TOP > 政治・経済 > 小池都知事「週3日・社員の6割以上テレワークを」経団連に要請 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

小池都知事「週3日・社員の6割以上テレワークを」経団連に要請 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

33コメント 2021-01-14 12:06  NHKオンライン

【NHK】東京都の小池知事は、経団連の幹部と会談し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために人と人の接触を減らす必要があるとして企…

ツイッターのコメント(33)

東京・経団連関連だけでなく国レベルで政府がすべての企業に対し行うように指示すべき案件ではなかろうか。
(もちろんエッセンシャル系などできない業種は対象外)
テレワークによる外出削減のため、経団連の皆様にもさらにご協力をお願いしています。テレワークは一時的に導入しても、やめてしまうというのが課題。定着に向けて本氣の取り組みが必要です。
リモート云々の議論は必要だけど、まんまと小池劇場に乗せられる人って多いのねぇ(汗)[News]
今日普段とルート変えて山手線で帰宅したら、20時ごろで電車めちゃ混んでてワロタ >
ご自身がオフィスからアクセスしているテレワーク推進要請…
できない業種は?
それこそ倒れたら社会が崩壊する案件
大江戸線クラスターでよーく分かったろ?
経団連、ホントにやる気あるのかい?西村大臣は何故リモート要請しないんだ?知事に放り投げか?
週3日社員の6割がテレワークでは西村経済再生担当大臣が言ってた7割は実現できないのでは?
うちの会社も時差出勤じゃなくて、週3日テレワークになるかしら。
»
緊急事態だから、という議論じゃなく、常態化してほしいって議論にならんもんかねぇ
収入がなくなり絶望している。
|
形だけのパフォーマンスで大騒ぎだね…
大体現場のある仕事はテレワークなんて問題外だ…
それを考慮しても6割以上?うそ~
しかも大会社はイイけど、中小では個人レベルでPCやネットの対応だって困難だよ…
日本の9割超が中小企業で、その中小企業の中にはテレワークできない職種の人々がたくさんいます。物流、接客、製造現場等々。通勤電車の人々には、それぞれテレワークできない事情がある。
政府は7割以上テレワークと言ったり、都はこう言ったりなんでテレワークまで行政に振り回されてなければならないのか?
テレワークはいいとおもうが、「どこかの元防衛大臣みたいに、「zoom」を推薦したりしないように。

「欧米の政府機関、企業ではzoom使用禁止が多数でさらに急増中」(カッパ記者
弊社「営業と間接者はテレワークで、(実際に金を稼ぐ)現場組は頑張ってね(^ω^)」
逆に経団連の統制が効くような大手企業って多くがテレワークに移ってるような気がするんだけど
まだ商工会議所、政策金融公庫、地銀信金なんかを通して取引先に要請して貰う方が効果がありそう
テレワーク増加→国の負担増加と長期化で財政悪化→菅政権を崩壊させて百合子の出番ってことですかね
数字目標をあっさり下げてるやん。。。/
この切迫した状況で
パフォーマンスは止めてくれ!

モニターに映し出される
経団連と自分の姿
首相気取りじゃないか!

夕方、街中で都民に自粛のお願いするのが先決だろうが!
人としておかしいよ!
無能 知事 よく言うわ〜 \(^o^)/
なんで目標が7割減なのに週3日6割なんだよ。半分も減らないよ。算数できねえのか
製造業は(ヾノ・ω・`)ムリムリ
そうだ。もっと言ってやってください…
飲食店ばかり言っても、人が動いてたら意味ないしょ。
経団連・古賀審議員会議長
「…テレワークの強化は会員企業に徹底している」

もう言われなくても「徹底している」のですよ、企業は。
「やってる感」や「パフォーマンス」はもう結構ですから具体策を出しなよ。
命もだけど医療関係者も救うなら「ロックダウン」しか無いのでは?
プラセボ効果と同じで、検査しないで「陽性」と知らなければ悪化しないパターンもあったのでは?
「週3日・社員の6割以上テレワーク」の意味がよくわからん。週2日は社員が100%出社して良いということ?週5営業日とした場合に「3日/5日*60%」がテレワークになるから、36%超をテレワークにしろということ?そうすると出勤する人を7割削減という目標に合致しなくない?
もう少し世間の勉強せいよ。
アンタと同じ様な土俵で仕事してる人間ばかりとちゃうんやから。
東京都の小池知事は、経団連の幹部と会談し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために人と人の接触を減らす必要があるとして企業に対して「週3日・社員の6割以上」のテレワークの実施などを働きかけるよう…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR