TOP > 社会 > 河井元法相裁判 亀井静香氏秘書が300万円の受領認める | 河井元法相夫妻 公選法違反事件 | NHKニュース

河井元法相裁判 亀井静香氏秘書が300万円の受領認める | 河井元法相夫妻 公選法違反事件 | NHKニュース

29コメント 2021-01-25 12:05  NHKオンライン

【NHK】公職選挙法違反の買収の罪に問われている河井克行 元法務大臣の裁判で、亀井静香 元建設大臣の秘書の証人尋問が行われ、河井元…

ツイッターのコメント(29)

亀井静香さんが夫婦別姓についてアホなこと言ってるみたいだけどお前はこっちに答えるターンだろが。取材する方もそっちやれや
亀井先生の秘書の方、存じ上げているな。僕が音楽担当したときの方と変わっていなければ。
その300万の行方は?どうなったの?
亀井静香の秘書が河井克行から現金300万円を受け取ったことを亀井に伝えた時「ばかもの!」と叱られたと証言。
秘書「亀井元大臣にご迷惑をおかけして申し訳ない」

ここでも秘書のせいか?
そのカネってどうした?亀井静香の懐に入ったんじゃねぇの?
亀井静香氏秘書が300万円受領認める 河井元大臣が現金を渡したとされている100人の中で最高額です。秘書は、現金を渡された1回目の状況について、河井元大臣から「企業や団体から締め出されて案里が大変なんです。助けてください」と言われたと証言しました。
これは、自民党資金で広島の発展を目指した河井さんと、東京地検特捜部ウガヤ朝との覇権争いでいいのかな?
300万円受け取っても証人。しかも実名なしの気遣い。
だいたい、河井案里事件捜索で出て来た鶏卵会社との太いパイプが話題なのにその夫である河井が「企業や団体から締め出されて案里が大変なんです。助けてください」なんて奥ゆかしい事wと言うか、300万円を何に使ったの?
「河井元大臣から「企業や団体から締め出されて案里が大変なんです。助けてください」と言われたと証言」
後出しで秘書の責任にしたときは議員の責任でいいだろ。貰った瞬間自首以外は全部議員の責任だろ・・・
まーここはいかんはなー
「「長年、秘書として見聞してきたが、当選7回の政界の要人から現金を渡されれば重みがあるので断れない」と証言しました。去年5月に検察の事情聴取を受ける前に亀井元大臣に現金を受け取ったことを初めて伝える…」
去年5月に検察の事情聴取を受ける前に亀井静香元大臣に現金を受け取ったことを初めて伝えると「ばかもの!」と叱られたということで、秘書は「亀井元大臣にもご迷惑をおかけして申し訳ない」と述べた。
(´-`).。oO(亀井さんの知らないところで、秘書が受け取った...だけ???

| 河井元法相夫妻 公選法違反事件 | NHKニュース
亀井静香さんから「バカもん!」と怒られたそうで…
亀井静香氏秘書が300万円の受領認める:指示したのは安倍だろ?真っ黒だな。法を無視してまで我を通す。野党党首を毒殺しようとしたプーチンと変わらんだろ。
公職選挙法に違反すると思って断ったが、『選挙はいろいろかかりますから』と再び渡してきたので預かった。長年、秘書として見聞してきたが、当選7回の政界の要人から現金を渡されれば重みがあるので断れない」と証言
秘書は亀井元大臣から「おまえができることをやってやれ」と言われていたということです。
検察の起訴内容で河井元大臣が現金を渡したとされている100人の中では最高額です/秘書は亀井元大臣から「おまえができることをやってやれ」と言われていたということです

2021年1月25日 12時02分 NHK
「公職選挙法に違反すると思って断ったが、『選挙はいろいろかかりますから』と再び渡してきたので預かった。長年、秘書として見聞してきたが、当選7回の政界の要人から現金を渡されれば重みがあるので断れない」
『また、亀井元大臣も別の機会に河井元大臣から支援を依頼されていて、秘書は亀井元大臣から「おまえができることをやってやれ」と言われていたということです。』なんやこれ。
亀井元大臣も別の機会に河井元大臣から支援を依頼されていて、秘書は亀井元大臣から「おまえができることをやってやれ」と言われていたということです。
この事件も奥が深いな
「本日の二階案件」のコーナーはやりません
どうなってるんだ…😖

>亀井静香 元建設大臣の秘書の証人尋問が行われ、河井元大臣による現金供与で最も高額となる300万円を受け取ったことを認めたうえで「政界の要人から渡されれば重みがあるので断れない」と証言しました。
公職選挙法違反の買収の罪に問われている河井克行 元法務大臣の裁判で、亀井静香 元建設大臣の秘書の証人尋問が行われ、河井元大臣による現金供与で最も高額となる300万円を受け取ったことを認めたうえで「政界の要人…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR