TOP > 社会 > コロナ “後遺症 若い世代にも” 700人以上診療の医師訴える | 新型コロナウイルス | NHKニュース

コロナ “後遺症 若い世代にも” 700人以上診療の医師訴える | 新型コロナウイルス | NHKニュース

204コメント 2021-01-15 18:49  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスに感染し回復したあとも、けん怠感や息苦しさ、それに味を感じない味覚障害といった“後遺症”とされる症状は…

ツイッターのコメント(204)

医者もピンキリでキリはこの似非医者の様にコロナ先入観に囚われてこんなアホな事を言う。
厚労省曰く、これらの症状は後遺症とは認識していない。
後遺症かなりの確率で出るようですが…
それに軽症で回復しても数ヶ月後に後遺症に悩まされ続けるとも。
そういえば爆問の田中さんも回復後数ヶ月?で血管やられたしね。
やっぱり普通の風邪ではないよ。
不謹慎なのは承知で言うがコロナでハゲが流行って嬉しい😃
時代がわいに追いついた😃
「脱毛 50%」
嫌だな。
なめてはいけないですね。もうしばらく気をつけないと。
後遺症があるので、死亡率低いからと言ってナメてはいけない!
→ 身を守るため、今後の経済活動がはやく復帰するためにも、飲み会すんな! マスク取ってお喋りすんな! と叫びたい。
コロナ感染した若者の後遺症
怖い😱
だってコロナってまだまだ未知のウイルスでしょ?!
不妊とか腎臓、肝臓、そして何より肺の細胞は死んでしまったら二度と増えないんだから苦しいはず。
スポーツしてる人は運動出来なくなるのかな?
手櫛で引っ張れば普通に抜けます。
全てコロナが原因やないやろ。何でもかんでも原因をコロナに結びつけたらあかんで。
若年層にとって、かかっている最中よりも、事後の方がヤバげ。
髪の毛30本も抜けたと言っていますが、健康な人でも1日に100本は抜けるって前に美容師さんが言ってました。
無症状だった人が後から後遺症が出る事例が相次いでいる。和歌山県の調査では感染した人の46%に何らかの後遺症がある模様。若いから大丈夫というのは危険。これから後遺症が社会問題になる。
新型コロナの後遺症の症例として、脱毛があると強調すると、若い世代にもひびくと思います。


「 けん怠感が95%、気分の落ち込みが86%、思考力の低下が83%、息苦しさが75%、髪の毛が抜ける脱毛が50%、味覚障害が30% 」
3年前、
インフルエンザワクチン接種しても、インフルエンザに罹った事がある。その時、無味無臭、味覚障害
二週間続いた事が、あった。
自然と治った記憶がある。
倦怠感もあり、息苦しい気もした。
どうにもならないな...。
おいおいちょっと待ってくれよ・・

なんでコロナの後遺症の項目に「脱毛」が含まれているんだ・・
しかも、よく記事を読んでみたら、この脱毛って髪の毛が抜けるらしいじゃねぇか・・

あんまりだ、髪様、あんまりだよ・・
若い人がコロナになると禿げるらしい
(´・ω・`)
生まれてからずっとけん怠感と気分の落ち込みと思考力の低下を感じてるから生まれつきコロナかもしれない。
後遺症で脱毛とか味覚障害とか、震えるんですけど。。
無症状からの後遺症で…髪の毛が30本抜ける…

髪の毛は健康な人で1日当たり70~80本抜ける事が通常だと記憶してますが…😅
これがコロナ後遺症なのか、社会の孤独によるストレス障害なのか、判断つかなくないですか?
コロナ2次被害という意味では、後遺症でしょうけど。
コロナ菌によって、毛細血管や細胞を再生する能力が壊れて髪が生えて来ない…

怖くね!?

顔の皮膚もそうだけど、指先も壊れるんやろか?
後遺症がどれもやばいなー。
正しく怖れましょう。マスクと手洗い。
新型コロナの後遺症の50%に、脱毛があるらしい
ハゲまで感染するとか…悪魔のウィルスか…
20代女性が感染。熱もなく無症状でも「脱毛」の後遺症で、毎日、排水溝を掃除しないと詰まってしまうって、毎日、そんなに毛が抜けるってことだ。また毛が生えてくる保証もないし。絶対にCOVID-19を甘く見てはダメだ

「 診療の医師訴える」
ただの風邪と言ってる人は禿げても気にならない人なんでしょう >
味覚障害て不幸すぎる!と思ってたけど、脱毛も絶対にイヤだっ!
有限資産を守るためにも、絶対に罹患しない!
今日引用させていただいた記事です。
「若い世代は重症化する人の割合が低いとされていますが、平畑院長は、“後遺症”とされる症状は若い世代にも多くみられ、長く苦しむこともあると指摘しています」50%が脱毛症状と。→ | NHK
コロナの後遺症、後々出てくる気がする
脱毛50%!ハゲるよーってワイドショーで言えばみんな自粛するぞきっと。/
高齢者へ死にやすく、若い世代は禿げやすい( ゚д゚)新型コロナ強い
感染するとハゲるかもしれないので、気をつけないと😱
無症状でも、脱毛の後遺症が50%
むしろ、この事実を推せば若者も自制していくのではないだろうか?
とにかく、コロナは毛が抜ける!
2日前に7時のニュースの項目の中に「若い世代 後遺症」とあったので、どんなニュースか気になっていました 多分これですね やはりヒラハタ先生なのですね(動画あり) 多分日本で今取材受けられる先生この人しかいないでしょうね 患者数に対する医師の少なさを痛感
後遺症髪 若い世代にも 毛が抜ける脱毛が50%

コロナの流行で世界中の人が禿げるパラレルワールドを考えてみる・・・
>女性によりますと、特に髪を洗った際に抜け毛が多く、多いときには30本以上、抜けることもあり

なにを深刻そうに報じとるんや?
ハゲる病気で心臓に障害が起きる病気…
ハゲたらどうしよう! (←お前はすでにハゲてるし、そもそも若年層ではない)
また髪の話してる……
20代で髪の毛抜けまくる後遺症はなぁ
子ども始め30代の若者は50%の後遺症
脱毛50%で、味覚障害より高い数値出てる。
こういう後遺症が起こり得るので
SARS2には絶対に感染しない事ですね。
SARS2の感染経路は実に多彩であり空気感染、飛沫感染、物質の表面に付着して長時間生きていてそこからも感染します。
本当に国がイベルメクチンを国民に配布するのが効果的なのですが
「データではけん怠感が95%、気分の落ち込みが86%、思考力の低下が83%、息苦しさが75%、髪の毛が抜ける脱毛が50%、味覚障害が30%」

風邪とかインフルエンザは脱毛はないよな
14日までに症状を分析した475人の患者のうち、10代から30代が全体の47%
具体的な症状
けん怠感95%
気分の落ち込み86%
思考力の低下83%
息苦しさ75%
脱毛50%
味覚障害30%
突然ハゲてきたら無症状感染していた可能性高そう
後遺症だけでも医療リソースだいぶ圧迫しそう。
このニュース、キミたちに届け!!!
#50%がハゲる
もっと見る (残り約154件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR