TOP > 社会 > 神奈川 新型コロナ 自宅療養者の健康観察方法を一部変更 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

神奈川 新型コロナ 自宅療養者の健康観察方法を一部変更 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

38コメント 2021-02-01 19:54  NHKオンライン

【NHK】神奈川県は自宅などで療養している、新型コロナウイルスの患者への電話の回数を減らすなど、1日から健康観察の方法を一部変更し…

ツイッターのコメント(38)

本日2月3日。

2度目の緊急事態宣言が発動して27日目。
延長となったので解除予定までは32日。

感染者は一時的に減少しているように見えるが死亡者は増加。
このままダラダラと緊急事態を続けても全く意味はない。
急変したら運が悪かったと思えというのが神奈川パターン?
知事自身が、この状況なったとして経験してできるか、できないか、考えて欲しい。


2021年2月1日 19時47分
自宅療養者の健康観察方法を電話の回数を減らすなど、1日から健康観察の方法を一部変更| NHKニュース
フジテレビにいたころに救急救命士誕生させることに貢献した人と思えない措置だな。ダメだね。地位が人をダメにするのか→
電話の回数を減らすなど、、。
どこまで放置進めるんじゃっ😡
>

「体調に問題ない」は、誰が診断するのかを明らかにしない報道って、何のために報道しているんだろう。「自助」の次は「自己責任」か?
え???5回線しかなかったの??
それにびっくり。。。
2021年2月1日 19時47分

神奈川県内では先月31日の時点で自宅やホテルなどで療養している人はおよそ2100人…
AIを使った電話とかキモ。
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」みたいなキモさ。
軍隊がこんなのについてくると思ってんの?
え?また?
本当に殺されるな…コロナに罹ったら県に殺されるな。。

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
これまで、たったの5回線だったのね…😨

『療養中の人を対象にした緊急電話相談の回線を、5回線から20回線に増やして、対応』
あからさまな「放置」 達人の領域に!

神奈川県知事こと 黒岩スガ祐治
まさにスガの県知事版

A・Iによる電話を1日1回
・体調に問題ない人が希望する場合は、このAIによる電話も省略

ちなみに
療養中の人を対象にした緊急電話相談の回線は
たった「5回線」だったことも判明
効率化?人命のかかった事案でお前みたいな奴が安直に効率なんて言葉を使うんじゃねえよ。
またかよ。効率化する所間違えてる。
神奈川県、もうボロボロです。
黒岩知事に投票した人達は、この対応に対して、知事も一生懸命にやっているから我慢しよう!って思えるのだろうか?
生存確認もできねえか
大丈夫なの?
検査も抑制、追跡も減らす、健康観察も各々やれと。
首長の存在意味ってなんなの?
本当にどうしようもない男だな、黒岩。
和歌山県知事に代わって欲しい💧

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
神奈川県は自宅などで療養している、新型コロナウイルスの患者への電話の回数を減らすなど、1日から健康観察の方法を一部変更しました。
「変更」じゃなく、改悪だろ。どんどんひどくなっていく。
「1日からは、原則としてAIによる電話を1日に1回かけ、体調に問題ない人が希望する場合は、このAIによる電話も省略」

急に悪化して亡くなる人が相次ぐ中での変更。この会見での知事の前向きな表現には非常に違和感を覚えた。
患者が増えて対応できないから自宅療養中の人への確認の電話の回数を減らすって、
確認取れなくて亡くなった例最近あったばっかりじゃん。
改善されるのかと思ったら改悪かよ。
「AIによる電話」とはどんなもの?/
「さらに、療養中の人を対象にした緊急電話相談の回線を、5回線から20回線に増やして、対応することにしています。」

神奈川県の2015年の人口905万人だけど…
自宅放置死続出中だから、健康観察の電話を増やすのかと思ったら、まさかの減少!!

#自民党に殺される

<患者への電話の回数を減らすなど、1日から健康観察の方法を一部変更しました。>
コロナ 自宅療養者の健康観察方法を一部変更
コロナの患者への電話の回数を減らすなど、1日から健康観察の方法を一部変更しました。
感染症2類にしておきながら自宅療養というのがおかしい。PCR検査が陽性者になったら買い物に行けない。
のたれ死ねなのか⁉️
黒岩くん
1日からは、原則としてAIによる電話を1日に1回かけ、体調に問題ない人が希望する場合は、このAIによる電話も省略/
「入院先が決まらずに自宅で待機している人」って、もう崩壊してるじゃん。
原則としてAIによる電話を1日に1回
→希望する場合は、このAIによる電話も省略
自宅で待機、療養中で重症化のリスクが高い人
→保健師が毎日電話をかける
緊急電話相談の回線を
→5回線から20回線に増
合理化という名目で療養者を犠牲にする。これが黒岩モデル。
“1日からは、原則としてAIによる電話を1日に1回かけ、体調に問題ない人が希望する場合は、このAIによる電話も省略するということです”
自分で「体調に問題ない」と判断した後に、急に悪くなった人は見殺しにされる。

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR