TOP > 社会 > 三井住友信託銀行 社員が顧客資金約3億7000万円着服 懲戒解雇 | NHKニュース

三井住友信託銀行 社員が顧客資金約3億7000万円着服 懲戒解雇 | NHKニュース

39コメント 2021-01-22 18:41  NHKオンライン

【NHK】三井住友信託銀行は、30代の社員が架空のキャンペーンを持ちかけるなどの手口で、顧客の資金およそ3億7000万円を着服して…

ツイッターのコメント(39)

ほーん最近だとこんなニュースが。
今はもう合併後だけども、ノノムラー議員は「ここでは絶対に個人口座は解説しない」と言ってたな。
この規模の金融機関でニュースになるとは珍しいですね(総務部の方は確りとお仕事をされているのでしょうか。)。
佐藤浩市のTVCMを知っているおばさんは多い
着服~~~~~~!!!!
銀行がこうなったら終わり。
信用ができない。
期間は2010年から10年に及んでいるらしいけど、2007年入社っぽいから4年目くらいの若さで犯罪に手を染めたってことか。その間の上司や内部監査の担当者は降格だろうな。
3億7千万って。一体何に使ったのやら…。
預金でも他人の金だと横領したくなるものなんだね…ましてや税金なんか(-_-;)
信託でこれはあれかと思ったけど20人からか。回すために20人なのかな。使途の記載がないね。
映画紙の月で宮沢りえがやったようなやり方
銀行もタイムリーに把握する事は難しい
ダブル担当もコスト的に厳しい
本人からの申し出って、銀行は把握できなかったって認めているってこと?/
😨😱やらかした😨😱
さてさて騙し獲た金の流れが気になりますね🤔⁉️
令和の時代でも着服なんてできちゃうんですね🙄

どういう偽キャンペーンだったのか気になる💸
どこも第一生命みたいなことしてんのね。
不可解なのは自首したということか
本人からの申し出で発覚?

こういうニュースは本当に悲しくなる。
銀行員に求められるのはまず倫理。
三井住友信託銀行社員、顧客資金3.7億着服とは、なかなかやりましたね。
マジかよ 三井住友信託やめます
社員は、2016年10月から解雇されるまで、神奈川県川崎市の新百合ヶ丘支店に、2011年から2015年にかけて岐阜市の支店に勤務していた
「本人からの申し出で発覚し」

→銀行は社員を懲戒解雇の処分にするとともに、警察に告発する準備



本人が言わなかったら発覚しない?
お粗末に感じます。

#三井住友銀行
客20人で3億7千万って、やっぱ信託銀行はすげぇな。
こりゃ各部に途方もない火消し作業が必要になるな…
>30代の社員が架空のキャンペーンを持ちかけるなどの手口で、顧客の資金およそ3億7000万円を着服していたとして、懲戒解雇の処分
着服した従業員は懲戒解雇で済むのか。

警察に告発する準備を進めている、とはあるものの。

じゃあやり得じゃん。どんどん会社の金を盗んでいけってことか。。。
俺の3億がー(棒
信託銀行で国内首位なのに。。
「三井住友信託銀行、社員が顧客資金3億7000万円着服、懲戒解雇」NHK

「社員は2016年10月から解雇されるまで神奈川県川崎市の新百合ヶ丘支店に、2011年から2015年にかけて岐阜市の支店に勤務していた」
この手の話定期的に出てくるけど、もっと早い段階で気付けないものなのだろうか。
またか。何年か前にもあったね。社風だろ。
行員の教育がなってない。人事が弱いのでは。
うわ。。。何に使ったんだろう。。。
結構ここまでの額になるまで分からんもんなんだな。一応取引明細があると思うんだけど信用してるんでしっかり見ないってのもあるんだろうか。
着服しても見つからないと思ってるのかな…?
犯罪者って、そもそも自分は捕まらないと信じてるんだろうか?
悪いやつだなぁ~
>先月、本人からの申し出で発覚

いやいやいや、これは色々とアカンのでは…
三井住友信託銀行は、30代の社員が架空のキャンペーンを持ちかけるなどの手口で、顧客の資金およそ3億7000万円を着服していたとして、懲戒解雇の処分にしたことを明らかにしました。
都市銀は額が違うな・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR