TOP > 社会 > 英 新型コロナ 死者が1日で1500人超 首相は医療体制に危機感 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

英 新型コロナ 死者が1日で1500人超 首相は医療体制に危機感 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

24コメント 2021-01-14 10:27  NHKオンライン

【NHK】変異した新型コロナウイルスの感染が拡大するイギリスでは、1日当たりの死者が13日、1500人を超え、これまでで最も多くな…

ツイッターのコメント(24)

イギリスは1/5からロックダウンをしていて、1/9から新規感染者数は減ってる。遅れて死者数も減るだろう。ワクチンが効くなら、ここさえ乗り切れればといった感じがある。
イギリス、正月に1日に500人亡くなってるってヤバいね、と話してたんだけど、既に1500人に達してるらしい😥
イスラエルではワクチンの効果が出てきたようなカンジダが、イギリス、アメリカはそうでもない。
→イギリスで1日の死亡者数が最多の1564人
まだ感染拡大の歯止めもかかっていないようです。
ワクチン効果にかけて、接種拡大を急ぐ以外に次の手はなさそうです。
来月は日本もこうなってるかもしれない。外出れんな。
日本は「まだ大丈夫」ではなく「明日は我が身」と捉えて対応すべき。仮に感染状況が欧米並みになったとして、今の政府では完全に力不足だと思う。

通常は一日あたりの死者数が平均2000人程度の国で、コロナの死者が毎日1500人超…(絶句)
医療崩壊どころか火葬場が回らないレベル。

感染拡大が変異株のせいなのかわからないけど、死者数が1日で1500人超は衝撃的。
日本も後を追いそうな暗い予感しかしない…(そんな予感、外れてほしいけど!)

英 首相は医療体制に危機感|NHKニュース
変異ウイルスの感染が拡大
厳しい外出制限などの措置がとられているものの拡大に歯止めがかからない

1日当たりの死者は、1000人を超える日が続いていて、13日には1564人最多

死者累計8万4000人超
あれ?
ワクチン打ったんじゃないの?

でもイギリスはPCR検査ができるから先進国らしいですよ。
英国の状況は非常に深刻🥺
それでも医療崩壊していないのだからある意味驚嘆する🤯
先進国は違うのう🤔


日本も同じ様な状況だ。
気をつけよう

外交政策内容が始まったと見られる
ファクターXなるものの有無はわからないが、同じ状況になった時の対応を先回りして考えるべき

イギリスの 死者が1500人超え
日本換算なら1日3000人規模だから4日間でかつてのインフルエンザの年間死者数を超える勢い。現実感も無くなる

ワクチン接種も早かったイギリスがこんな事になるなんて… 接種が進めば劇的に状況は良くなるのかなー
数か月後の日本もこうなるかもしれない。   英
これがほぼ100%、2ヶ月後の日本だよ!
 日本政府は、いったい何処を見てコロナ対策をやっているの?
 変異種は日本にも有る、菅政権は危機感と決断力がなさ過ぎだ
 ↓


2021年1月14日 10時24分 NHKニュース
英 首相もだいぶお疲れのご様子…


なんと1日の死亡者数が1500人超え!
変異種は恐ろしい。
日本にも入ってきてるということは…
考えたくない。
イギリス コロナ 医療体制に危機感

ジョンソン首相、議会下院の委員会で
「現在入院している人は、およそ3万2000人で去年4月のピーク時に比べ70%増加している。
医療体制は非常にひっ迫している」

日本の国会は、まだ「お休み中」です
イギリスって、日本より人口少ないけど、死者が1日で1500人超だってさ。人口比で日本に置き換えると1日2千人超が死ぬ計算になる。
考えただけで恐ろしい。
国境封鎖しろ!って意見理解出来る。


変異した新型コロナウイルスの感染が拡大するイギリスでは、1日当たりの死者が13日、1500人を超え、これまでで最も多くなりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR