TOP > スポーツ > 大相撲 九重親方や力士4人が新型コロナ「陽性」 | 大相撲 | NHKニュース

大相撲 九重親方や力士4人が新型コロナ「陽性」 | 大相撲 | NHKニュース

25コメント 2021-01-19 01:20  NHKオンライン

【NHK】日本相撲協会は、初場所前に力士4人の新型コロナウイルスへの感染がわかった九重部屋で、新たに師匠の九重親方と幕下以下の力士…

ツイッターのコメント(25)

相撲は濃厚接触するから予想を裏切らない。
何ですぐ入院できるの?
力士はコロナ重篤化基礎疾患に当てはまる方が殆ど
取組は飛沫も接触も避けられない競技
100%やらないだろうけど例えマスク着用でも近過ぎる
既にクラスターで休場65力士なのに場所を開催する理由は何?

九重親方力士4人新型コロナ陽性
内容よりも千代大海(九重親方)の眉毛がクッキリ!、で笑ってしまった。
いやー見事に書いてますねぇ。
角界って、時代についていけずに問題が起きて批判されるみたいなこと、何度でもやってるイメージ。
九重部屋は場所前のPCR検査で数名が陽性。その検査で陰性だった人たちが10日後に発症(陽性)。
ということは、濃厚接触者は陰性だったとしても、しばらくは隔離した方が良いということなのか?
この前芝田山さんは感染症対策してるって言ってたよな。だから持病持ちでも強制的に土俵に上げると。
芝田山さんは引退させた力士に対してどう落とし前をつけるのだ。
不安が的中しました。開催そのもの・・・・・?
既に初日から全員が休場なので初場所への影響はなし。それよりチヨス(千代大海)がいつの間にか九重親方になってたことが驚きw。(九重親方=千代の富士のイメージが未だに抜けてない)
大部屋での集団生活。入門間もない弟子が調理、その他の雑用をする。ちゃんこを囲んで、皆で食事をする。これらのことをやめないと、集団感染をゼロに近づけることはできない。
←部屋自体、初日からすでに休場措置で自宅待機中にさらに見つかったということらしい。
まだ相撲やるのですか?
新たに。絶対に止めないんでしょうね

バカなの?
九重部屋クラスター
九重部屋ロックダウン済みで他への影響ない模様
”相撲協会は最初に感染が判明した力士と濃厚接触の可能性があるとして九重部屋の力士や親方など所属する協会員全員を初場所初日からすでに休場させていました”
芝田山親方、お疲れ様です🙇
NHKニュースの記事の中で芝田山広報部長も言ってるけど、濃厚接触の可能性のある部屋の力士全員を休場させた処置は、結果として良かったんですね。
やっぱり感染者が出ているぞ!
部屋単位で休場させたのは、結果的に大正解となるね。
まあ、濃厚な接触が避けられない関係性があるから、当然の措置ではあったけど。
それはさておき、入院待機中の感染者が多数自宅療養をしているのに、力士はなぜ直ぐに入院できるのでしょうか?
職業差別は良くないよね。
2021/1/19 1:17
元大関・千代大海の九重親方と幕下以下の力士4人の合わせて5人が新たに陽性と判定された
| NHKニュース
市中で英国変異株も見つかった事ですし、場所は中止した方が良いと思います。高リスク集団じゃないですか!

→『相撲協会は最初に感染が判明した力士と濃厚接触の可能性があるとして九重部屋の力士や親方など所属する協会員全員を初場所初日からすでに休場させていました。』
日本相撲協会は、初場所前に力士4人の新型コロナウイルスへの感染がわかった九重部屋で、新たに師匠の九重親方と幕下以下の力士4人が検査で陽性と判定されたと発表しました。
| NHK

”相撲協会は最初に感染が判明した力士と濃厚接触の可能性があるとして九重部屋の力士や親方など所属する協会員全員を初場所初日からすでに休場させていました”

相撲部屋単位の休場は適切な判断でしたね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR