TOP > 社会 > 東京 調布 新たな地下空洞か 住宅街にある公園の地下 | NHKニュース

東京 調布 新たな地下空洞か 住宅街にある公園の地下 | NHKニュース

30コメント 2021-01-14 21:18  NHKオンライン

【NHK】去年、東京 調布市の道路の陥没や地下の空洞が見つかった住宅街で、新たに地下の空洞とみられる場所が見つかり、東日本高速道路…

ツイッターのコメント(30)

調布で古代の地下帝国が見つかった感のある見出し。
なにいい!!また見つかったのか!!
異世界ダンジョン生成されてるやん。
住民からしたら恐ろしすぎる。
地底人がせめてきたっ(陰謀論者シリーズ »
空洞とみられる場所が見つかったのは 調布市の住宅街にある公園の地下で、周辺では、去年10月と11月に道路の陥没と地下の空洞2か所が見つかっています。
ドンキーコングのボーナスステージを思い出す。
空洞
新たな地下空洞か 住宅街にある公園の地下
2021年1月14日
しかし、なんで「地下」という空気の無い所で空洞ができるんやろうなぁ。 その空洞にはどこから来た気体が入ってるのかがちょっと気になる
…そもそも気体が入ってないとかそんな話?

//
「東日本高速道路は、去年10月に見つかった道路の陥没と地下の空洞はトンネルの掘削工事が要因の一つである可能性が高いとして因果関係を認め、住民に謝罪し個別に補償するとしています。」
⬆️
補償するまで見届ける必要がある。
《地下で「東京外かく環状道路」=「外環道」のトンネル掘削工事を行っている東日本高速道路によりますと、地下に穴を掘るボーリング調査をしていたところ地下16メートル付近で抵抗が少なくなった場所があり、空洞》
これさ、たまたま「道路や公園で済んでる」だけで、そのうち民家やら個人の土地が陥没したりし出すんじゃないの。
大深度地下と言っても高々50mじゃ駄目って事だろう。もっと深い岩盤層を掘り抜かないと。
また調布ー!!調布って本体は巨大な地下都市なのではw
菅首相、東京都知事、本来のこちらの問題の解決もよろしくお願いします。
大深度地下なら地表に影響無しって言っていたのは間違いですか?
責任者出て来い!
住宅の下とかも調査できないだけで、かなりの空洞が出来てそう。外環道の完成がまた遠くなった😨
外環道の大深度のトンネル工事はもうやめた方がよいのでは。このままこの先の京王線の下を工事して陥没になんてなったら、京王線はきっと千歳烏山とつつじが丘の間が長期間運休…。下手したら廃線やんけ。
外環道工事が原因ということで、、、
外環道はもう無理やな
去年、東京 調布市の道路の陥没や地下の空洞が見つかった住宅街で、新たに地下の空洞とみられる場所が見つかり、東日本高速道路は、近くの住民に状況を説明し、詳しい調査を進めています。
ウルトラマンティガのダイジェスト配信も来たし、こりゃ調布を舞台にしたクトゥルフウルトラマンをですね
またまた調布に地下空洞が!!
たぶん、調布の地下には恐竜もいるっ!
NHK:去年、調布市の道路の陥没や地下の空洞が見つかった住宅街で、新たに地下の空洞とみられる場所が見つかり、東日本高速道路は、近くの住民に状況を説明し、詳しい調査を進めています。空洞とみられる場所が見つかったのは 調布市の住宅街にある公園の地下…
こんなの、他の場所のトンネル工事ではザラにあること

他では、いくら住民が悲鳴をあげても「全く無視」なのに、どうして「調布」なら「ニュース」になるのか💢😟
“地下に穴を掘るボーリング調査をしていたところ地下16メートル付近で抵抗が少なくなった場所があり、空洞とみられるということです”
さいきん調布の中古戸建が安いのはこれのせいですかね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR