ワクチンの新システム構築へ 個人単位の接種状況を把握 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、政府は個人単位の接種状況をリアルタイムに近い形で把握できる新たなシステムを構築…

ツイッターのコメント(19)

一から作成って。ろくな物は出来ないな。
入園や入場に際して受けた事が条件になるのを一番恐れている…任意と言いつつ社会的に強制みたいなのはなぁ…でも空気で動く国民性を考えるとそうなりそう。人柱にはなりたくねぇ…
必須だねえ。
でも雇用調整助成金のオンラインシステムの惨状みたいにトラブルで停止停止の繰り返しは勘弁してね
| NHK:2021.1/26-06時45分「#新型コロナ」

#菅総理大臣:25日
▷接種事業を担う市町村と緊密に連携し、必要な情報提供や支援を行う
▷接種状況などを管理するシステムの構築など、周到な体制準備を進めている
ワクチンよりもマイナンバーが本丸なんだと思う。
ワクチンを2億回国民に打ち込むのは相当ムリしないとできない。
ただでさえ医者や看護師が足りてない。だれがワクチン打つんだ。
既存の予防接種のシステム使うんじゃダメなんかね?接種状況をリアルタイムに近い形で把握できる新たなシステムを構築って他にやることあるんじゃないだろうか?知らんけど。
新システムの業務はどこに発注するのかな
政府は個人単位の接種状況をリアルタイムに近い形で把握できる新システム構築へ

「接種状況を把握するのはプライバシー侵害」
的な反対意見が出てきそうですが、
そもそも、現在においても、定期接種ワクチンは市町村の「予防接種台帳」に記録されています。
PCR検査でもスムーズに進行しなかったのに、全国民対象のワクチン接種が上手くできるとは思えない。接種場所、医師、看護師などはどのように配置するのだろうか?1月27日からテストする?
システム構築の話を今ごろやってることに驚き。こうなると、自治体側はシステムの詳細が分からないと準備が進めにくいのでは。/
変なシステムなんか作らずにサクッとマイナンバーと結びつけなよ

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
どこに発注するのだろう。○ソナとかD2とかだったりして…。でどこかへ丸投げ…
新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、政府は個人単位の接種状況をリアルタイムに近い形で把握できる新たなシステムを構築し、円滑な実施につなげたい考えです。
今からなのか…。
こっち大事▶️『西村経済再生担当大臣は「ここで対策を緩めると2週間後にまた増える」と指摘しており、テレワークや不要不急の外出自粛などへの協力を重ねて呼びかけています』
新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、政府は個人単位の接種状況をリアルタイムに近い形で把握できる新たなシステムを構築し、円滑な実施につなげたい考えです。一方、緊急事態宣言は来月7日が期限で、今…
新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、政府は個人単位の接種状況をリアルタイムに近い形で把握できる新たなシステムを構築し、円滑な実施につなげたい考えです。一方、緊急事態宣言は来月7日が期限で、今週…
緊急事態宣言→改憲
以上
 
PR
PR