TOP > 社会 > 公用車「センチュリー」40万円でネットオークション出品 長野 | NHKニュース

公用車「センチュリー」40万円でネットオークション出品 長野 | NHKニュース

30コメント 2021-01-14 19:05  NHKオンライン

【NHK】自治体の高額な公用車に批判の声が出る中、長野県は、公用車として使ってきた高級車「センチュリー」を、インターネット上のオー…

ツイッターのコメント(30)

買った時はいくらしたんだよ…😕
こんな車は、重量税は高いし
燃費なんぼかわからん
くず鉄にしてまえ!
これ、国産唯一の12気筒エンジン搭載車なんだよな。ほしいな。
メンテはしっかりされてるだろうからお得かなー
デカいタクシー

すなわち、後ろに乗る車
ホモが落札しそう(適当)
ていうか何台持ってんだよ
『マリみて』の小笠原祥子様が免許を取って買ってもらったのが、中古のセンチュリーではなかったか。
 「堅実な大金持ち」のリアリティを感じた話だった。
走行距離7万キロみたいだな
公用車なだけあってメンテナンスもきちんとされてるだろうし程度はいいだろうな
カスタムベースにするのもありかもしれんなw
いい出物あります。
使用頻度は低い、と書いてあるけれど「大切に使ってきた」のでは無く20年前の知事が無駄使いして持て余していただけじゃん。
冬の長野でセンチュリーなんかムダ。

「県にもいろいろな意見が寄せられたが公用車として大切に使ってきたので、ぜひ高い値段で落札してほしい」
ちょっとほしいかも😍
買う奴居ないだろうw
おいゴルァ!降りろ!(入札)
>「県にもいろいろな意見が寄せられたが公用車として大切に使ってきたので、ぜひ高い値段で落札してほしい」

世間のクソくだらない批判に負けた犠牲車。本当にお疲れ様でした。
20年前は、まだ「セダン=高級車」という感覚だったんですかね。今どきの公用車はミニバンなんでしょうけどね。ミニバンなら上位グレードでも半額程度で済んだでしょうに。
自治体の公用車をめぐっては、兵庫県で採用された「センチュリー」のリース費用が高額になっているという批判が出ていて、長野県にも、使用する理由などを尋ねる問い合わせが寄せられていました。
と思ったら20年落ちか。だったらこんなものでは>平成12年に1134万円で購入
今となっては不人気だったデボネアも良いなと私は思う。100円でも買わないけど。
たとえ安くセンチュリーを落札出来ても年間にかかる経費が半端無いですからね。
広島県知事いかがですか。
公用車なので状態もひどくはないだろうし、40万円スタートなら妥当かも知れない。
オークションに出したのは、公用車売却を話題にしたいからだろう。
てか各自治体の公用車、40万の中古センチュリーにすればよくね?笑
まあそもそもセンチュリーほどの馬力とか装備がいるのかは謎だけど(いらない)
ゑ?これでよかったのか・・・?
たまにヤンキーが背伸びして乗っとるの観る😂
自治体の高額な公用車に批判の声が出る中、長野県は、公用車として使ってきた高級車「センチュリー」を、インターネット上のオークションサイトに40万円で出品しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR