TOP > 国際 > 中国GDP 前年比+2.3% 主要国で唯一プラス成長保つ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

中国GDP 前年比+2.3% 主要国で唯一プラス成長保つ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

46コメント 2021-01-18 11:07  NHKオンライン

【NHK】中国の去年のGDP=国内総生産の伸び率は、前の年と比べてプラス2.3%でした。中国経済は、新型コロナウイルスの感染拡大で…

ツイッターのコメント(46)

見過ごしては、忘れては、いけないこと
欧米が「ロックダウン」だ、日本が「非常事態で自粛要請」だと言っているこの1年、チャイナは経済を回し続けているということ。


公表値に嘘があるにせよ、経済を回し続け、他国の落ち込みを横目に成長し続けている。
前年比って、もう出るんだっけ?いやそれより、昨年は災害も倒産も多かったはずなのにプラス成長って本当なの?
コロナでも経済成長をし続ける中華人民共和国、コロナ感染者をひとりも出してない北朝鮮。地上の楽園だ。 /
コロナを上手に乗り切ったとはいえ2.3%は弱いですね
いかに内需おばけの現代中国といえど、他の先進国がお通夜ではこの程度に抑えられてしまうのですね
経済成長率で日本が中国の後塵を拝しても、
最終的に10万人当たりの死亡者数が中国より日本が多いということにならなければ良しとしたい。格段に少なかったらみんなで頑張ったと言えるのではないか。
じゃあ賠償金を払おうか
良かったねぇ!
「・・・との事だが、疑わしい」ときちんと伝えないと、ダメですよ。>>>
1976年以来、44年ぶりの低水準でもプラスを維持しました。
1976年は周恩来、毛沢東が亡くなった大きな節目の年でマイナス成長だったとか。「四人組」の時代の国家統計が信用できるかどうかは別問題ですが。
んなわけないやん😓
チャイナの鉛筆ナメナメなんかをまともに報道してどうする?
NHKはチャイナの広報をしてるのか?
リーマンショックの時もそうだったけど、今回のコロナにおいても政府がどんどん金使い内需に力を入れてる国が当然の如くこういう結果になる。
コロナなくても緊縮で2.3%も14年以降は成長してない日本
他国が大体マイナス成長だから、
相対的に考えたら圧倒的な一人勝ちですな笑

度重なる尖閣への侵入やコロナの件、
米国の大統領選を見てもわかるが、

相変わらず発想とやることが
インテリヤクザというか、
思春期のヤンキーみたいな国だな笑
数値で見ると消費力衰えてない感じに見えるが、実際現地にいる人たちはどう感じるのだろうか
中国が発表する統計の数値に信頼性があるのか?
中国の統計はどの程度信頼できるのだろうか。日本もひどいが。
唯一?じゃあ主要国でプラスは実質どこもないやん
中国経済はコロナ禍でも単独成長か……
ウイルスの開発者は鉛弾のボーナスを貰って二階級特進、ってところだろうな、こりゃ。
中国の去年のGDP=国内総生産の伸び率は、前の年と比べてプラス2.3%でした。新型コロナウイルスの感染拡大で世界経済が大きな打撃を受ける中、主要な国の中では、唯一、プラス成長を保ったとみられています。
【お前、中国を貶すよりも日本の先行きを心配せんかい-極悪戦前回帰国策翼賛洗脳:NHK】 前年比+2.3%・・GDPの伸び率は、3年連続で前の年を下回り、マイナス成長だった1976年以来、44年ぶりの低水準
★そもそも「観光立国」なんか浮利虚業の一種、有事には足枷。
中国のPCR検査能力は1日に500万件
 PCR検査数を増やすことが経済復興への近道だ
 「急がば回れ」、なぜ日本政府にはこれが出来ない?
 ↓


2021年1月18日 11時45分 NHKニュース
他国の足元みて儲けたような印象を、どうしても持ってしまう…
え、コロナばらまいておいて一人勝ちかい!👿
世界を混乱に陥れといてこれはwwwww
「主要な国」?別に誰も「必要」としてないが。思想統制、言論弾圧、人権侵害、「主要な」悪徳体制なら分かる。
去年甘めにつけがちな商社のレポート予想値で2%だったから健闘したほうか。
これだけ経済が順調ならばコロナの賠償金を払えそうだな :
そらなー、そうよな
感染源なのに🙄
本当にプラス成長でしょうか。
疑問です。 /
徹底的なコロナ対策ゆえのGDPプラス /
すごいな!

数字の嘘ホントは置いておいても。

これは政治体制の差なのか? /
中国政府が発表する、あらゆる数字のほとんどが嘘であることは中国人以外はみんな知っている。
しかし、テレビは中国のおめでたいニュースには敏感である。
中国の去年のGDP=国内総生産の伸び率は、前の年と比べてプラス2.3%でした。中国経済は、新型コロナウイルスの感染拡大で去年1月から3月までの3か月間に四半期として初めてマイナス成長に陥りましたが、その後、企業活…
コロナの発祥が唯一。
なんかよくわからないな。
さすが、ゼロコロナを目指し努力している国!

→『中国経済は、新型コロナウイルスの感染拡大で去年1月から3月までの3か月間に四半期として初めてマイナス成長に陥りましたが、その後、企業活動の再開や政府の景気対策によって回復基調に転じました』
政治体制を評価するか
感染計画を評価するか
偽装数字を評価するか

はあなた次第です。

NewsPicks -
中国政府「朝鮮戦争」
(そろそろ先進国は大真面目に世界規模で中国に賠償請求することを検討してもいいかもしれない...中国からワクチン提供される途上国等は反対派に回るだろうけど...)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR