TOP > 社会 > 神奈川 保健所の出先機関 連絡とれぬままコロナ感染の男性死亡 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

神奈川 保健所の出先機関 連絡とれぬままコロナ感染の男性死亡 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

50コメント 2021-01-17 06:58  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスへの感染が確認された神奈川県大和市の70代の男性について、医療機関から報告を受けた神奈川県の保健所の出…

ツイッターのコメント(50)

「健康確認の電話をかけられたのが感染の届け出があった2日後の13日で、電話が出ずにその2日後の15日に警察とともに訪問したら亡くなっていた」と17日に報じられた大和市。
16日の時点で「聞き取り調査が終わっていないケースが約200件」の大和市。
トリアージだといえば良かろう
堂々とするべき
これって保健所を減らし続けてきた自民党政治に根本原因があるのでは?
無政府日本…
地元神奈川でこんな事件が起きてるってのは怖いなあ。もう医療崩壊してると言っても言い過ぎではないのでは。70代男性なんて感染してるなら即入院とかになってもおかしくなさそうなのに…。
これはヤバ。
スマホアプリとスマートウォッチで管理できないかな。血圧、歩数、酸素濃度など出るから、意識不明になって動かないのもすぐわかる。
専門性は低いので保健所の仕事は一般職員でも応援できるはず。どうして人員を確保しないのだろうか?疑問。
(´ε`;)ウーン… イザという時に助けてもらえない場合、社会保障費を支払う必要有ります?
だーかーらー、保健所はもう破綻してるって何回言わせるんだよ。
"このセンターでは今月10日以降に医療機関から届け出を受けながら聞き取り調査が終わっていないケースは16日の時点でおよそ200件に上るということです。"
保健所は完全にキャパオーバーしてるなー
怪我で病院にいく→実は感染していた→保健所は連絡とらず→後日死んでいた
やっぱ、隠れ死亡者数多そうやな。
“ ”

感染者の入院や宿泊施設療養がままならない中、地区や隣近所で患者に症状の聞き取り連絡など、感染者をサポートする体制と国民一人一人意識改革が急務です!
偏見や差別などもってのほか!!
新型コロナウイルスへの感染が確認された神奈川県大和市の70代の男性について、医療機関から報告を受けた神奈川県の保健所の出先機関が連絡をとることができないまま、自宅で死亡しているのが見つかったことがわかりました
医療崩壊から、医療壊滅へ😭😭😭
China Hazard 2019-nCoV スレ13 世界コロナ大戦




また無能菅が殺したのか

散々ほざいてるだろ。リモート監視しろって

自宅等療養対策、失業&感染防止策、ICT化..

失業者を在宅remote監視員にすりゃおk
「積極的疫学調査」をやめると神奈川県が発表した矢先のこと、男性の年齢を考えれば、何より治療を優先すべきだっただろう。。
県は業務がひっ迫し、連絡ができなかった

神奈川県、保健行政の崩壊や
このニュース衝撃で、。
1人暮らしの方!基礎疾患のある方!年齢に限らずほんと気をつけてください😞
こういうケース、ほんとに多く聞くようになった。

病院にかかれない、自宅療養でも連絡が取れない・・・。

全く状況が変わっていないのに、感染は拡大する一方だ。
「医療機関から報告を受けた神奈川県の保健所の出先機関が連絡をとることができないまま、自宅で死亡しているのが見つかったことがわかりました。県は業務がひっ迫し、連絡ができなかったと…」
陽性判定から亡くなるまで放置されてたということか…
病院から陽性の連絡後すぐに対応できず、連絡取れないまま…
「県は業務がひっ迫し、連絡ができなかったとしています」。
2021年1月17日 6時56分
新型コロナウイルスへの感染が確認された神奈川県大和市の70代の男性について、医療機関から報告を受けた神奈川県の保健所の出先機関が連絡をとることができないまま、自宅で死亡しているのが見つかった
県は業務がひっ迫し、連絡ができなかった
5月ぐらいまで続きそう。中国の現状を見てたから、覚悟が必要。えっ、なんの覚悟!?言えないよ。
これって放置⁉️
コロナ男性死亡、連絡とれぬまま

センター業務がひっ迫し連絡ができなかった。今月10日以降に医療機関から届け出を受けながら聞き取り調査が終わっていないケースは16日の時点で200件に上る
新型コロナへの感染が確認された神奈川県大和市の70代の男性について、医療機関から報告を受けた神奈川県の保健所の出先機関が連絡をとることができないまま、自宅で死亡しているのが見つかったことがわかりました。県は業務がひっ迫し、連絡ができなかったとしています。
神奈川県が相当逼迫してきていて恐ろしいですね…
大和市と厚木市が神奈川県の谷間

>「大和市の1人暮らしの70代の男性自宅で死亡」

厚木保健福祉事務所大和センター
連絡しても男性が電話に出ず
センターの業務がひっ迫
医療機関から届け出を受けながら聞き取り調査が終わっていないケースは16日の時点でおよそ200件
こういうケースはどんどん増えてくだろうな。
この件に関しては物事の優先順位の付け方がいろいろおかしくなっている気がする…。
容体の急変は残念ながらある訳だが、それよりも医療機関から届け出があったものの、聞き取り調査できていない方が200人いるそうな。
神奈川終了の予感。/(^o^)\ナンテコッタイ
机の上の空論が
招いた結果ですね

政治家が現実を見ずに
自分の実力を過信して
作ったシステムで
現場にしわが寄り
民の命を守れなかった

恐らくこれから
他府県でも同等の事例が
多発するでしょうね
……多分こういったケースが増えてくるよ。
電話ではすぐに破綻するでしょう。
保健所の手が回らないのか、感染者が電話に出ないのか、また聞き取り調査の総件数はどれくらいかにもよるが
“今月10日以降に医療機関から届け出を受けながら聞き取り調査が終わっていないケースは16日の時点でおよそ200件に上るということ”
連絡も取れず、入院も出来ず、亡くなる方が増えていくのは、何とも悲しい事ですね。
消防署員が死亡を見つけたと言ったり、この記事では、大和センターの人間が警察官伴い訪問と書いてたりで、
一体どれが本当なんだろう?

大丈夫なのか?神奈川は。

/
「業務を迅速化し、高齢者など危険度の高い患者を優先的に聞き取れるように」なんて出来るの?今でも十分忙しいのに。
まじ何とかせんと、独居高齢者について、こうした事例がこれからも続くぞ❢
国も行政も考えろよ。医師会に考えさせてもダメや❢
全国で見たら、同じような事例沢山あるだろうなぁ
自宅で亡くなる方が増えています。
感染拡大の影響でセンターの業務がひっ迫し、連絡ができなかったと説明していて、このセンターでは今月10日以降に医療機関から届け出を受けながら聞き取り調査が終わっていないケースは16日の時点でおよそ200件
新型コロナウイルスへの感染が確認された神奈川県大和市の70代の男性について、医療機関から報告を受けた神奈川県の保健所の出先機関が連絡をとることができないまま、自宅で死亡しているのが見つかったこと…
また神奈川で、自宅コロナ死。
まただよ😡
#黒岩に殺される
#黒岩に殺された
#自民党に殺される
#スガに殺される
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR