TOP > 社会 > 菅首相 医療人材や病床確保めぐり大学教授と意見交換 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

菅首相 医療人材や病床確保めぐり大学教授と意見交換 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

500コメント 2021-01-16 22:37  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルス対策で、菅総理大臣は東京慈恵会医科大学の教授と面会し、医療人材や病床を確保するための方策をめぐって意見…

ツイッターのコメント(500)

少し前の記事だけど…
は?( ゚д゚)??
いやいやいや、その96%ね
他の患者さんいるから😰癌とか消化管出血とか…
私の病院はコロナは見てないけど、コロナをみてる病院の患者さんはこっちの病院に回ってくるし…同時には見れないから。そうやって助け合ってるのに…
大ウソつきが発覚!!
「97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われる」

だから医師会や官僚や政治家は信用できない。
国民を騙すのが仕事なのか??
ぴろん(神)
これかな?慈恵医大のとんでも理論言った先生ってこの人か。あと慈恵医大って元は海軍だとか。
続き)しかも岸田氏が一応数字を出しているのに抽象論で返すダメさ。勿論私は緊縮派の岸田氏は大嫌いだし、政治家を即刻辞めろと思っているが、かと言って倉持氏の妄言は正当化されない。
最後に、菅首相との意見交換で俄かに注目された慈恵医大の大木隆生教授 。(続く
この期に及んで首相に聞こえのいい話を持ちかけたい人は、きちんと近くの議員を通じて論議の上で官邸に聞こえるようにしてくのが筋だと思うのだよな。この記事→
鼻が出ているのでアウト!意見交換は無効。
ーーー
おおー、これはヤバイな。自分が聞きたいことを聞けたやつ(^^;;
血管外科が専門の教授に相談してもって、思いますが。
ちょっと前に「専門家にもご理解いただきたい」って専門家の話を理解するのは菅の方だろって思ったけど、自分に都合のいい話をする人を連れてくるようになったか。
"民間病院が、商売として『コロナをやりたい』と思うぐらいのインセンティブをつけよ"というのは良いと思うが(朝令暮改リスクは極めて大きいとは思うが)、言ってる人がとてもヤバそう。
|| NHK

「医療崩壊ということばが盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず一般の医療に使われており、余力が日本にはある。
菅総理大臣は『久しぶりに明るい話を聞いた』

大木教授ヤバイ
恐ろしいものをみてしまった。教授は大半の病床がコロナウイルス感染症でなく一般の診療に使われてるため「余力」はあると表現。それを「明るいニュース」と返す首相。
追い出された病人たちをどうケアするつもりなんだろう
マジかーっ!
最後はmoney
え?今入院してるコロナ以外の患者の命はどうなっても良いって事だよね?この人ほんとに医者?「医療崩壊ということばが盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており」  |
コロナは単なる風邪ってずっと最初から言ってた人が医療崩壊なんてしてない、病床は余りまくってるって言ってたのは本当っぽいな…その人の言う事は時間が経つと本当だったっていつもそうなるんだよな…コロナは儲からないから受け入れないみたい
グダグダなマスク装着してる人の話は
自分は真面目に聞けないわー
「97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており」/ 逆じゃん。できる限り満床にしなけりゃ経営が立ち行かなくなる制度設計だから、余裕なんて全く無い
「医療崩壊と盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある。民間病院が『コロナをやりたい』と思うぐらいのインセンティブをつければ、日本の医療体制は瞬く間に強化される。」
明るい話が聞きたいんだね、弱虫。

⇒ 民間病院が、商売として『コロナをやりたい』と思うぐらいのインセンティブをつければ、日本の医療体制は瞬く間に強化される。菅総理大臣は『久しぶりに明るい話を聞いた』と言っていた
医療崩壊は、避けられそう、カナ?
医療崩壊ということばが盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある。
もう政治家って終わってんよね‥
この国で、仕事頑張ろうってモチベーション保つの難しいわ
こういう意見、大阪の知事とか好きそうだな。
菅首相はコロナ患者を診てもいない医師に民間病院が商売としてコロナをやりたいと思うぐらいのインセンティブをつければ、日本の医療体制は瞬く間に強化されると言われて喜んでいる場合ではない。
そんな夢のような話を信じるより感染の拡大を防ぐことを第一に考えてほしい。
遅い話だけど、早めに検討して欲しいです。
「対応に当たる医師や看護師などの処遇を大幅に向上させるべきだと伝えた」

GoToは一つの手段として良いですが、医療従事者の負担を早く減らして欲しいです。
こんな脳天気なトップでは日本のコロナはどうにもならない😡まさに人災。
しかも聞いたのはただ一人の教授。
医師会や病院の現場等から医療現場の逼迫の様子は届いているでしょうに💢
「97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある」…
ではコロナ以外の患者を追い出す気か。
---
こんなクソ政権に絶対ころされたくない…
と、新型コロナに対していっそう身が引き締まります
ありがとうございました。
安倍内閣からこっち、話を聞く相手を徹底的に間違っている、という印象。
まあ、識者にヒアリングしたという形式だけ求めているからそうなるのでしょうが。
大木「民間病院が、商売として『コロナをやりたい』と思うぐらいのインセンティブをつければ、日本の医療体制は瞬く間に強化される。」

菅「久しぶりに明るい話を聞いた」

どっちもバカだ😩
全体からみると97%くらい空きがあるのは、予想つくことだと思う
というか何で今さら。。。そこを使えるようにするのが政治なのでは。。。
>「医療崩壊ということばが盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある。民間病院が、商売として『コロナをやりたい』と思うぐらいのインセンティブをつければ、日本の医療体制は瞬く間に強化される。
菅さんがトンデモに傾いています。与党の皆さん軌道修正をお願いします。野党の皆さん今こそ正統派の専門家の意見を聞くよう政府に要求する時です。逆張りとは手を切りましょう。
この教授人は金だけで動くと?
またその話に”金ならいっぱいあるで”で反応する菅総理
大丈夫か?
お金を出して貰えば、直ぐに病床や看護師や医師を確保するってさ。お金が欲しくて医療崩壊だとあおっていたのですね。街中の人が多いのは日本国民は分かって居た訳ですよ。

菅『久しぶりに明るい話を聞いた』| NHK
「医療崩壊ということばが盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある。」

では一般の医療のベッドはどうするのか。コロナにベッドが取られ、その一般の医療が提供できない状態が医療崩壊なのでは。
はあ?これが明るい話題って?どんな脳みそしてるんですか?
こんなに病床があるのに医療崩壊してるから問題だって言っているのよ!?まったく本質解ってないというか理解しようともしていない。去れ!
「医療崩壊ということばが盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある」・・・で?他の病気の方はどうするの?
⇨これまた、めちゃイケてないパターン。本気で間に受けそうで怖い。先日この人の提言書を 氏が推していたしなぁ…
インセンティブを得た暁にはぜひ慈恵の外科病床をすべてコロナ病床にしてください。とても助かります。
「コロナ以外の医療がコロナに圧迫されている」という話が出てる中で、この記事内で出てる話が「いい話」とはあまり思えんのだけど…(「コロナ見た方が利益になる」仕組み自体はアリだと思うが)>>
医療崩壊ということばが盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある。

日本医師会中川会長の病院HPを見る限りPCR検査やコロナ病床もない様子。
ポンコツ大臣とポンコツ総理大臣のお話。
久し振りに明るい話題を聞いた…なんだそりゃ
トホホ…😩
相変わらず危機感0の脳天気な総理ですね😭
御用学者には注意しないといけませんね。
渡る世間も金次第🤷‍♂️
1月16日 15:40〜16:26
首相動静
この大木慈恵医大の教授は、感染症、公衆衛生学の専門外であるのに⁉️
自分の聞きたいものしか聞くことのできない菅総理。
首相の資質というものがそもそも無いのよねえ
やっとのことで、有るべき姿に向かって進めているんだと思う。空いてるベッドを金で買うしか方法は無いんだから。ボラれないようにしてほしいけどね。
「97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある。」

これマジで過去一ヤバい発言やろ
コロナ以外の病気の奴は追い出す前提か?
そういう事態のことを「医療崩壊」や言うてるんやぞ
「医療崩壊ということばが盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある。」
理系頭には、一般医療以外に数%しか余力がない、と見えます。
コロナ以外の一般患者が、消えて無くなるなら別ですが。
もっと見る (残り約450件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR