TOP > 社会 > “自宅療養中に悪化し死亡”相次ぐ 東京 神奈川など4都県で7人 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

“自宅療養中に悪化し死亡”相次ぐ 東京 神奈川など4都県で7人 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

149コメント 2021-01-14 19:23  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスへの感染が確認された当初は入院の必要がないと判断され自宅で療養していて、急に症状が悪化して死亡する人が…

ツイッターのコメント(149)

病気とわかっている人を医療機関が何もせず放置して死亡させてしまう…
4都県は、#医療崩壊 したんだな…
誰か責任ある立場の人が、公式に#医療崩壊しました…
と宣言すべきではないのか…
受け入れ先がなく、今後も増えそうですね…
言いたいことは山のようにありすぎるので何も言わない
>自宅療養中に容体悪化し死亡 東京都では3人に
パルスオキシメーターの配布は必須です。
NHKのニュースがきっかけなのかもしれませんが、パルスオキシメーターが再び売り切れているようですね
先ほどのTBSのニュースでもパルスオキシメーターを推奨(?)していました
「自宅療養」と判断されたら悪化するのを待っているようなもの。「宿泊施設療養」でも投薬もなくただの隔離。次第に悪化し、いざ入院できた時には手遅れになり得る可能性。怖いね。政府の無策。
入院したくてもできない自宅療養の患者が全国で3万人もいるのに、入院拒否したら罰金を課す法改正に血眼などとどうかしている。罰則・私権制限ばかりに目の色変えやがって。病床を準備できない政府が罰金払わなきゃいけないだろう。国民は保険料払っているのに。
特に高齢者は何も無くても死亡するしガタガタ騒ぐ事か?
********
『自宅で療養している人は日によって増えたり減ったりしますが、1か月前の去年12月13日(1208人)と比べると、およそ7倍に増加しました』

一カ月で7倍…
自宅療養中に悪化 医療体制ひっ迫で
高齢者の生命をどう守る⁉️高齢者福祉の危機
「の注意点
自覚症状が出たときには非常に症状が進んでいる
肩で息をして呼吸が苦しそうではないか
顔色が悪くなっていないか等,様子を観察
は既にいっぱいの状態」
80代男性の話ばかり大きく報道されてたよね…。高血圧の50代女性って私だ。😢“50代の女性は、発熱やのどの痛みなどの症状があり、今月6日に検査で陽性と判明しました。女性には高血圧の基礎疾患がありますが、薬を飲むことで安定するとして、
これからニュースに取り上げられなくなる程このケースが増えるのかもね 悲しいことだ。。
関西の数字を出してみろよ。もっと多いだろうさ
政府に殺されるぅ〜
世田谷区在住の70代の知人「コロナになったら延命処置しないで欲しいと思ってるの」と言ってた。悲しすぎる。
新型コロナウイルスに感染した患者が自宅療養中に亡くなるケースが各地で相次いでいます。宮城県では、症状の悪化をいち早く把握できる「パルスオキシメーター」を、自宅療養者全員に貸与する取り組みを本日からスタートしました。公明党県議団も以前から提案してきました。
【救急隊のリアル】
「タイベック着装のCPR」


↑NHKニュースをみて思ったことを話します。

新型コロナ搬送時にタイベックを必ず着装する消防署を知っています。

コロナ陽性者の転院搬送などがメインですが、
実際に容態悪化した傷病者の際はどうなのだろうか。
(続く)
東京、神奈川は既に医療崩壊しています。コロナに羅漢してもまず入院出来ないと思って下さい。今後疾患のある方と70歳以上の方はコロナになった時点で命が危険だと思って下さい。「この状況下で呑み歩いて感染した様な人は今後見殺しにする」と言う医師すら居ます。
医療崩壊
めちゃこわい
急に倒れるの怖すぎる。。。発熱より息苦しいのが1番危ないんだな。。
“自宅療養中に悪化し死亡” 既に トリアージをしていると理解しなくてはならない 😇😂😇😂😇
本来、入院すべき方が病床がなく自宅療養になってる。
せめて江戸川区のようにパルスオキシメーターを貸し出して
サイレント低酸素症に警戒してほしい。
2021年1月14日19時20分
新型コロナウイルスへの感染が確認された当初は入院の必要がないと判断され自宅で療養していて、急に症状が悪化して死亡する人が相次いでいます
関東1都6県で…死亡した人は12月以降で、東京都で3人、栃木県で2人、神奈川県と群馬県で1人となっています
首都圏やっぱパルスオキシメーター全員分までは用意してないね 買っといて良かった 今のうちに通常値測っておかないと
「自宅で療養する人の症状の悪化にいち早く気づけるように「パルスオキシメーター」という血液中の酸素濃度や脈拍数を測定できる医療機器」 ※酸素濃度が下がったら危険。
症状の進捗と観測値の変化とか情報がない中で「患者の観察」しても、意味があるとは思えない。
何か数値が欲しいところだが。。。
80以上の政治家が同じように感染したら、VIP待遇で、そこのけそこのけで病院に入院さすんやろな、、、、、、、
スガ、下等、ニシムラ、タムラは、仕事しているか⁉️
こんなヒレツな連中に日本を任せて良いのか‼️
木を見て森を見ず‼️
コロナ対策を死に物狂いでやれ‼️
実は糖尿病だ。
いま罹患したくない。
ずっと気を付けていて、友だちにも、実家の家族にも会っていない。趣味のバンド活動も休止して久しい。
自分はかかっても軽いだろうと深刻に考えていない人にも、ぜひ、協力していただきたい。

“自宅療養中に悪化し死亡”
コロナ感染による高い死亡リスクを考慮すれば、
入院できず、自宅療養中に死亡するということは、事実上の「公」による「殺人」といえないだろうか?
🆕👂 “自宅療養中に 悪化し 死亡”
相次ぐ😣
神奈川など 4都県で 7人😵
自宅療養という名の

放置プレーw

医療崩壊させたバカ国民と

自民党w
大事なのはパルスオキシメーターだけじゃなく、投薬だろう。
自宅療養する前に診察と薬の処方をすべきだ。医療の基本でしょう。二類だから腰が引けてる。検査で見つけて何もしないで家にいろは酷い。
パルスオキシメーター(血中酸素飽和度計)で、呼吸状態を管理しないと、軽症者の急変を察知できない。
それだけでも不足だけど、無いよりはマシ。
でもやっていたが、医療逼迫による自宅療養での死亡が最も心配。
早期に入院して治療を受ければ助かる命だったはずだ。
日本国民の税金を使用し外国人(反日特亜)優先無料治療で国民放置。
死後のPCR検査を徹底しないとねぁ
医療崩壊してるじゃん。
とにかく今、感染したら誰でもこうなる可能性があるってことだよね。
・血中酸素飽和度が低くなっていたのに、本人が息苦しさなどの症状を訴えず会話もできていたことため「正確に測定できていない可能性がある」として経過観察に。医師の診察も行わなかった

まさに「座して死を待つ」状態。現場にも多大な負担がかかっていることが予想される
まず、covid19 は主に気道から入り肺炎を引き起こすことが多いが、リンパや血液に入り込み、心筋炎、脳炎、血液が全身周り敗血症を引き起こし多臓器障害で亡くなる可能性がある。武漢の時から
「自宅療養者に血液中の酸素濃度測る機器貸し出し」
多いなあ。ご遺族は無念でしょう→
自宅療養中の死亡相次ぐ…特に気になるのが都内50代女性。
-
発熱・感冒症状があり今月6日に陽性、高血圧等の基礎疾患はあったが安定しているとして、都の基準により「入院させる緊急性低い」と判断。しかし、翌7日の朝に女性は倒れ(家族が発見)、救急搬送されたが死亡した。
都の基準では、70歳以上の高齢者は原則入院になっています。
ただ、病床がひっ迫する中、保健所は自宅療養で対応することにしました。
都は「患者の症状に応じて保健所が判断したものだ。適切に入院できていればこういう事態を招かなかったかもしれない」と話しています。
そりゃそうだ。
医療現場のキャパがほぼ限界なのだから。
死は元々理不尽だが、
これからさらに不幸な人が増える。
(~_~;)

"自宅療養中に悪化し死亡”相次ぐ
1ヶ月間で東京神奈川群馬栃木の4県で7人だったら十分に少ないと思うのだけど?????
陽性判定された人の濃厚接触者が検査を受けるように指示をされたものの、無症状のため当面自宅待機をするよう地元保健所に言われました。

濃厚接触なのに放置?

だから拡大するのでは?
もっと見る (残り約99件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR