TOP > 社会 > 終戦当日に墜落したゼロ戦の機関銃か 水田で発見 千葉 | NHKニュース

終戦当日に墜落したゼロ戦の機関銃か 水田で発見 千葉 | NHKニュース

40コメント 2021-01-26 19:00  NHKオンライン

【NHK】千葉県大多喜町の水田から、戦時中の戦闘機に搭載されていたとみられる機関銃などが見つかりました。この付近では終戦の当日、旧…

ツイッターのコメント(40)

今日の要約と動画解説はおやすみです。 必要に応じて意味調べをしましょう。
コラムに掲載されている、NHKの映像をぜひ見てください。
凄い!
資料館ではまだ公開してないとのことですが、是非拝見したいものです。
ゼロ戦7機撃墜シーファイア1機撃墜の空戦

200キロ近くの速度差がある戦闘機との空戦は勝負にもならない
ただ隼3型は凄い高評価なのかが不思議
あと1日終戦が早かったらと思うと、切ない。
(*TωT)ゞ敬礼…!
捜索依頼が出てたのね

>終戦の日にゼロ戦で茂原市にあった基地から出撃し、亡くなったとされる男性の遺族から依頼され、その場所を探してきたということで
「その結果、およそ2メートルの地中から長さおよそ1メートル80センチ」

三式十三粍なら1m50cm…
ニュースウォッチ9のニュースちょっとだけ見て「探してる人が居ます」ってだけの話かと勘違いしてたけど発見してたんだ
千葉県大多喜町の水田から、戦時中の戦闘機に搭載されていたとみられる機関銃などが見つかりました。この付近では終戦の当日、旧日本軍の主力戦闘機のゼロ戦が墜落したという目撃証言が残されていて…
昨夜、NHKのアナが装填されてたままの機銃弾を、最後まで諦めなかったんでしょうね。なんて言ってたけど、エンジン出力がプアでB29やグラマンの高度まで到達できず、遥か高高度から待ち伏せされて頭上から打たれて、一発も放つ事なく・・・ではないのかなと思ったけども・・・
エンジンて、三菱製なんだっけ?中島?
これニュースで見てたわ。爺さんが野原を金属探知機で探してた。こういうのって銃刀法とかどーなるんだろね
まだ終わってなかった第二次世界大戦、眠っていたゼロ戦?
という事は遺骨も埋まってるな🤔
幸治さんは、終戦の日にゼロ戦で茂原市にあった基地から出撃し、亡くなったとされる男性の遺族から依頼され、その場所を探してきたということで「『やりました、ここまで来ましたよ』という感じです。亡くなった場所の調査は何年たっても受け継いでやらなくてはいけない
すごい発見だ!
同じくNHKの報道。
泥を落とした後の機銃、弾丸、エンジン。どれをとってもかなり状態が良いように見える。住民が墜落を目撃したって話だったけど、落ちた後どう処理されたんだろうか。
レモンサワーでうたたねしてたら見逃した(´・ω・`)
web版で我慢
ゼロ戦を探す男性を以前テレビで見たのである。見つかってよかったのである。
千葉県大多喜町の水田から、戦時中の戦闘機に搭載されていたとみられる機関銃などが見つかりました。この付近では終戦の当日、旧日本軍の主力戦闘機のゼロ戦が墜落したという目撃証言が残されていて、専門家は、このゼ…
このゼロ戦と操縦士の英霊の親族曰く
「兄貴を殺したコイツをなんとか見つけ出して殺りたい」~典型的左翼プロパガンダ。
つい数分前NHKニュース9。
あまりの左傾ぶりで降板した大越の後輩・有馬は確信犯の左翼だ。
視聴料金を活動家の宣伝資金にしてよいと言った覚えはない。
昨年の、調査しているというニュースも見た。発見されたんだ、すごい😭
まぁ「信繁」が「幸村」と人口に膾炙してる例もあるからどうでもいいことかも知れないけど、せめて報道番組くらいはゼロ戦では無く零戦と呼んであげて欲しい(´・ω・`)
機銃弾くらいなら爆発物処理的なことせんでも安全という事なんやろか。
たった今ニュースでやってた。
パイロットはどうなったんだろうか…
千葉(NHKニュース)
墜落地点を探す活動を続けている幸治昌秀さん(77)「『やりました、ここまで来ましたよ』という感じです。亡くなった場所の調査は何年たっても受け継いでやらなくてはいけないと思います」
田んぼに落ちた所為で比較的原型を留めた上に酸化もせずに残ってたのね>ゼロ戦の機関砲
ナンマンダブナンマンダブ
適切な保存措置を願う
20mm機銃かな?
エンジンの部品も見つかったらしいけど、零戦は"栄"でしたよね
千葉で零戦とは...。それも大多喜って、あのあたりって旧海軍の施設とかあったか?
英霊に感謝致します。
千葉県大多喜町の水田から、戦時中の戦闘機に搭載されていたとみられる機関銃などが見つかりました。この付近では終戦の当日、旧日本軍の主力戦闘機のゼロ戦が墜落したという目撃証言が残されていて、専門家は、この…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR