型コロナウイルス対策に当たる医師と看護師が最大1日当たりおよそ100人ずつ必要になるという認識を示しました。

 NHK NEWS WEB より
五輪散る、中止すべき‼️
医療関連者は、変異型拡大予想とワクチン接種で更に大変なの!
「医療スタッフは、組織委員会で、1人5日程度の参画を前提としてトータルで1万人程度に依頼している。内訳は、医師と歯科医師が合わせて3割、看護師が4割などとなっている」
そんなにおるなら病院に回すべき。
「1日当たり、医師は300人程度、看護師は400人程度を確保し…」

医療関係者、コロナでたいへんなときに、五輪にも引っ張り出す。ありえんやろ。
橋本オリンピック・パラリンピック担当大臣は、衆議院予算委員会で、東京大会の期間中、新型コロナウイルス対策に当たる医師と看護師が最大1 ...
東京オリンピック開催すれば
橋本大臣は、最も多くの会場で競技が行われるケースで、1日当たり、医師は300人程度、看護師は400人程度を確保し、このうちいずれも100人程度に、新型コロナウイルス対策に当たってもらう必要があると
| NHK
橋本オリンピック・パラリンピック担当大臣は、衆議院予算委員会で、東京大会の期間中、新型コロナウイルス対策に当たる医師と看護師が最大1日当たりおよそ100人ずつ必要になるという認識を示しました。
医師と看護師のみなさん。
こんなの協力する必要は一切ありません。無視しましょう。
どこにそんなヒマな医療従事者が?
重症化して亡くなる方が
まだまだおられるのに?
娯楽イベントに医療人材を
廻す議論を、緊急事態宣言中にしなければならないとは、橋本さんも損な役回りだね。
以上
 
PR
PR