TOP > 社会 > 「協力金で十分な利益確保」ピザ店が無償提供で社会還元 京都 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「協力金で十分な利益確保」ピザ店が無償提供で社会還元 京都 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

36コメント 2021-01-26 18:43  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて、営業時間の短縮に応じた飲食店には1日6万円の協力金が支払われます。こうした中、…

ツイッターのコメント(36)

奇特な方もいらっしゃる(*´ω`*) 
議員徽章付けている人はこの人の爪の垢を煎じて飲んでみたらどうか?
<ピザを受け取りに来た施設の女性は「感染しないよう職員は外食もできない状態が続いています。きょうはお昼にピザがいただけると、みんな楽しみにしています」と話していました。>いい話
おおきに和知店主です。
「Ciao!765」を聞いていたら、山科のピッツェリア「パスチーボ」さんの活動が紹介されていました。

 協力金で店舗の維持に十分な利益が確保出来るとして、福祉施設の職員さんなどに無償でピザを提供する取り組みをされています→
ピッツァ パスチーボ。京都旅行に行ったら絶対食べにいく😋💕
素晴らしい心掛けのオーナーさんご夫婦ですね!!✨
心のこもったピザも美味しそう🍕😋
そういうトコもあるよねー(*´-`)
パスチーボだ!好きなピザ屋。
逆にこういうところもありますね。
一会社員の私でも出来る社会還元、貢献って何だろう
健康保険をなるべく使わないとか?…いやいや、献血とか?
このピザ屋さんに大拍手〜👏👏👏
コロナ禍の下、いい話題がない昨今
こんな立派なお店がある事に感動!
このお店はこれからもっともっと繁盛するに違いない👍
ピザ屋は頑張ってるイメージ。
朝のニュースで見かけてぐっと来たのでついします。
こういうことが出来る人間になりたい。カッコいい。

「協力金で十分な利益確保」
ピザ店が無償提供で社会還元

美味しそう。😀
山科区なんだ。😊
何処のお店なんだろう?🧐
恩恵を受けているわけではないですが、日本のどこかでこんなことが。

こんなニュースを見るだけで、ありがたいと思いますね。

優しいピザ屋さん。
イイハナシダナー
「売り上げは去年の同じ時期の7割ほどに減っていますが、1日6万円の協力金があれば十分な利益が確保できるとして、服部さんは新型コロナへの対応に追われる人や生活に困窮している子どもなどに無償でピザを…」
純粋に素晴らしいと思う。6万円でいつもより利益になる店もあり多くの方が不平等・他の業界も大変だ!と思っていたのではないだろうか。
コロナ禍で他の人の気持ちを考えて行動するのは大切だとしみじみ思う。
世間には素晴らしい方がいらっしゃいます。#自民党 一刻も早く国民に現金給付を行え!
「#協力金 で十分な利益確保」ピザ店が無償提供で社会還元
うーん。涙出る取り組み。

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
ふと思ったけど、もともと1店舗10人でやってる店で、店内敷地を10区画に分けて1人1人が独立した店舗として営業したら60万円もらえないのかな?
怖がり過ぎて自宅から一歩も出ずに
溶けたコロナ脳の脳の、、、、

これ以上は怖くて書けない😰😁
飲食店に支払われている1日6万円の協力金も無駄になっていない。
「1日6万円の協力金があれば十分な利益が確保できるとして、服部さんは新型コロナへの対応に追われる人や生活に困窮している子どもなどに無償でピザを配る取り組みを先週から始めました」

かっこいい!

1日6万円の協力金があれば十分な利益が確保できるとして、服部さんは新型コロナへの対応に追われる人や生活に困窮している子どもなどに無償でピザを配る取り組みを先週から始めました

いいね。こういうの
新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて、営業時間の短縮に応じた飲食店には1日6万円の協力金が支払われます。こうした中、京都市の個人経営のピザ店は十分な利益が確保できるとして、福祉施設の職員などに…
素晴らしい!
《京都市の個人経営のピザ店は十分な利益が確保できるとして、福祉施設の職員などに無償でピザを提供する取り組みを始めました》
素晴らしい❗️ みんな頑張っていこう‼️→
1日6万円も?京都だけ?それとも、、、
これ自体は全然よいのだが、一律○○円の無能さがわかる記事でもある。
【ピザは原価安いし、デリバリー人件費抑えれば何とでも】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR