TOP > 社会 > コロナ影響 ゲームセンター閉店相次ぐ 今後も経営難続くか | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

コロナ影響 ゲームセンター閉店相次ぐ 今後も経営難続くか | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

22コメント 2021-01-22 13:02  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの影響で、利用客が減少している東京都内のゲームセンターは、閉店が相次いでいます。緊急事態宣言の中でも協…

ツイッターのコメント(22)

>今月の緊急事態宣言では、飲食店に出されている協力金などの行政の支援はなく、協会は今後も経営難が続くとみています。

ゲーセンに協力金なし、なのか…。声を上げる時…!
出来る範囲でゲーセンに貢献したい
平日の仕事帰りGITADORAもその一環です
お世話になった人間としてはクラウドファインディングして欲しかった。少なくともある程度参加する人間いると思うが…お返しなんて店長とプリクラとか倉庫に押しやってるゴミ(ノボリとかポップ)とか店長をufoキャッチャーに入れておくとかそう言うので良いんだよ…
ゲームスポット21が閉店。バーチャファイター2の頃の対戦の盛り上がりはすごかったねぇ!あの頃この界隈はロケテストも多く、ファイティングバイパーズもまずテストで体験したものでした。
過去にプライズを作ってた俺としては本当に悲しい。昔、社長が言ってた「オレらの業界は衣食住に関係ないから、真っ先に切られる」という言葉を思い出した。何とかならないか?
>ゲームセンターの運営企業やメーカーで作る日本アミューズメント産業協会によると、感染拡大のあと新宿や秋葉原を中心にゲームセンターの閉店が相次いでいる。今月の緊急事態宣言では、飲食店に出されている協力金などの行政支援はなく、協会は今後も経営難が続くとみている
沖縄も同様つか、有名どころはもうないんだよなあ。
残念ながらゲーセンのために声をあげる人はいないのが現実。
飲食店は文化だ潰してはならないという声はよく聞くが、個人的にはこの文化が消えるのは悲しい。(ただ時代な気もするけどね)
『40年以上、新宿駅西口で営業を続けてきた老舗のゲームセンター、「ゲームスポット21」は今月20日に閉店しました。』都合のいい時だけ「ゲームは日本の文化」と言うけど、国の資金援助は一切なし
〇自粛自粛言っている生産性皆無でゴミ未満の雑魚どもがグズグズと喚きちらした結果、世の中から着実に楽しみと雇用は奪われています。
どーすんのこれ。
ゲームセンターは、コロナが理由?
時代の流れと思ってるけど
寂しいねー。
今度東京久々に行ったら秋葉とか景色変わっていそう。
ただでさえ少子化で生き残りが難しかったゲーム業界、コロナが引導に。
#令和大恐慌
マジかよ…ゲームスポット21閉店したんか…
新宿西口の「ゲームスポット21」は俺も行った事あるな。懐かしい。ニュー新橋ビルの地下のゲーセンがなくならないように祈ってる。
消費税増税で限界が来てたところにコロナでとどめが入った形だからコロナだけでこうなったという記事に違和感しか感じないわ。
下手な飲食店より維持費かかるのに助成金も出てないのですから仕方ないですよねえ
新型コロナウイルスの影響で、利用客が減少している東京都内のゲームセンターは、閉店が相次いでいます。緊急事態宣言の中でも協力金はなく、業界団体では今後も経営難が続くとみています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR