TOP > 政治・経済 > 米 バイデン新大統領 WHO脱退の撤回命じる大統領令に署名 | アメリカ大統領選 | NHKニュース

米 バイデン新大統領 WHO脱退の撤回命じる大統領令に署名 | アメリカ大統領選 | NHKニュース

57コメント 2021-01-21 09:27  NHKオンライン

【NHK】アメリカのバイデン新大統領は就任初日の20日、トランプ前政権が打ち出していた、WHO=世界保健機関からの脱退の撤回を命じ…

ツイッターのコメント(57)

さっそくこれですよ(´、ゝ`) フッ

テドロス大喜び?
バイデン新大統領、WHO脱退を撤回。

◆米
バイデンの就任最初の仕事がトランプ大統領のWHO脱退の撤回とは!
WHOが中共に媚び感染防止の周知を怠った結果207万人の人命が奪われ1億人に迫る感染者が出ました。
世界がこの先深い混迷の闇に入る事を憂慮します。米
大統領就任おめでとうございます❕国際協調路線に期待します❕

国際協調を重視する姿勢を明確に??

国際協調を無視する中国への忖度をWHOがやめないから,脱退を表明したんじゃなかったか?
ただ,これについては撤回に賛成。アメリカが脱退したところで中国の態度は変わらん。むしろ助長する。
この判断する辺り、既にバイデンは親中派としか思えない…
WHOなんて中国"寄り"どころか中国"そのもの"だぞ
この辺はトランプの采配が間違いなく正しかったよ
早速中国寄りのムーブかまして来ててもう駄目だ

トランプ政権と徹底的に逆を行く方針のようで。
僕個人はトランプ政権を評価していたので凄く不安なんだが,杞憂であって欲しいものである。

米 -
米 あんなインチキなところ脱退するべき
アメリカのバイデン新大統領は、トランプ前政権が打ち出していた、WHO=世界保健機関からの脱退の撤回を命じる大統領令に署名
脱退の方針を撤回することで、新型コロナウイルス対策で、国際協調を重視する姿勢を明確に打ち出しました
無条件での撤回はいいことないと思うがねぇ。中国に利するだけっぽいし。
米 ◆NHK 1月21日 9時25分

…アメリカのバイデン新大統領は就任初日の20日、トランプ前政権が打ち出していた、WHOからの脱退の撤回を命じる大統領令に署名しました。
米 # | NHK:2021年1月21日 9時25分

国連のグテーレス事務総長:声明
▷「#WHO」を支えることは、国際社会が協調して「#新型コロナウイルス」に対処していく上できわめて重要と歓迎
🚨ほら やっぱり!
バイデン大統領 就任初日に異例の▶17件の行政命令に署名‼️

トランプ前政権が世界保健機関WHOに通告した 脱退意向も撤回を命じる大統領令にも早速、署名!

🇺🇸(๑˃̵ᴗ˂̵.)この爺さんの暴走を止めて欲しい💦🆘 止めんかーい!!🏁
トランプの数少ない功績を逆はりで潰すバイデン
一番大事なところでやらかしたWHOというかテドロスには、何らかの制裁が必要だと思うけど。

はやいなー( ´~`)

この4年間の間にあった出来事、諸々元に戻っていくんだなと感慨深く感じた。至極真っ当な選択だと思う反面、前大統領のような圧倒的な存在感を今後発揮できるのかが少し気になるったのは自分だけ?



ドンドンアメリカ🇺🇸が後退して行くな!、残念で、残念で!
米 後始末ご苦労様です。
経済面での協調は良いとして、今後政治的協調をどう指揮していくかだなー

バイデンが人権後進国に強く出れると思えないけど…

もどるならWHOに条件つけないとだめだよ。
テドロスと中国擁護してる人たちを辞めさせる約束を。


トランプがやった良いことをすかさず潰すと?ヤッパ予想通りの駄目な奴だな!


テドロスなんとかした方がいいと思う
始まった・・傀儡の服従

やっぱそうなるよねー
親中政策がはじまった、、
パイデン中国偏重へ
おおーこれが初仕事(?)とは素晴らしい。




なんか、中国の勢力がより強くなっていきそうな予感。


「脳のシミだらけの思考でやる事が予想どうり💢」
就任直後から怒涛の勢いでトランプの不始末片付けて回ってるの不憫すぎる

バイデン大統領はトランプ前政権が打ち出していた WHO=世界保健機関からの脱退の撤回を命じる大統領令に署名しました
早速 バイデン大統領は中共の支配下にあるWHOに復帰した
新たな疫病が中共から発生した時 アメリカも中共に忖度し見て見ぬふりをするのだろうか❓
オバマ時代に逆戻りするなぁ。
WHOはもはや中華組織で、それに復帰すると言うことは中華の下に入るってことなのか?🤣

やること早いね。もう何も隠す物は無いってことか。😝


あったあったw
トランプの馬鹿政策w
脱退して新たな機関を作るなら理解できるけど、脱退してWHOの機能を随時対応するとかアホとしか言えないから撤回でいいw
これも中国が喜んだトランプの失政
"米
"

こちらも早急に着手に感謝。中共をのさばらせたのは米国の国策の結果。それを誤魔化すパフォーマンスから抜け出して頂きました。


外交政策内容だ。皆さんどうしますか?
出たり入ったりされても、他の加盟国は振り回されて迷惑だから、大統領令じゃなくて議会で法律を通して加入してほしい。/



米国第一主義を否定して融和主義に路線変更か。これで中国がどうでるか…オバマ大統領の時のようにならんといいのだけど。中国が抑え込まれていたのが一気に爆発しそう。
WHO脱退の撤回

【NHK NEWS WEB】2021.1.21 9:25
米 WHO脱退の撤回命じる大統領令に署名→トランプ信者がアメリカに半数弱もいることに脅威を感じる。票が盗まれたとか、陰謀論を信じている人たち。BBCのニュースにも熱烈なトランプ信者が取り上げられていたが、昨日のNHKニュースより放映時間が短かった。
アメリカファーストからチャイナファーストへの第一歩。はよ中国訪問して土下座しよう。
米 WHO脱退を撤回


おかえりアメリカ。
「アメリカのバイデン新大統領は就任初日の20日、トランプ前政権が打ち出していた、WHO=世界保健機関からの脱退の撤回を命じる大統領令に署名しました。」

早速始まりましたか。
そのうち新型コロナは中国のせいではない世界中の問題だって言うんだろうな。



果たして吉と出るか凶と出るか
どんどん元通りになってるな



アメリカのバイデン新大統領は就任初日の20日、トランプ前政権が打ち出していた、WHO=世界保健機関からの脱退の撤回を命じる大統領令に署名しました。脱退の方針を撤回することで、新型コロナウイルス対策で、国…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR