TOP > 社会 > 東京都 23区在住のコロナ自宅療養者に1週間分の食料品を提供 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京都 23区在住のコロナ自宅療養者に1週間分の食料品を提供 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

60コメント 2021-01-25 15:34  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスに感染し自宅で療養する人を支援するため、東京都は25日から23区に住む自宅療養者に1週間分の食料品を無…

ツイッターのコメント(60)

こういった。
コロナ感染での自宅療養者に対する食糧支援は各自治体で行われていますが
糖尿病や腎臓病といった食事制限がある病気持ちにも対応した食糧支援が行われるといいのにね。
こういう支援はありがたいが、結局生鮮食料品を何らかの形で調達しなきゃいけなくて、買い物に行かざるを得ない感染者も出るのではと。
神奈川県、黒岩よ見習って‼️

23区以外の扱い酷いな東京格差
東京だと水やゼリー飲料は配布されてるんやな
今までやってなかったの!?
日持ちがするものばかりじゃなくて野菜や果物も欲しい。
1月26日、東京都が、自宅療養中の陽性者に食料を配布。
今までやってなかったんだ。。。
やれば出来るじゃない(某芸人さんじゃないが😅)
隔離期間て2週間じゃないっけ?と言うのは置いといても、出来る事どんどんしましょう。
コレ備蓄品の放出で、物が新しく成ったり、業者に金が回ると言う経済対策にも成るんじゃ?
韓国の一年遅れ。
美しい国。
2021/1/25 15:30
新型コロナウイルスに感染して自宅で療養する人は、24日時点で都内で8474人に上っています
また、都によりますと、これまでに8人が自宅療養中に亡くなっています
| NHKニュース
📄 💬 まだやってなかったんだ
こういうの遅すぎ。大阪はどうなのか知らないけど 飲食店に時短営業の要請するならその飲食店に国がお金払って自宅療養者の食事を届ける制度でも作ってよ。私達の税金はどこにつかってるわけよ。
病人の食料にカップ麺送るのわりと本当に意味がわからんのだが。
今さら?とかコメントがあるが

自宅療養者の1週間分の無料食料配布は
今までは東京“都”は多摩地区で支援物資を配り
23区は“区”ごとに支援してきた
区によって支援内容は違うだろうが
感謝ツイートや報道もあった

それを都が23区にも広げるという報道
誤解して怒らないでね
コロナに当たると食料品プレゼント!

“ | NHKニュース”
民族浄化の疑いがある中共は人道的に許せるものでは断じてないが、ことコロナ対策に関してはどの資本主義民主主義国家より国民の命を守っている

嫌中や反米、右左政治的立場関係なく、いいところは見習って欲しい
いつ何が起こるかわからんから、できるだけ食糧は買いだめしてる。ポカリスエット的なものもあると発熱時に助かるだろう
>(他にもあるかも)

あ、多摩地区も。
(記事に書いてあった… m(_`_)m )


>都はこれまで自宅療養者を支援するため、都立の保健所がある多摩地域で1週間分の食料品を無料で提供していました
自宅で療養する人を支援するため、東京都は25日から23区に住む自宅療養者に1週間分の食料品を無料で提供する取り組みを始めました。新型コロナウイルスに感染して自宅で療養する人は、24日時点で都内で8474人に上っています。
🟥いやいや、

何で2週間分じゃねーの!?

自己隔離、2週間だろ!?

そもそも、

今頃!?
水なんか蛇口から出る水でいい。
熱で具合悪い人に水入りの大きな段ボール渡しても困るだろう。
ミネラルウォーター以外でカップ麺を食べたことがないと言い出すレベルのセレブ向け?

>
今まで何やってたんだよ!!
遅いっ!
やることやらないで、なにが
「正念場」だ!
好きな物も我慢して、自分の楽しみを減らしてもちゃんと税金を払って来た人間に、これを有り難いと思えという事ですか?!
それ、申し込みに保健所へ印鑑押しに行くんやろ。(虚偽、不正には罰則付きやろ)


| NHKニュース2021年1月25日 15時30分
ひとりもんの人や、年寄じゃこれ、どうしようもないラインナップじゃのう

栄養士さんとか、治療食の知識ある人に監修頼むとか他に何かなかったんかいと

うちの県の救援食糧、大丈夫かなぁ…
当初からやるべきだったよね。
都会で一人暮らしの人って、本当に大変だと思う。
さすがにこれは、もうちょっと早く手がけるべきだった。
いや、まだ終わったわけじゃない。これからでも遅すぎるってことはない。
東京都内でコロナに罹り食事とかなかったり頼れる人がいなかったときには絶対に必要。孤立させないで→
タイトル見てまた23区だけ優遇かと思ったら多摩民には既に提供されているのだった。
諺:一時違えば三里の遅れ
新型コロナウイルス陽性で、入院せずに自宅療養になっても生命保険の入院扱いで請求出来るからね😷確認してみよう🤔
●小池都知事は、こういうとこがすごい。食い物の大切さを知ってるわ
こんなに大変な状況なのか…
いままでやってなかったの?
1週間って足りなくない?
神奈川は?
おれのぶんはないの…?
右のカップ麺 美味しそう
「都はこれまで自宅療養者を支援するため、都立の保健所がある多摩地域で1週間分の食料品を無料で提供していましたが、25日からは順次23区にも広げ都内全域で支援を行います。」
今までやられてなかったんだ……。
当然外出できない。体調良く無いから調理なんて無理。
困るよね〜。一人暮らしの人はどうしてたんだろう?
そう言うことをおざなりにして、感染拡大防止なんて無理ですよね。だって医療的なネグレクトじゃ無いですか⁉️
多摩だけだったのを全域に拡大
保健所とのやりとりも順次LINEでできるように

良いと思う。
特に、身体休めてるときに電話かかってきて欲しくないよな。
え?今まで何もなかったの?さすが小池だわ。
札幌はかなり前にやってたと思うが・・・
今までは多摩地域だけだったのにびっくりですが、東京都全体でこの取り組みが出来たらもっといいなと思いました。
これは大変ありがたい事なのですが、医療体制などの根本的な解決になっているのでしょうか?
いいよ、歓迎するけど、すごい今更感じゃない?!?! 韓国のやり方に遅れること1年だよ?まだやってなかったの?マジか。
具体的には、陽性が確認された人に保健所が食料品を希望するか確認し、都が民間に委託している「フォローアップセンター」から発注を受けた小売業者が段ボール3箱に食料品を詰めて自宅に発送します。
食べ物の確保は自宅療養の方々にとって大きなストレスになっていると思います。
弱った体、新鮮な野菜や果実も欲しいよね…😟
新型コロナウイルスに感染し自宅で療養する人を支援するため、東京都は25日から23区に住む自宅療養者に1週間分の食料品を無料で提供する取り組みを始めました。
えっ?
今更?

陽性になっても貰えなかったんですけど。。。

そしてまだ後遺症あるのに。。。
韓国なんか去年3月にはやってたよね、確か。きちんと配給しないからコンビニやら出歩かざるをえないんじゃないの。
おお、素晴らしいサービス!って、今頃かよっ!😟
支援はするべきだと思うけど、これって外出自粛を徹底するためだろうし、どうして1週間分?って思った…
これ助かるよね。一家で陽性(保育園児は陰性無症状)、で出れずに大変そうだったから弁当や果物届けてた。
食料どうなってるのかが気になってたけど、これじゃあなあ。温かい食事をデリバリーしてあげろよ。災害時でも思うけど食事が貧弱すぎる。
あれ、23区外に住んでいる人の分は…?
こういう事に税金を使ってほしいよ…。
>東京都は25日から23区に住む自宅療養者に1週間分の食料品を無料で提供する取り組みを始めました

なんというか、すごい今更感が…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR