TOP > 社会 > 名古屋市 新型コロナ 症状なく自宅療養中の高齢者 死亡 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

名古屋市 新型コロナ 症状なく自宅療養中の高齢者 死亡 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

28コメント 2021-01-24 21:42  NHKオンライン

【NHK】名古屋市は、新型コロナウイルスに感染し、自宅で療養中だった高齢者が23日までに死亡したと発表しました。患者には症状がなく…

ツイッターのコメント(28)

自宅療養中に命を落とすなど、あってはならない。症状の有無に関係ない入院基準の再考が、抜本的に必要です。
そもそも無症状でなんで検査になったんだ?濃厚接触者?
コロナで亡くなる高齢者は寿命です。
自宅療養中で何の症状もなく翌日死亡で名古屋市は問題はなかったというが死因にもよるが亡くなったら問題はあるのだろう。受け入れ病床確保といってもなぜできることを今まで放置していたのか?今動いても亡くなった人は戻ってこない。これが行政全般に言える不作為問題。
いつまで続くのか、自宅療養中の死亡。「医療崩壊」で片付けられる問題ではない。
1月24日21時39分
名古屋市では24日の時点で新型コロナの患者のために確保した215の病床がすでに満床
23日夜の時点で自宅療養中の人は1083人
「基礎疾患、年齢など総合的に判断して即座に入院は必要ないと判断…受け入れ可能な病床確保のためいろいろな手段を考えていく」
いくら無症状でも高齢者まで自宅療養させちゃダメだよ…。もう症状は突然悪化する事や高齢者は特に危ない事なんて分かっているのにこれをやらなきゃならないのは「見殺し」だよ。
専用の病床以外に入院している患者もいる状態で23日夜の時点で自宅療養中の人は1083人、早急に解決しないと
重症化、亡くなる方が出てきますよ!命を救う方法をもっと考えて下さい!
ご飯も食べて睡眠剤も飲んで普通のようだけど低酸素。酸素化は変動もします。でも亡くなられます。電話での問診では限界があると思います。
NHK 伝、

新型コロナウイルス禍、症状は無く、検査で陽性、自宅療養中の人が死亡。死因の解明が一番重要です。ウイルスが原因である様に思わせ、無用に不安を増大させる様な文章内容です。
高齢者の場合はいつ状態が急変するかわからないので、最悪の場合を想定した対応が必要だ。 菅政権と同じで、プランB,プランCの想定ができない役所だ。国民が不幸になるばかり・・・
年齢も症状もわからんのであくまで推測だけど、それ新型コロナで死んだんちゃうやん
また起こりました。

“患者には症状がなく市は即座に入院する必要はないと判断していたとした”
      ↑
自民党議員さんだと即入院の判断で入院できるのにな😠
老衰ということはないのかな…
病床が逼迫している中、無症状だと自宅でとなってしまう。今回の様に急変するとなると全員入院にするしかなくなるし…本当にコロナは判断が難しい
患者には症状がなく市は即座に入院する必要はないと判断。入院していたと仮定すれば99%死亡していない。
入院していたら助かったかも…

→『患者には症状がなく市は即座に入院する必要はないと判断していたとしたうえで、病床確保にさらに力を入れていくことにしています』『患者には症状がなく、保健センターが、毎日、電話などで健康観察を行い、亡くなる前日も異常はなかった』
名古屋市で自宅療養中の患者が亡くなるのは初めてで市の担当者は「基礎疾患、年齢等総合的に判断して即座に入院は必要ないと判断していた。受け入れ可能な病床確保のためいろいろな手段を考えていく」と話しています。
もうね、実家の両親が心配でたまらないよ…😭
2021年1月24日 21時39分
名古屋市は、新型コロナウイルスに感染し、自宅で療養中だった高齢者が23日までに死亡したと発表しました。患者には症状がなく市は即座に入院する必要はないと判断していたと
名古屋市は、新型コロナウイルスに感染し、自宅で療養中だった高齢者が23日までに死亡したと発表しました。
このニュースでこの高齢者が何歳だったのか書かないのに悪意があるのかどうか
名古屋市は、新型コロナウイルスに感染し、自宅で療養中だった高齢者が23日までに死亡したと発表しました。患者には症状がなく市は即座に入院する必要はないと判断していたとしたうえで、病床確保にさらに力を入れて…
>名古屋市では、24日の時点で、新型コロナウイルスの患者のために確保した215の病床がすでに満床となり、専用の病床以外に入院している患者もいる状態で23日夜の時点で自宅療養中の人は1083人いる
これからこういうケースがどんどん増えるよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR