TOP > 社会 > 病床ひっ迫で搬送先見つからず 一般救急患者2人が心肺停止 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

病床ひっ迫で搬送先見つからず 一般救急患者2人が心肺停止 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

62コメント 2021-01-25 21:09  NHKオンライン

【NHK】名古屋市消防局は、新型コロナウイルスの感染拡大で病床がひっ迫する中、一般の救急患者の搬送先が見つからず、市外の医療機関に…

ツイッターのコメント(62)

1月25日のニュースですが。この時、名古屋まじでやばいと思った。
“2人は、いずれも新型コロナウイルスの感染を疑う症状はなく、一般の救急患者だったということです。”
「2021年1月25日」「名古屋市消防局は、新型コロナウイルスの感染拡大で病床がひっ迫する中、一般の救急患者の搬送先が見つからず、市外の医療機関に搬送する途中で2人が心肺停止状態に」「2人は、いずれも新型コロナウイルスの感染を疑う症状はなく、一般の救急患者だった」
心肺停止にならないと
ひっ迫しているとニュースにしない

ギリギリの対応?
名古屋市受け入れ拒否なんて
成人式後からずっと発生してます

一般救急もコロナも名古屋市は対応できない状況です
コロナで騒ぎ杉の社会が二人を殺した。

下らない法律で縛っているから病床があかない。恐怖を煽り、クラスター発生とかいってやり玉に挙げる人間がいるから、必要とする人に必要な医療が提供されない。

医療崩壊じゃない。ひっ迫でもない。マネジメントのミス。医療問題。
?
河村市長に自宅療養者が多いため宿泊施設を増やすよう要請しても、「その1,200人は皆希望して家にいるだけ」と言ったそうです。
施設を増やして病床をあけなければ、コロナ以外の患者の救急搬送ができなくなっている
1月25日21時07分

名古屋市消防局は2人の詳しい容体については明らかにしていません。
2人は、いずれも新型コロナウイルスの感染を疑う症状はなく、一般の救急患者だったということです
- 名古屋の話
こんな事ばかりしてるとこの2人が行き帰りぞい!
名古屋、コロナ感染で無い救急搬送で搬送先見つからず心肺停止(その後の容態は非公表)って恐ろしいな。

>>
石原とは大違い。
🟥『名古屋市消防局は、新型コロナウイルスの感染拡大で病床がひっ迫する中、一般の救急患者の搬送先が見つからず、市外の医療機関に搬送する途中で2人が心肺停止状態になったと発表』🟥
リコール不正署名にうつつを抜かしてた名古屋市長と都構想にうつつを抜かしてた大阪府知事の辿り着く現実。
今後も同じようなことは起こっちゃいけないんじゃないですかね…
これは医療崩壊しているのでは…?
これが事実ならすでに医療崩壊が始まってる。
一般救急患者2人が心肺停止|NHKニュース
2人は、いずれも新型コロナウイルスの感染を疑う症状はなく、一般の救急患者だった

感染拡大によって病床がひっ迫していることが影響した可能性もあるとしていて「今後も同じようなことが起こりうる
名古屋市。。。
「名古屋市消防局は病床がひっ迫する中、一般の救急患者の搬送先が見つからず搬送中に2人が心肺停止状態になったと発表。「今後も同じようなことが起こりうるので医療機関と連携し早く搬送できるように努めたい」としている」

「今後も同じようなことが起こりうる」とのこと…
割と身近なところでこのような事態に...
もう近くで始まっている
無策なスガ政権の犠牲者。
名古屋市消防局は、新型コロナウイルスの感染拡大で病床がひっ迫する中、一般の救急患者の搬送先が見つからず、市外の医療機関に搬送する途中で
コロナ以外でも急な病院の世話にならないように健康には注意しなければ。 /
確実にコロナを2類にしている人災だと思います。
愛知も大変やな。早く状況が良くなりますように。
愛知県
”名古屋市消防局は、新型コロナウイルスの感染拡大で病床がひっ迫する中、一般の救急患者の搬送先が見つからず、市外の医療機関に搬送する途中で2人が心肺停止状態になったと発表しました。”
医療崩壊とは、何か?コロナ病床数を増やせば良い、ではない。
感染拡大の抑制が必要なのだ、と改めて。
名古屋の👸の皆さま
お疲れさまです🧎

名古屋市消防局は新型コロナ満床で病院無く搬送中にず
一般救急患者2人が心肺停止だそうです😔

健康にはどうぞお気をつけくださいませ🙆‍♀️
明日、心筋梗塞でも起こしたら死ぬ
>一般の救急患者の搬送先が見つからず、市外の医療機関に搬送する途中で2人が心肺停止状態になったと発表
これは悲しすぎる…。助けて欲しくて救急要請しているのに、病院にすらたどり着けないなんて悲しすぎる…。これはこたえるなぁ😭
大村知事も河村市長も、このニュースには触れず、か。地を這う疫学調査の結果、一般救急患者すら病院をたらい回しにされるのじゃ、迂闊に風邪も引けやしない。
うう…こちら地方も通常よりも搬送に時間がかかってる感じ😓
別に危機を煽る気はないけど、名古屋はまだまだ苦しいな……。医療現場は大変だ。
【名古屋市】

名古屋市消防局は、新型コロナウイルスの感染拡大で病床がひっ迫する中、一般の救急患者の搬送先が見つからず、市外の医療機関に搬送する途中で2人が心肺停止状態になったと発表しました。
新型コロナ重症者は全体での割合は少ない。でも受入れると同数以上の病床を消費する。
受入れてない病院に受入れさせろというのはコロナを前提とせず医療体制は最適化されてる現実を無視してる。/

病床ひっ迫で搬送先見つからず
病床はあるがスタッフがいない、という話はデマかよ
一般救急でさえこんな状態。医療崩壊してるんでないの?
どちらも名古屋市内で見つからず市外へ搬送、病院まで1時間余りかかった。

週末また寒くなるので、寒暖差に気を付けて。
70代と60代、いずれも市内の医療機関が満床で受入先がなく、市外の医療機関への搬送までに救急要請から1時間余り、搬送途中で心肺停止
2人は、いずれも新型コロナウイルスの感染を疑う症状はなく、一般の救急患者だった
2021年1月25日 21時07分
愛知県名古屋市
どうしたもんか。
そうなってしまうよね・・・・
| NHK
日本では以前から救急車に乗っけてから行先が見つからないで走り出せないことが良くあった。パリでは運んでから診て貰えない状況が起きるが病院に運び始めるまで時間がかかるなどというのは見たことがない。
あかん
ニュースから目を背けた方がいいのかな
もう保ちませんわ…どうにでもなーれというお気持ち
救急要請から1時間、、

愛知県、
名古屋市消防局は、新型コロナウイルスの感染拡大で病床がひっ迫する中、一般の救急患者の搬送先が見つからず、市外の医療機関に搬送する途中で2人が心肺停止状態になったと発表しました。
某国会議員さん、どう思いますか?

既往症が如何程のものかも分かりませんし、お住いになっている場所も違いますので、きっと状況は違うんでしょうけど。
名古屋市消防局

【2021/01/25 - 21:07 NHK】
何故コロナ患者が優先になってしまってるのか?   #緊急事態宣言  #新型コロナ #愛知県 #病床ひっ迫 #医療崩壊 #医療関係者 #救急車 #搬送先
患者さんはもちろんだが、救急隊も大変だ。
21時07分
名古屋市消防局は感染拡大で病床がひっ迫する中、一般の救急患者の搬送先が見つからず、市外の医療機関に搬送する途中で2人が心肺停止状態になったと発表しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR