TOP > 社会 > 高齢者へのワクチン接種「最短でも4月1日から」河野規制改革相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

高齢者へのワクチン接種「最短でも4月1日から」河野規制改革相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

41コメント 2021-01-27 21:44  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスのワクチン接種を担当する河野規制改革担当大臣は、27日夜、記者団に対し、高齢者への接種は早くても4月1…

ツイッターのコメント(41)

高齢者へのワクチン接種「最短でも4月1日から」河野規制改革相「政府は、できるかぎり来月下旬から医療従事者を対象に始めたいとしており、その後、高齢者、基礎疾患のある人、それ以外の人の順に接種を進めていく方針」
どんどん延びるね。案の定としか言い様がない
コロナワクチンの高齢者接種は
定期異動の時期に入ります。安全確保とプロジェクトの継続性に万全な備えを。
もう先進国でも経済大国でもない 時価総額ランクに日系企業ごろごろいた80年代は一睡の夢だった 70年代イギリス以上の没落
2021年1月27日 21時41分
ワクチン接種を担当する河野規制改革担当大臣は、27日夜、記者団に対し「医療従事者の数や、ワクチンを供給するファイザー社とのやり取りの状況に鑑みて、高齢者への接種は、最短でも4月1日からとなる」と述べました。
エイプリルフールにならないかしら? 🙄

| NHKニュース
ワクチンは2回接種が原則なので、全国民が接種完了するにはゴールデンウィーク後にまでかかりそうですね👋
高齢者でも早くて新年度から。
まあ医療従事者への負担やそれに携わる人数を考えたら仕方ないかもしれない。
まずは政治家から優先して接種して下さい。
ワクチン接触開始時期もどんどん遅れますね💉
日本政府は遅すぎるね…
高齢者が4月1日ってことは、私たちは5月1日以降ってことだね!しかも、東京からww
🐮
【見殺し自慢】

私は向こう3年は様子を見るつもりだけど

おーーーーーーい‼️
2、3月は見殺しだよね🥶
-

は?タイミング悪すぎやろ。
暖かくなってコロナ減ります。
ワクチンの効果があったのか分からなくなる。
暖かくなって減ったのか、ワクチンが効いてるのか。
五輪開催への前振りと違うのか?
ただのワクチンじゃなくて遺伝子組み換えワクチンね!マスゴミが遺伝子🧬組み換えに触れないという時点でアヤシイと思うほどマスゴミ不信です。
さっさと特効薬アビガン承認しろ!
→ 予想通り遅い国です
「遅くとも、までに」でなく「最短でも、から」なので、遅れそうだよね。
「供給スケジュールが確定しているわけではないが、自治体は3月に接種に必要な施設をおさえる必要はない。自治体と情報を共有して準備をスタートしたい」
前倒しにはならないだろう。寧ろ遅延で夏になりそう。一般は年内に始まれば御の字なのでは?
どんどん後ろ倒しに
あれ?
河野大臣はマスク2枚重ねじゃん。
新型コロナウイルスに関わる大臣が、科学的に問題のあるマスク装着をするのは、やめたほうがよくない?
影響が多いよ。
「ワシはワクチン受けたからマスクしないでいいんじゃ!」ジジイが名古屋に現れる所まで見えた()
役所の人も疲弊してるから、年度が明けてから取り組むところが多いと思います

準備やらなにもかもが年度が明けてからなので、まわりだすのははやくても梅雨か初夏ぐらいでしょうか

高齢者以外の人たちがワクチンを打てるようになるのは順調にいって秋ぐらいからでしょうか
我々有象無象は夏くらいになるのかしら?オリンピック終わっちまうよ(´・ω・`)?
高齢者へのワクチン接種「最短でも4月1日から」河野規制改革相:自民党政権て嘘はつくわ仕事は遅いわ無策だわで最悪。
東京五輪の聖火リレーは3月からはじまってしまいますよ?
「供給スケジュールが確定しているわけではないが、自治体は3月に接種に必要な施設をおさえる必要はない。」

河野大臣の本気、自民党の本気に期待しておりますm(_ _)m
ざっと4ヶ月後。
1年の1/3過ぎ。

おそらく半年後。
[NHK]


>新型コロナウイルスのワクチン接種について、政府は、できるかぎり来月下旬から医療従事者を対象に始めたいとしており、その後、高齢者、基礎疾患のある人、それ以外の人の順に接種を進めていく方針
労働人口への接種は夏から秋になりそう。まだまだ先は長い
01月27日 (水) 22:00
天気 曇り / 気温 7℃
降水確率 40%
湿度 74% / 風速 3m/s
ツイートはスルーしてね♪
(*^o^)/♡\(^-^*)
河野規制改革担当大臣は、27日夜、記者団に対し「医療従事者の数や、ワクチンを供給するファイザー社とのやり取りの状況に鑑みて、高齢者への接種は、最短でも4月1日からとなる」と述べました。
新型コロナウイルスのワクチン接種を担当する河野規制改革担当大臣は、27日夜、記者団に対し、高齢者への接種は早くても4月1日以降になると明らかにしました。
おせえ‥(´・ω・)
ちょっと遅れ気味だな。開始が遅れると一般の接種も遅れるんで全員に接種されるのは年末くらいになんのかね。
はい、まだまだ地獄確定ー。2月になんかワクチン来ないー。しかも「最短」ー。4月にも来るかどうかわからないー。本当のことを言ってくれてありがとう、河野大臣。厚生労働省なんか微塵も信用できないね!

「高齢者へのワクチン接種"最短でも4月1日から" 河野規制改革相」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR