TOP > 社会 > 入院先見つからず容体悪化 80代女性死亡 京都 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

入院先見つからず容体悪化 80代女性死亡 京都 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

30コメント 2021-01-16 23:29  NHKオンライン

【NHK】先月、新型コロナウイルスの感染が確認された京都市の80代の女性が、入院先を探している最中に容体が悪化し死亡していたことが…

ツイッターのコメント(30)

入院先見つからず容態悪化
80代女性死亡
それだけ医療が逼迫してる事。受け入れ側も限界があると思う。病床を増やすって簡単にいうけど人員の限界もあるし。本来の医療提供を止めて行かなくなる事が起きてくる。
2021年1月16日 23時23分
先月26日、京都市内に住む80代の女性が新型コロナウイルスに感染したと、市の保健所から京都府に連絡
医療機関と調整しましたが受け入れ先が見つからず、府や市によりますと、5日後の31日新型コロナウイルスによる肺炎で死亡
当初この女性の症状は軽症
政治家だったらすぐ見つかるんだろうな。感染を拡大させた政治家でもすぐ見つかるんだろう。「入院先をを探していた」と言うが現在進行形ではなくて、過去完了なんだ5日も放置したから亡くなったんだ。
5日間も入院先が見つからずに経過している。「当初、この女性の症状は軽症だった」
“ 新型コロナ”
もう京都市内でも…。 医師会の発表の時点で病床少なめだったけど…
京都でも‥
12/31に死亡。
結局は、もう医療崩壊です!いつまで助かるかもしれない命が失われていくんでしょう!馬鹿で無能な政府の為に多くの命が失われていく現状に怒りや悲しみしか感じられません!
このような状態になると、人災か自民党や行政による殺人だと言わざるを得ない💢💢💢
当初、この女性の症状は軽症だったということで、京都府は「症状の重い患者を優先して入院に向けた調整を行っていた。医療体制はひっ迫していて、感染者数を抑えなければ状況の改善は難しい」

京都は高齢者の重篤化リスクを考慮出来ない様な状況、という判断でええのかな?
2021/1/16 23:23
京都府は「症状の重い患者を優先して入院に向けた調整を行っていた。医療体制はひっ迫していて、感染者数を抑えなければ状況の改善は難しい」と話しています
| NHKニュース
スガ、ニシムラ、タムラ、下等に‼️
「必要な方に必要な医療が提供不可」の場合は、政府に罰則を‼️
| NHK


”当初、この女性の症状は軽症だった”

米国ではRegeneron社とEli Lilly社の抗体薬を感染から間もない一定時期に投与する治療で自宅療養して助かっている方もいるとの報道ですが、日本では難しいのでしょうか?
「原則入院させること」ができず「5日後に容体悪化」だから5日間受け入れ先が見つからなかったという事ですか。
京都でも医療崩壊
逼迫どころじゃないじゃん!
段々と、そんな人が増加しているよね…。
このままだと、益々増えるよ😓
「府では、65歳以上の高齢者、または基礎疾患がある患者は原則入院させることにしていて、この女性についても医療機関と調整しましたが、受け入れ先が見つからず…」
病床使用率にはふれず…

陽性確認日が一日違うので別件かも知れませんが、
「30日に容体が変わり始め、(中略)家族は入院の必要性などを市保健所に尋ねた(京都新聞)」
とあるので報道内容に疑問点が

「 新型コロナ(NHK)」
逼迫ではなくすでに崩壊でしょ😭
1/16
京都市
80代女性
12/26感染(軽症)
受け入れ先が見つからず
12/31肺炎で死亡
→氷山の一角!これからは、このような患者が増加して、死者数はさらに増加の一途をたどるだろう!
これこそが、医療崩壊でしょう。もう「医療崩壊の可能性」などど誤魔化さずにはっきりと言うべきことは言うべきです。
>当初、この女性の症状は軽症だったということで、京都府は「症状の重い患者を優先して入院に向けた調整を行っていた。医療体制はひっ迫していて、感染者数を抑えなければ状況の改善は難しい」
先月、新型コロナウイルスの感染が確認された京都市の80代の女性が、入院先を探している最中に容体が悪化し死亡していたことが分かりました。
京都市長ってなんか売電臭がするやん🤣
(NHK) 先月、新型コロナウイルスの感染が確認された京都市の80代の女性が、入院先を探している最中
(NHK) 先月、新型コロナウイルスの感染が確認された京都市の80代の女性が、入院先を探している最中
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR