TOP > 国際 > EU 日本からの渡航 再び原則禁止にすることを発表 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

EU 日本からの渡航 再び原則禁止にすることを発表 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

28コメント 2021-01-29 05:21  NHKオンライン

【NHK】日本で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、EU=ヨーロッパ連合は日本から域内への渡航を再び原則禁止にする…

ツイッターのコメント(28)

4日前の、日本からEU域への入国原則禁止というニュース、嫌韓の人たちが大暴れする(韓国の人はEUに行ける)と思ってたけど、意外と反応しなかった。これも、ニュースが知られていないだけかな?
EUが日本からの渡航を原則禁止にすることが発表されました
実際に渡航制限するかどうかは各国にゆだねられているため、各国の動向に注目です
現時点で判明しているのは、フランス(1/31~)、ドイツ(2/2~)となります
EU 再び原則禁止にすることを発表:NHK(1/29)

EUは28日、日本について、必要不可欠な場合を除くEU域内への渡航の原則禁止を発表。

▽官房長官
現地の日本企業や法人などに対する影響を注視しつつ、必要な情報提供を行うなど適切に対応したい。
EUが日本からの渡航を禁止。韓国は認められている。これが日本と韓国の客観的な現状の評価だろう。

春頃に韓国を引き合いに出して「検査したら医療崩壊」と喚いていたネット右翼の皆さんのコメント聞きたい。
日本が再び制限の対象となったことで、EUへの渡航が認められているのは韓国、シンガポール、タイ、、オーストラリア、ニュージーランド、ルワンダの6カ国となりました。
| NHKニュース
20210129
…EUが日本からの渡航禁止
当然
EUからも来ず
こんな状況で、東京五輪?
スガ首相
「想像してませんでした」とは
もう言えない
決断しないことで
日本の信用にキズをつける
「想像してませんでした」
と言えないぞ
EU、日本からの渡航を


「DS・ウォール街」からの圧力なのか…?
それともコロナは表向きで「治安対策」なのか…?
日本の実行再生産数は下がっている一方だし、感染拡大期はもう少し前なのに、何でこの時期という疑問がわくし…🤔
その上で、
「 再び原則禁止にすることを発表」

「実際に渡航を制限するかどうかは国境管理の権限がある各国に委ねられます」とのことだが…
こんな状況でオリンピック開催なんてよく言えるよね…
日本のコロナ変異ウイルスの感染拡大が背景にある。「今回の決定によって日本からの渡航は厳しく制限される可能性があります」
#東京五輪中止を
EU、日本からの渡航受け入れ禁止。

流動的に緩和される可能性もあるだろうけど留学を目指していた人達が気の毒だ。
GoTOトラベルのせいでヨーロッパにトラベルできなくなりました。
世界から見る日本の姿。

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
世界的に見れば、コロナ禍の影響が少ない日本なのに…
違和感しか感じない。
>日本が再び制限の対象となったことで、EUへの渡航が認められているのは韓国、シンガポール、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、ルワンダの6か国となりました。
国会でスッカスカがいくら一生懸命やっている振りをしても、実態が伴わないことはとうの昔に見透かされている。
外から見れば、日本は異常です。感染者を調べてもいない国は信用できるはずもありません。当然のことだと思います。
こうなると、
禁止せざる得ないせしょ。。。 / (NHKニュース)
朝鮮戦争になったら寝とろう。
来るなって事は行くなって事でもあるよね?
再び原則禁止に | NHKニュース
日本が再び制限の対象となったことで、EUへの渡航が認められているのは韓国、シンガポール、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、ルワンダの6か国となりました。
日本の感染拡大を受けて渡航禁止
日本は危険な国との認識
最近の傾向は、感染拡大の速さ、死亡者数の増大(自宅療養者)、若年層の感染(学校、部活動)、会食スラスター増加
日本人の甘さ、対応不足の評価
福井県対応は驚愕
日本で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、EU=ヨーロッパ連合は日本から域内への渡航を再び原則禁止にすることを発表しました。
「EUは28日、日本について、感染が拡大していることを受けて、必要不可欠な場合を除くEU域内への渡航を再び原則禁止にすることを発表」
今さら?もうピークアウトしてると思うけど
日本で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、EU=ヨーロッパ連合は日本から域内への渡航を再び原則禁止にすることを発表しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR