TOP > 国際 > ツイッター アメリカにある中国大使館のアカウントを一時停止 | NHKニュース

ツイッター アメリカにある中国大使館のアカウントを一時停止 | NHKニュース

46コメント 2021-01-22 07:27  NHKオンライン

【NHK】ツイッターは、アメリカにある中国大使館の新疆ウイグル自治区をめぐる投稿が人間性を否定する投稿を禁じた会社の規定に違反する…

ツイッターのコメント(46)

中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性たちが解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介
ツイッターって割とこういうことやるよな。/
Twitterは誰かに憑依され、別人格になったかの様だ。
>アメリカのメディアによると、中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性たちが解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介し、その後、ツイッターはこの投稿を閲覧できないようにする措置を取った
ウイグル問題の善悪はともかくとして、世論を映す鏡としてのTwitter自体が政治に飲み込まれつつあることは、プラットフォームとしてとても危険なことなのでは。

トランプのアカウント凍結然り。
:“アメリカにある中国大使館の新疆ウイグル自治区をめぐる投稿が人間性を否定する投稿を禁じた会社の規定に違反するとして、大使館のアカウントを一時停止した”
朝鮮戦争内容だな
これは理解できるけど…
中国外務省が理解できない😰💦
昨日のニュース、いまごろ記事になってる。おっそ。で、トランプ氏アカウントの凍結は無批判で称賛してた日本マスコミ、中国大使館のアカウントについても凍結賛成?私企業による検閲ばんざい?>
CIA放送局NHKの情報操作。「宗教や民族などに基づいて人間性を否定する投稿」は詭弁。新彊ウイグル自治区で90年代から人口動態などを研究した内容=ウイグル人口が右肩上がりで増加し、女性の解放が実現=が西側の主張を否定する客観データだったので排除したのが真相。逆だ。
”中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性たちが解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介し、その後、ツイッターはこの投稿を閲覧できないように”
ーー “中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性たちが解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介し、その後、ツイッターはこの投稿を閲覧できないように…”
出来レースのやってる感(笑)。まだまだ膨大な支持者が米国内にいるトランプ大統領のアカウントは永久凍結。中国大使館のアカウントはとりあえず停止して中国側から抗議させるところまでがガス抜きw ほとぼりが冷めたら再開だろ(笑)?
アメリカにある中国大使館の新疆ウイグル自治区をめぐる投稿が
"人間性を否定する投稿を禁じた会社の規定に違反"するとして、
大使館のアカウントを一時停止したことを明らかにしました。
Twitter、中国のアメリカ大使館のアカウントを一時停止。
どうした、Twitter。
「ツイッターの措置は理解できない。」

理解するアタマもつもりもない中国。
トランプと対応の差が謎
トランプ氏が永久停止なら、中国大使館も永久停止だろ。
この記事の内容がよく理解できない
いずれにしてもアメリカの根拠のないヘイト記事を
をしれっと紹介しヘイトの拡散を繰り返す
これは世界に極右を拡散するという暴挙であり
NHKのアカウントこそ停止にすべき
Twitter社は自称公共放送の権力に弱いのか
中国共産党はジェノサイドを認めたようのもの!!!!
・ウイグル・南モンゴルへの弾圧に抗議します
『中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性たちが解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介し…』
こっっっわ リョナ漫画のセリフじゃないですか
ホラーよりリアル人間怖い
> ツイッターは、アメリカにある中国大使館の新疆ウイグル自治区をめぐる投稿が人間性を否定する投稿を禁じた会社の規定に違反するとして、大使館のアカウントを一時停止したことを明らかにしました。
ビックリだよ、風向き替わったのかな。
アメリカにある中国大使館のアカウントを一時停止。
twitter 言論統制 し過ぎやな \(^o^)/
ウイグル言及タブーの結果か
トランプ停止の手前か
>中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性たちが解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介し、その後、ツイッターはこの投稿を閲覧できないようにする措置を取りました。
ただの株価対策です(´・ω・`)
ツイッターは、アメリカにある中国大使館の新疆ウイグル自治区をめぐる投稿が人間性を否定する投稿を禁じた会社の規定に違反するとして、大使館のアカウントを一時停止したことを明らかにしました。
以前はそうだったかのような印象操作だと認定したのか。/


中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性たちが解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介
これの影響かい????
中国人と思われたわけ???
「ツイッターの措置は理解できない」
この言葉を俺は理解できないわ。
これもまたツイッターは中国の手先とか言ってたネトウヨが赤っ恥なやつ。陰謀論者はあらゆる物に敵対勢力の影を見出す。バイデン、ツイッター、飽きもせず次は何に中国の影を見出すんだい?
これも表現の自由の侵害?
中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性たちが解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介した
ツイッターはこの投稿を閲覧できないようにする措置を取った
仲間割れしてる
アメリカと日本て、世界でも稀に見る自由言動の国じゃなかったっけ?
一企業だから許されるのかな?
〈中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性たちが解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介し、その後、ツイッターはこの投稿を閲覧できないようにする措置を取りました。〉
仲間割れですか?どうしましたか?
ツイッター アメリカにある中国大使館のアカウントを一時停止
【お前らの崇拝する米国の“自由と民主主義”は支配階級が私的に思想統制することやがな-極悪戦前回帰洗脳:NHK】
★イスラムカルトは多産で勢力を拡大、異教徒との婚姻禁止、子供に信教の自由なし。棄教は重罪。
“ツイッターは、アメリカにある中国大使館の新疆ウイグル自治区をめぐる投稿が人間性を否定する投稿を禁じた会社の規定に違反するとして、大使館のアカウントを一時停止”
日本の某厚労相(当時)も規制されそう。 :
アメリカにある中国大使館のTwitterアカウントが "一時停止" されました。

👉『新疆ウイグル自治区をめぐってアメリカのトランプ前政権は、中国政府が少数民族の女性に対する強制的な不妊手術を行っているなどと非難し、いわゆる「ジェノサイド」と認定しています。』
中国大使館は今月、新疆ウイグル自治区の女性達が解放され「もはや子どもを産む機械ではなくなった」とする内容の記事を紹介し、その後、ツイッターはこの投稿を閲覧できないようにする措置を取りました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR