TOP > 科学・学問 > 新型コロナ 治療薬の候補物質を発見 国立国際医療研究センター | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナ 治療薬の候補物質を発見 国立国際医療研究センター | 新型コロナウイルス | NHKニュース

85コメント 2021-01-26 17:00  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスに感染した患者の治療の際には、他の病気の薬で新型コロナへの効果が確認されたものなどが使われていますが、…

ツイッターのコメント(85)

コロナ以外にも効果ありそうで凄い

(略)レムデシビルと合わせると、ウイルスの増殖が1億分の1にまで抑えられたとしています。
一週間前のこのニュースがマスメディアに取り上げられないのは、後遺症でワクチン摂取を煽る政府の広報には都合が悪い真実?>
これはとても明るい知らせである。
急がなくては!
ほほう(´・ω・`)
いいぞもっとやれ
治療薬はまだもうちょい先かなぁ。
💕🍀期待したいです❗
吉村知事よ、あの時に潔く謝罪し撤回すべきだったんだよ、アンタは。医療素人の政治家が発信することではないんだよ。医学の世界はどんどん発見と更新をする。イソジンに固執する恥を知りなさい
新コロナ 治療薬候補物質発見 NHK
予防と治療
予防として体に入れない
virusにはイベルメクチン等禁忌物質
細胞侵入されても、アビガンの増殖止める治療薬
侵入は臭味覚障害はじめ後遺症が
実はサイトカインストーム
アクテムラが炎症反応を抑える
待ってました!
ワクチン(予防接種)と治療薬が揃わないとアガれないからね。面前で5翻となります。小三元以上ですが清一色には及びません。
国立国際医療研究センターのグループは、ウイルス増殖に必要な酵素の働きを妨げる新たな治療薬の候補となる物質を複数見つけたことを明らかにし、今後、臨床での応用を目指して研究を進めるとしています。

 NHK NEWS WEB より
📄 💬 >ウイルスの増殖が1億分の1にまで抑えられた
そうそう、こういうニュースをもっと知りたいわけよ。
合成した400あまりの化学物質の中から、ウイルスの増殖を抑える効果が特に高い物質を2つ発見。

このうちの1つは、現在患者の治療に使われているレムデシビルと合わせると、ウイルスの増殖が1億分の1にまで抑制。動物実験がこれから。
こういうのもっとちょうだい
>患者の治療に使われているレムデシビルと合わせると、ウイルスの増殖が1億分の1にまで抑えられたとしています。
ここは100,000,000分の1って書くとインパクト抜群
ワクチンよりもこっちの方がキーになるよな。
プロテアーゼってよく聴くけど、どうなん?
日々寝る間を惜しんで研究している方々の賜物です!
》このうちの1つは現在、患者の治療に使われているレムデシビルと合わせると、ウイルスの増殖が1億分の1にまで抑えられたとしています。
患者の治療に使われているレムデシビルと合わせると、ウイルスの増殖が1億分の1にまで抑えられた。今後、動物実験を行うなど、臨床での応用を目指して研究を進める。
ポジティブなニュース。/ このうちの1つは現在、患者の治療に使われているレムデシビルと合わせると、ウイルスの増殖が1億分の1にまで抑えられた

信じていい?
大丈夫?
嘘のような本当の話とか言い出したりしない??
まだ時間はかかりそうだが、治療薬が(気休めでも)できないと指定感染症二類相当から五類への引き下げも無さそうだし、期待したい🥺
「新型コロナ治療薬の候補物質を発見、国立国際医療研究センター」NHK

「国立国際医療研究センターはウイルスの増殖に必要な酵素の働きを妨げる新たな治療薬の候補となる物質を複数発見した。今後、臨床での応用を目指し研究を進める」
ウイルスの増殖を1億分の1に抑えるのは素晴らしいことだけど、掛け合わせる薬がレムデシビルとか、大丈夫なのかこれ?
希望の光が見えてきたか
兎に角はやくしてください!
これは凄いことですよ。10倍速で承認してもらいたい。/レムデシビルと合わせるとウイルスの増殖が1億分の1にまで抑えられた
良い知らせが聞けることを期待したいですね!
なんかようやく明るい兆しが…
「ワクチン開発が遅い日本はもはや先進国ではない医療後進国」とかいうが、こういうのは無視するんだろうなぁ・・・
新型コロナ これまでに400種類余りの化学物質を人工的に合成していて、こうした物質を使ってウイルスに感染した細胞での実験、2種類の物質が酵素と結び付いて、ウイルスの増殖を抑える効果が特に高いことが分かった
あら!😮
2種類の物質が酵素と結び付いて、ウイルスの増殖を抑える効果が特に高いことが分かった。
このうちの1つはレムデシビルと合わせると、ウイルスの増殖が1億分の1にまで抑えられた
満屋先生のグループか。
エイズの薬をつくった時のように
分子シミュレーションも駆使して
作ったのだろうか...
面白そう。
▷2種類の物質が酵素と結び付いて、ウイルスの増殖を抑える効果が特に高いことが分かったということです。
このうちの1つは現在、患者の治療に使われているレムデシビルと合わせると、ウイルスの増殖が1億分の1にまで抑えられたとしています。

(効果に期待ですね。)
無理無理(笑)
富山の白木先生のように4万種の化合物から偶然できたアビガンのような軌跡は100年に一度の割合ぐらいでしか起こり得ない。まして公務員集団なんぞはw
興味深いわー。どういう機序で効くのかしら
治療薬はワクチンよりも救世主となるのでは。
「昨年2月から研究。2種類の物質のうち一つはレムデシビルと併用で効果が上がった」
悪いニュースではないが、これがあったからアビガンやイベルメクチンが認められなかったの?どうなの?
朗報。私自身はワクチンではなく、治療薬が行き渡るようになったら新型コロナの「収束」だと思ってるので。
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR