TOP > 政治・経済 > 山形県知事選 現職の吉村美栄子氏 4回目の当選確実 | 選挙 | NHKニュース

山形県知事選 現職の吉村美栄子氏 4回目の当選確実 | 選挙 | NHKニュース

96コメント 2021-01-24 20:04  NHKオンライン

【NHK】現職と新人の女性どうしの争いとなった山形県知事選挙は、24日投票が行われ、現職の吉村美栄子氏が4回目の当選を確実にしまし…

ツイッターのコメント(96)

自公を大幅に引き離す結果に。。

今後は
春の補欠選挙、9つの県知事選、市長選、東京都議会選と続々と控え、

与党はどう構えるのか、、
これ、気になってた。昔は自民王国だったのに、ずいぶん変わったよねぇ。
初優勝
4選 
年始より3週と3日目

榮印平成天皇誕生日より33日目。
美智子誕生日270日前。
結婚記念日77日前。
吉→大正天皇嘉仁。
村→寸→壽→大正天皇誕生日220日前他。
自民党の大きな影がやっと皆さんに浸透してきたようですよ
現職の吉村氏が、自民党と公明党県本部が推薦した新人の大内氏を大きく引き離し、4回目の当選を果たしました。
どうしてトランプ氏じゃないんですか不正選挙ですDSがドミニオンを世界緊急放送で地球平面説を空洞化によって蜥蜴人類はWe're the Qアカシア記録万歳アーメン南無阿弥陀仏
岐阜県知事選挙と比べると投票率が全然違くてびっくりした
如何に岐阜の人間が選挙、政治に興味がないかがわかったわ…
知事選挙としては、全国で初めて女性どうしの争いとなった山形県知事選挙は、24日、投票が行われ、現職の吉村美栄子氏が4回目の当選を果たしました。
いいねぇ!、山形県民!
『自民党と公明党県本部が推薦した新人の大内氏を大きく引き離し、4回目の当選を果たしました。』
自民党、公明党推薦の新人大敗
山形県知事選は自公推薦の新人を大差で破り吉村美栄子氏が再選した
政権与党の体たらくに民意がNOを突き付けたと思いたいね、菅、麻生の自民党が支持を失っていくのは当然だよね、国民を助けませんって言ってる政党の候補は、そりゃ大敗しますよ
山形県知事吉村氏は「山形にGoToトラベルで来て欲しくない」と最初に声を上げた知事。コロナ第1波時は県境で出入り車の検問も行った。山形県の感染者は今も低く押さえられている。
一方「GoToトラベルに来てもらってよかった」と知事が言った宮城はちょっとヤバい状況🍒✨
おめでとうございます。
宮古に続いてまた1つ民意が示された。
12年ぶりの選挙戦ということでどうなるかと不安もありましたが、実績ある吉村県政を多くの県民が信頼していたということですね。
おめでとうございます。
山形かっこいいなーー
山形県知事選挙、吉村氏圧勝!
菅内閣への審判でもあるのではないか。

吉村さんのマスクは、銅マスク?
どんなに良い方でも
3期12年でも長いのに4期16年
連続は2期までが限界
山形県知事選挙、高橋はるみ北海道前知事に続く女性知事4選
▽吉村美栄子 40万374票
▽大内理加 16万9081票
自公ダブルスコア超で惨敗。良かった良かった。
信頼できる吉村美栄子知事が再選されました。おめでとうございます。
自民党と公明党が推薦した大内氏を大きく引き離し、4回目の当選を果たしました。吉村氏は、立憲民主党などの支援を受け、新型コロナウイルスや大雪への対応にあたりながら、子育て費用を段階的に無償化するなどと訴えました。
一緒にバンザイしてる時点でお察しですよ本当に
自民の大敗というより惨敗。安倍政権の無能無策のコロナ対策を盲目的に継承した菅政権への県民の不満の表れでもある。これは大きな雪崩の予兆になるはず。
かなり差をつけた。
野党系知事がPCR検査を使った
防疫を展開して、大きな成果を
示してほしいですね。

「仕事をする方の吉村」として
名を馳せていただきたいです。
こちらも4期目。12年かぁ。12年かけないとできないことって、本当にあるの?なくない?
よっしゃー!
自民党落ちた!
ー 2021年1月24日 22時53分
現職の吉村美栄子氏が、自民党と公明党県本部が推薦した新人の大内理加氏を抑え
LDPの利権奪還の為だけに出馬された、大内さんご愁傷さまです。
政策論争でも完全に負けてましたね。
県民(一般庶民)の事を一番に考えてる政策が全くなかった。
「知事選挙としては全国で初めて女性どうしの争い」って報じられてる一騎打ちに決着がついたとのこと。傍から見てて、この人すごいと思ってる。女性初が…のハッシュタグはまったくバズってないけど。
現職っていうからまた自公が勝ったのかと思ったら、負けたのね、そりゃーよかった。お疲れ様でした。
「山形県知事選挙は、現職の吉村美栄子氏が自民党と公明党県本部が推薦した新人の大内理加氏を抑え、4回目の当選を確実にしました」
与野党支持層から信任に加え、危機対応時の現職はやっぱ強いね
野党支援県知事当確!また山形県知事選の投票率62.94%!
地方選の中では高い!県民の意識が高くて畏れ入る。
やったね、まっとうな女性知事の継続です❤️
田舎はどうしようもない。
衰退するのが当然。
山形県知事選、現職の吉村美栄子氏が4回目の当選!
=「野党共闘」の力が自公推薦の新人を下す。
圧勝か、大阪の無能な吉村のクズとは大違いだな。
野党推薦現職吉村美栄子さん当選確実!
無党派層も吉村票へ、ってのがいい!
私も大好きな山形県の皆さま賢明なご判断をありがとう!
変える必要などないと県民からの信頼が強かった吉村氏
更なる山形の発展を祈りたい。
山形県知事選 現職の吉村美栄子氏 4回目の当選確実
自民・公明知事候補惨敗!
自民党と公明党県本部が推薦した新人の大内理加氏を抑え、4回目の当選を確実に
おめでとうございます!
野党が団結した結果だと
思います。
野党共闘すれば勝てる、という
結果を、地方選挙で見かける
事が多くなってきたように
思います。
衆院選でも、是非 を目指したいですね。
この知事は野党系→相乗り→再び野党系でしたね。結果はまあ順当なとこでしょう。
山形県知事選挙は、現職の吉村美栄子氏が自民党と公明党県本部が推薦した新人の大内理加氏を抑え、4回目の当選を確実にしました。
吉村氏は山形県大江町出身の69歳。
県の教育委員などを経て、平成21年の知事選挙で初当選
吉村さん当選確実ですね❗️
当選おめでとうございます🎉
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR