TOP > 政治・経済 > バイデン新大統領 パリ協定復帰に署名 | 環境 | NHKニュース

バイデン新大統領 パリ協定復帰に署名 | 環境 | NHKニュース

95コメント 2021-01-21 07:32  NHKオンライン

【NHK】アメリカのバイデン新大統領はトランプ政権下で離脱した地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」に復帰するための文書に署名…

ツイッターのコメント(95)

トランプが粉々にしていったアメリカを、少しでもまともな国に戻していってほしい。
もうバイデンの時代になったのか。信じてるぞアメリカ。
こちらの背景を見るとやはり写真のものと同じように見える。ちなみにNHKでホワイトハウス、ということで放送されたもののようだ。
トランプ色の一掃を演出するのは当然だが、どこまで進めるか疑問。エスタブリッシュメントの克服に失敗して、コロナ制圧に成功した大統領としてだけ記録される可能性は残る。

🔳
バイデン新大統領はトランプ前大統領が不法移民対策として取り組んだメキシコとの国境沿いの壁の建設を中止することや、子どもの頃に親に連れられ入国し、アメリカで育った移民に市民権公約
「バイデン新大統領は新型コロナウイルス、経済危機、気候変動、人種問題をアメリカが直面する「4つの危機」だとしていて、今後10日間でまずはこれらの問題に対する具体策を示し、対応を急ぐ方針です。」
こんばんは。1日でこんなに変わる。オセロゲームのようです。:
|2021年1月21日 17時23分 NHKニュース
政策転換をアピール。

イヤー、未明に目覚めので就任式もちょっとだけ観たけど、あの人の尻拭いからしなければいけないから特に大変そう…。
分断しつつある国をまとめるのはコロナもあって大変だけど、期待してます
>新大統領は気候変動を安全保障上の脅威とみなし、その対応を新政権の最優先課題の1つに位置づけて取り組みを強化する方針を示しています。

政治家は皆「取り組みを強化しないと」と言い続けています。ぜひやってください。待つ必要はなく、今すぐできます。誰も止めません
パリ協定はまあいいとして
WHOは放置しても良かったのよ?
これを良い事だと考える人って、どのくらい居るのかな?
馬鹿げた話だけどね。、
あまりにも「普通」が戻って来て良かった。
知力、品性に大問題があるヘイト野郎がいなくなったなぁ。
拠出金払ってないだろ。カネや金。パフォーマンス要らねえから熨斗付けてカネ払えって報道にならないのが不思議や
アメリカの第46代大統領に民主党のジョー・バイデン氏が就任しました。バイデン新大統領はさっそく、トランプ政権下で離脱した地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」に復帰するための文書などに署名し前政権からの政策の転換をアピールしました。
Undo(Ctrl+Z あるいは ⌘+Z)連打。
“パリ協定復帰とWHO復帰” 署名 政策転換をアピール
「バイデン新政権の発足とともに就任したホワイトハウスのサキ報道官は初めての会見を開き、「大統領とは真実と透明性を記者会見室に取り戻そうという話をした。みなさんとは意見がぶつかることがあるかもしれないが、それも民主主義の一環だ」と述べた」
ホワイトハウスで執務されているのですね。政権交代です。
菅総理も脱炭素化を明確にしているだけに、日米の方向性が「グリーン社会の実現」で一致していることは、初めてのことではないかと思います。
バイデン新大統領は早くも仕事をしていますね。いつからか大統領の就任式の生中継を観るのが習慣になって、今回は米国ABCの画面をNHKのBSで、BBCとアルジャジーラ英語版をネットで巡回してました。今朝は寝不足。:
政策転換をアピール:さすが
良かった。ちゃんと国際協調を考えられる人がトップになって。
WHOへの復帰も署名。グローバリズムを餌にしてる団体は大喜びだねぇ
『お財布が帰ってきたー\(^o^)/』って
アメリカが「勝利宣言確定」
「初勅」って感じがしますね。
早速トランプ政権からの転換を手がけるバイデン大統領。
自分はオーバルオフィスで執務している様子を見ると、あぁ変わったんやな…って感じる。
後は、下院の教書演説で何を語るかが気になっている。
大国を動かす責任って凄いんだろうな。
バイデンならパリ協定も復帰しそうだな、と言おうと思ったらもうしてた
パリ協定復帰
→各国「大歓迎!」

WHO復帰
→WHO「よく帰ってくれた。もう困らせるんじゃないぞ」

TPP復帰
→日本「あのさあ・・・」

イラン核合意復帰
→イラン「どの面下げて帰ってきたんやゴルァ!」
みてる: パリ協定復帰に署名 | 環境 |
就任して5秒で署名
山盛りの書類が前政権のイヤガラセっぷりを示している
とりあえずサイン
WHOにも復帰するしここら辺は予想通りだな…
まぁ新型コロナ持ちの不法移民が大量に流入して甘い汁を吸う一方で、米貧困層はもろに煽りを受けて苦しむだろうが頑張ってくれ
「アメリカのバイデン新大統領はトランプ政権下で離脱した地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」に復帰するための文書に署名しました」
仕事はやっ!👍
バイデン大統領、早速パリ協定復帰に署名のニュース。早いねえ!今年はクリエネ相場!色々言う人がいるけど、俺はまだクリエネ相場は始まったばかりだと思ってますよ。
初日からすごいな /
就任から数時間以内にやったことがこれ。印象的。
新大統領がまともな人にみえる。
中国との関係性など気になる、、、
アメリカが「戻ってきた」感ある
“パリ協定復帰”、マスク一部義務化などに署名

新型コロナウイルスの感染対策として連邦政府の建物内でのマスクの着用を義務づけることを命じる

日本ではアホウ財務相などがファッション指向で無効なマウスシールド使用。国民意識の緩みを生み出し続ける。
米国のパリ協定復帰は気候変動対策にとって非常に重要。温暖化との闘いにおける国際的な連携が強化されることに期待します。
あなたのシェアが感染抑止に✨
米国の が
新たな方針を打ち出しました。

✅温暖化対策の国際的枠組み
「パリ協定」復帰

✅連邦政府の建物内での
「マスク着用」義務化

人の命と未来を守る賢明な
リーダーシップを期待します。
仕事早いわ。凄い。どこかの国の老害政治家とは違う。

> | 環境 | NHKニュース
もっと見る (残り約45件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR