TOP > 国際 > 中国 “スパイ行為”で拘束 日本人男性2人 上訴棄却で判決確定 | NHKニュース

中国 “スパイ行為”で拘束 日本人男性2人 上訴棄却で判決確定 | NHKニュース

74コメント 2021-01-13 06:43  NHKオンライン

【NHK】中国でスパイ行為に関わったなどとして拘束され、1審で実刑判決を受けた日本人男性2人の上訴について、中国の裁判所がいずれも…

ツイッターのコメント(74)

支那には旅行しないのが身のため。
中国でスパイ行為をしたとして、日中青年交流協会の鈴木英司理事長・懲役6年、北海道70代・懲役12年が確定。どのような行為が罪にあたるのか裁判でも明らかにされず。
スパイ容疑で実刑判決を受けた日本人が15人に上る。
「」2人はいずれもスパイ行為に関わったなどとして拘束され、関係者によりますと、1審の実刑判決を不服として上訴していましたが、去年11月に開かれた非公開の裁判で棄却されたということです。

中国は2審制で、それぞれの判決が確定しました。」
利用されて終了か?
2Fに頼めば
日本の外務省は、外駐邦人のサポート、拘束時の交渉等は"全く"しないと言う事実は、もっと広く識られるべきです。
日本では中国人はやりたい放題。日本人を殺しても不起訴。ところが、中国では日本人は難癖つけられ逮捕投獄。ほらヘイトだー差別だー言わないのか?反日左翼よ
“いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません。”てこれ裁判といえるのですかね?
Cと交流しようとなんかするから 同情の余地なし(笑)
中国ですから。
「日中青年交流協会」の鈴木英司理事長と、
2015年に北京で拘束され、3年前に懲役12年などの判決を言い渡された北海道の70代の日本人男性
面白いねぇ('ー`)
これって要はソ連から日本に送り込まれたゾルゲがロシアに戻ったらスパイとして捕まったみたいな話の面があるw
やりたい放題。
NHK・ニュースウオッチ9では、報道せず。
1名は「日中青年交流協会」理事長。
いずれも、どういった経緯で拘束され、
どのような行為が問題視されたのかは
明らかにされていないとの事。
中国の嫌がらせだな。
日本人観光客を中国で言いがかりつけて逮捕して
そのまま刑務所に入れてる!
日本人の皆さん!中国に行ったら危険だよ!
冤罪で刑務所に送られる
敵国に行くとかアホかと。当然だけど業務命令でも拒否する。それで退職することになっても。企業は健康どころか命すら守りはしないので。つか、一企業でどうこうすらできないし。
絶対旅行に行ってはならない国だな。。。会社の亡くなった会長も拘束された事があるとか言ってた。その時は観光地じゃない場所で写真とか撮っててスパイ容疑をかけられたらしい。
土井たか子の秘書だったりしたらしいし本当は何処のスパイなのだろう?
日本でもはよ!
スパイ防止法案の復活よ!!
こういう「ならず者国家」だよ中国は。
懲役12年などの判決を言い渡された北海道の70代の日本人男性…。これまでに少なくとも15人の日本人が拘束され、このうち9人が起訴され、全員の刑が確定しました。

その情報をNHK🇨🇳が流すのもそうだし…。70歳のお爺ちゃんにスパイ容疑がかけられるのも不思議。
日本には、中国のスパイがわんさかいるのに、スパイを取り締まる法律がない!それなのに、中国で日本人はスパイ工作員と濡れ衣を着せられ、やられ放題だ❗️こんな不公平が罷り通るのか⁉️😠
日本も早期にスパイ法を法制化するべき!
恐ろしい。年齢的にも日本の土を踏むことなくこの世を去ることになりそう。
2F幹事長は中国通だろう?中国に強いのでしょう?パイプをお持ちでしょう?日本人が二十数名も逮捕され、スパイ罪で判決下されても何故助けない???可笑しいな?日本人では無いのか??
この件で政府は一度たりとも抗議したことはあるのか。
日本もやれよ腰抜け政府
先ずは2階から拘束
中国には踏み入れたくないわね
スパイなわけないよね。日本政府は本当に海外に出た日本国民を助けてくれないのね。あんな国に行く人達の気が知れないけどさ。
記事あった。早朝だったか。しかしお昼のニュースで触れもしなかったよな。日本国内の「外国人」の心配はやたら頻繁に熱心にやるのに、外国にいる日本人の安全には関心ないよな。他人事なんかな。>
「日中青年交流協会」の鈴木英司理事長という人物な、パヨ界隈は大騒ぎしないのか?
中国こわい
さらっと調べただけだけど、中国共産党の内部抗争?に巻き込まれた可能性があるかな。
日本に対するメッセージはよくわからん。
あまり話題になってないけど
日本は中国や朝鮮からのスパイを野放し。法改正して中国のスパイを厳罰にすべきだと思う。
日本もこれやれよ。相当逮捕できるスパイいるだろ。
ニュース⬇︎>いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません。👈😱😰😡
どのような行為が問題で拘束されたのかを明らかにしない。
こんなのは許されない。
共産国家ならではで、やりたい放題。何ともできないのがやりきれない。
2人はいずれもスパイ行為に関わったなどとして拘束され、関係者によりますと、1審の実刑判決を不服として上訴していましたが、去年11月に開かれた非公開の裁判で棄却されたということです。
経緯も裁判の中身も非公開とか、一般人だけど中国には行きたくねえな…
政府は中国に抗議: いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません。
最早中国に入国する事自体がリスクだと認識されたい。まあ、以前からそうだったんだけどもね。
『 』
「2015年に北京で拘束され、3年前に懲役12年などの判決を言い渡された北海道の70代の日本人男性です。」
本邦、こんな国にはなって欲しくないなぁ。
「いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません。」
>《いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません。》(NHK、2021年1月13日)

メチャクチャですね。
こんな国がGDPで近年中に世界一になるという予測を英シンクタンクがしていた。恐怖しか感じない。一方、日本はスパイが野放し。
罪状が“スパイ行為”であれば
中国の裁判で無罪など100%あり得ないと思う。
中国に行く=何の理由も無く死んだ方がマシな状態で拘束されても構いません、という書類にサインすることと一緒だからね。
人質になりにいくようなもの
いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていない。

要は中国のやりたい放題だと言う事。
このような国だぞ。
スパイと言いながら起訴事実を明らかにしないし、条約や国際法や人権を無視する。
それでも、この国とビジネスをしたいのか?
日本にしかるべき組織と法律があれば、解放する手段もあろうが。
<中国では反スパイ法が施行されたよくとしの2015年以降、スパイ行為などを疑われてこれまでに少なくとも15人の日本人が拘束>
いつ何時スパイ容疑かけられるかわからない。。。
chinaの裁判なんて何の保証にもならない。
こんな野蛮な国と付き合うからこんなことになる。ナチと付き合うより悪い。サヨクを世界から撲滅せよ。
中共と交流しようとなんかするからこうなる。残当
いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません。👈恐ろしい。中国らしいと言えるが…
これかなりやべえ事件だと思うんだがTwitterでは絶対話題にならねえし、お前らはこれを無視してどうせいつものように「中国SUGEEEEEEEEEEEEEEE!日本は遅れてる!」ってやるんだろ?
以前はさすが中国だぜと思ってたけど、最近日本も似たような感じだよな…。

「いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません」
広く見て、中国がたコクをスパイするのは日常茶飯事だけど、日本人がスパイする目的ってあるんだろうか?中国は他国から盗み取ったものだし、中国の価値観は、中共の独裁にあるため、他国の価値観じゃ測れないのかも/
2015年以降、スパイ行為などを疑われてこれまでに少なくとも15人の日本人が拘束され…このうち9人が起訴され、今回、上訴が棄却された2人を含め全員の刑が確定…

いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません。
チャイナ怖すぎる
«いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません。»
朝鮮戦争休戦再開が解っているので中国も気をつけて下さい。
中国には渡航しない方が無難ですね。
中国でスパイ行為に関わったなどとして拘束され、1審で実刑判決を受けた日本人男性2人の上訴について、中国の裁判所がいずれも棄却し、判決が確定していたことがわかりました。
11人全員有罪w
リスク承知で行ってるとはいえ、なんか人身御供に思えてきたよ…
全部で15人も拘束されているのか
良く大陸中国なんかに行くなぁ
そんな法律があるのか。
異常。マスコミはもっと取り上げるべき。日本人を守れ。中国に行くこと自体が、もはやリスクを伴う時代。
スパイね。政府はこれに異議唱えたのか?
「いずれの裁判もどういった経緯で拘束され、どのような行為が問題視されたのかは明らかになっていません」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR