TOP > 政治・経済 > 与党側 懲役刑削除も視野 コロナ特別措置法 感染症法 修正協議 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

与党側 懲役刑削除も視野 コロナ特別措置法 感染症法 修正協議 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

19コメント 2021-01-27 05:18  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルス対策の特別措置法と感染症法の改正案をめぐる与野党の修正協議で、与党側は野党側が撤回を求めている入院勧告…

ツイッターのコメント(19)

馬鹿は懲らしめないと分かりませんよ!
ウィルスをまき散らすような輩は「監禁=隔離」です。
誰の人権を叫いているんでしょうね?
懲役刑は初めから「切りしろ」だったのでは?
懲役刑の削除だけで収めてしまったら、政府・与党の思うツボ。
罰金の導入も行き過ぎでしょ。
先に「懲役」という重い刑罰を提示しておく事で、それより軽い刑罰なら何でも受け入れて貰いやすくなる。反発が起こるのも計算済みでやってる。

こういうの、ビジネスでも使うテクニックだと思うよ。
軽いペナルティにすれば、効果が薄れるし、難しい点ではある

与野党の修正協議で、与党側は野党側が撤回を求めている入院勧告を拒否した感染者に対する懲役刑を削除することも視野に早期の合意を目指す
gotoの組み替えは出来ないのに、特措法の修正はすぐにやるんだね。
えー、ヘタレんなよ。
じゃあかなり高い罰金刑にしてもらわなバイオテロやりたい放題なんアカンわ。
菅政権にかけてる方々おめでとうございます
懲役刑は必要。自宅・ホテル療養中にお亡くなりになった場合は、自治体の首長、及び総理大臣は懲役刑。
これ五輪対策なんだろうね。
修正協議:入院できないのに入院拒否者への罰則を議論してるってどこまでバカなんだろ自民党。
入院したくてもできない医療逼迫状態で
入院しなかったら懲役刑なんてアホか?

病室が足りなくて入院できなかったら首相や厚労大臣が懲役刑というならわかるけどね。
当たり前だ!犯罪者じゃない!
国が守ってあげる立場の人達だろ!
逆の行為をしてどうするんだ!
ハンセン病患者隔離の失敗を
繰り返すのか!
コロナ入院を拒否出来ると野党要求。
こんな野党は要らん!
刑事罰は行き過ぎ
与党側も認めて削除の方向へ
立憲の理事が野党代表として他党の意見を聞いているとは思えない…。与野党政調協議+幹部会談ではだめなんですか。
野党は、今こそ真価を発揮する時である。政府提出の今次コロナ特措法に反対し続ければ後世に禍根を残し、そして、野党の存外価値は風前の灯と消滅していく。何でも反対から脱却しなければ国政等できる筈はない。当該法に修正無しに賛成することこそ、政権への捷径である。
新型コロナウイルス対策の特別措置法と感染症法の改正案をめぐる与野党の修正協議で、与党側は野党側が撤回を求めている入院勧告を拒否した感染者に対する懲役刑を削除することも視野に早期の合意を目指すこと…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR