TOP > 社会 > 全国的にも異例 70万人余対象の大規模PCR検査 概要判明 広島市 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

全国的にも異例 70万人余対象の大規模PCR検査 概要判明 広島市 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

29コメント 2021-01-26 19:29  NHKオンライン

【NHK】全国的にも異例となる広島市で行う予定の大規模なPCR検査の実施案の概要が判明しました。それによりますと、期間は、来月中旬…

ツイッターのコメント(29)

広島 大規模PCR検査 概要1
対象となるのは、無症状の4つの区の住民と、この地域で働く人。

実施期間は来月中旬から3月中旬までのおおむね1か月程度としている

広島県では、検査の実施に係る費用をおよそ10億円と見込む
とても気になる、気にしたい動きです→
感染拡大が深刻な東京都でも大規模なPCR検査をしていただきたい。
2021年1月26日 19時24分
全国的にも異例となる広島市で行う予定の大規模なPCR検査の実施案の概要が判明しました。それによりますと、期間は、来月中旬からおおむね1か月程度で、無症状の70万人余りが対象となります。
やるなら徹底的にやれよ。何で任意とか手抜きするんだ。
ただでさえ無意味どころかマイナスなのに、「全員検査」の腐った冠すら手放すのか(ぉ
三日でやったらええのに1ヶ月か
広島市:現実から逃げ続ける政府とは大違いだな。
【広島市】大規模PCR検査概要


期間:2月中旬から3月中旬までのおおむね1か月程度
対象:感染者が多い広島市中区、東区、南区、西区の住民とこの地域で働く人たちで無症状の70万人余り
「全国的にも異例」じゃなくて、これがスタンダードにならないと。
世界的にはニッポンの検査数が少な過ぎることが異例。
NHK NEWS WEB: 広島市.

うん?これは…1日8000人…1週間で5万6千人…28万人の検査を1ヶ月で行う…これは…なんだろ…この妙な違和感というかモヤっと感は…
広島の"調査"、実施するようですね。
検査体制の拡充が出来るに越したことは無いと思いますが、検体採取にかかる人、場所、輸送、検査機関等、諸々大丈夫だろうか。
しかも対象が無症状の市内4区70万人に対して、実施想定は28万人(対象者の40%)。費用10億円・・・。
広島市政大丈夫?馬鹿じゃないのさらに経済困窮するよ…
26日、本日広島市の感染者9人…
異例と書いているが、これが普通であるべき
無症状感染者の拾い上げと自粛要請が患者減につながるか?
続いてきたPCR関連の議論の一つに解を出す事ができるかもしれません。
広島市、がんばってほしい。ふるさと納税で応援しようかな。
検査の方法は、住民向けには区ごとに検体を採取する会場を設置して、1週間ずつ検査を実施し、地域で働く人向けには、申し込みのあった事業所に検査キットを配付して回収するということです。
全国的にも異例となる広島市で行う予定の大規模なPCR検査の実施案の概要が判明しました。それによりますと、期間は、来月中旬からおおむね1か月程度で、無症状の70万人余りが対象となります。
偽陰性の人が安心して動き回って感染広めてしまうぞ!
って言うなら今でしょ
専門家の皆さん
>実施期間は来月中旬から3月中旬までのおおむね1か月程度
('Д')「検査より早よワクチン打ってくれや」という老人が大量に出るな。
広島市で予定されている大規模PCR検査の概要が判明。対象は市内4区(中・東・西・南)在住・在勤で無症状の約70万人。期間は2月中旬から約1ヵ月間。

想定以上に大量の陽性者が出て市民や医療関係者が動揺、なんてことにならなければいいけど…。
がんばれ!広島

国も補助しなくちゃ
自民:岸田さんも公明:斉藤さんも対応よろしく!

官房機密費から支出してもいいのでは、ねっ!菅さん
これで陽性になった場合はどうするん?全員隔離する気?
(´-`).。oO約1ヶ月で検査1回だけに見えるんだけど…する意味があるある?
1日当たり最大で8000件、期間中では、対象の4割にあたる28万人の検査を想定」

お、おう。

クレーム付ける訳じゃないが。1月間かかるのね。。

ごめん。前も書いたけど。意味を感じないわ。。

#広島市
おーい、広島の皆さん。少なくとも100人に一人は陽性になるますから受けるなら隔離される覚悟でどーぞ(笑)その前に陽性者続出で中止になるかも
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR