TOP > スポーツ > 全国高校駅伝 車でコースを横切った容疑 68歳の男性を書類送検 | NHKニュース

全国高校駅伝 車でコースを横切った容疑 68歳の男性を書類送検 | NHKニュース

55コメント 2021-01-14 19:23  NHKオンライン

【NHK】先月、京都で行われた全国高校駅伝で、交通規制をしていた警察官の指示に従わず、車でコースを横切ったとして、京都市の68歳の…

ツイッターのコメント(55)

くそじじいのプリウス率が高いのが残念。
当たらんで良かったねー。
プリウスミサイルジジイ書類送検
早く家に帰りたかったからって理由で危ないことすんの意味わからん
プリウスが老害運転者を生むのか引き寄せるのか。実体験として不可解ムーブする自家用車のプリウス率はは体感八割。
選手が避けてる時点で全然大丈夫ちゃうかったやん。
安定のプリウ◯
「早く家に帰ろうと思っていたのでイライラしていた。ランナーの間に距離があり、大丈夫だと思った」

これ、「早く家に帰ってテレビでマラソンを観たかった」やたら、満点の回答やたのに
イライラしたからって……。法律を守る気がないのかな
やっぱりプリウス
安定のプリウス
プリウスを買うからバカなのか
バカだからプリウスを買うのか
これ、ひどい事件だったよなあ
- おめでとうございます。二度と運転すんな。
引用『「早く家に帰ろうと思っていたのでイライラしていた。ランナーの間に距離があり、大丈夫だと思った」』

一切擁護出来なくて白目。
免許返納してください。
この68歳のジジイ、ギロチン処刑。
規制中のところ警官の制止も振り切って、全国生中継の中にって、当然だわ。もうちょっと年の人かと思ったが。→
こういう老害は免取でいいと思う。こいつはバカ!!
「何も考えていない」の分かり易い例。
道路交通法、安全配慮、かもしれない運転が抜け落ちてるから
・「早く帰りたい」
・「(経験上、自分の運転操作なら)大丈夫」
が先に立つ。
そして普段から横着してるので我慢ができない。
人気のプリウスに乗り、興奮状態では尚更。
この時警察が根拠にする法律は江戸時代に成立した「参勤交代中の大名行列の前を横切ってはいけない」という規則に由来するとかブリテン人に嘘を説明したい。(ブリテンはそういう国なので)
「男性は容疑を認めたうえで「早く家に帰ろうと思っていたのでイライラしていた。ランナーの間に距離があり、大丈夫だと思った」などと話している」
やはり老人の仕業か…
以前、マラソン大会ボランティアをやった時、車で横切りたいおっさんに、俺はお前を轢いてでも通る!と言われた。近くにいる警察官を指さして、そのように仰っておりますがと伝えて参ります、と言ったら、クソッ!と言ってUターンした。そのおっさんの方がマシだったのね。
これはTwitterで知った。最初は運営側のミスかと思ったけどドライバーの故意だったのか。
白バイはなんの為に併走してんの。普通だったら得意のターンで追い込むのに。
こんなことするのプリウスだろうなって思っていたら、プリウスだった。
やっぱり検挙されたのは自己中粗暴な団塊の世代‼
まぁプリウスだしね、仕方ないね()
プリウスなんてww中途半端な見栄?にもならない今は昔の大衆車乗るジジイなんかwww
68歳のプリウスかぁ()
やっぱプリウスか。上級国民だったらブレーキが利かなかったって言えば許される案件。
これ、危ないわぁ😡あと少しずれていたら😞
男性は容疑を認めたうえで「早く家に帰ろうと思っていたのでイライラしていた。ランナーの間に距離があり、大丈夫だと思った」 | NHKニュース
中継映像で足がついた68歳男性…
68歳か…。わがままなお年頃だな。

こういう人のことを関西では「いらち」と呼ぶのかな?
【 | NHKニュース】
中高年男性に多いアンガーマネジメント能力欠如のケースでは。若い人が荒れるとニュースになりがちだけど、中高年の方が多いんじゃないか。店のレジとかで怒鳴ってんの大抵おっさんかじいさんだし。
やっぱり老害か。
高齢者+プリウス

良くない点が目立ちすぎるなぁ…
そうでないケースが大多数のはず
なんだけど。
あのプリウス、高齢者が運転してたのか…
これでまた、高齢者の運転が問題視されるだろうなぁ…
しかしなんでよりによってこういう人の車って なんだろ
駅伝大会でドライバーが書類送検されるのは異例

警察の調べに対し男性は「早く家に帰ろうと思っていたのでイライラしていた。ランナーの間に距離があり、大丈夫だと思った」などと話しているということです
先月、京都で行われた全国高校駅伝で、交通規制をしていた警察官の指示に従わず、車でコースを横切ったとして、京都市の68歳の男性が、道路交通法違反の疑いで書類送検されました。
>京都市で行われた全国高校駅伝の女子のレースで、交通規制を行っていた警察官の指示に従わず、コースを横切ったとして、道路交通法違反の疑い
→妻と買い物
→車で帰宅
→駅伝コース前で警察に止められる
→早く帰りたくてイライラ
→警察振り切ってコース侵入
→とっさに選手が接触避ける


もう免許取り上げて、こんな人…
まあ、これは偏見だと思うんだけど、あのクルマか。さもありなん……いや、偏見なんだけどさ。
身勝手な!
で、氏名公表しないのはなぜ?
あれあれ〜?おかしいな〜?逮捕じゃなくて書類送検なの〜?名前も出ないってことは京都府警の関係者かな〜?
またもやプリウス乗りのじじい、プリウス乗りにはまともな人間居ないのか?
コレな。あるんだよ実際。
「知らねえよ!」とか「こっちは仕事なんだよ!」とか、勝手な理由で侵入しようとする奴。
またプリウスで草。
プリウスですねw
>>ランナーの間に距離があり、大丈夫だと思った

こんな奴が、「俺は大丈夫」とか言いながら自粛無視とかやるんでしょうね。

斬首刑でお願いします!🤬
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR