TOP > 国際 > 沖縄 尖閣諸島の沖合 中国海警局の船2隻が日本の領海侵入 | NHKニュース

沖縄 尖閣諸島の沖合 中国海警局の船2隻が日本の領海侵入 | NHKニュース

20コメント 2020-12-23 08:36  NHKオンライン

【NHK】23日未明、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入し、日本の漁船に接近する動きを見せたということ…

ツイッターのコメント(20)

中国側は今回はどこまで仕掛けてきますやら。

🇯🇵
🇨🇳中国海警局の船2隻が
日本の領海侵入👎️
🔻🔻🔻
B1Bランサー
→アメリカ空軍が運用している可変翼超音速戦略爆撃機
超低空侵攻による核/爆弾攻撃、
通常の戦略爆撃、巡航ミサイルプラットホーム、などの任務にあたる

最近キナくさいですからね
今日も中国船は領海侵犯をしています。
このまま黙って侵入させたら何をしてくるか想像出来ます
中国の海警は武器の使用も許可されそうだし、そうなるとフリゲート艦を使ってる中共軍配下の海警局と海保じゃ戦うことができんな。
米国の混乱とコロナの混乱で尖閣を取りに来てるな。
>> 日本の領土なのだから、自衛隊が出動したらいいのに。海保だけでは可哀そうだ。
中国軍が出動したら、侵略戦争を仕掛けられたと世界中に発信して、撃退しよう。
海警がまた日本漁船を追い回してるのか。
漁船は昨日のニュースで出た与那国島の金城さんなのかな?
全く許せない💢

※※
領海侵犯したなら威嚇射撃くらいしろ。
相手は漁船じゃないんだから戦争行為だろ。
どうでもいい"ひでぶ"はお伝えする時間あったのに、上皇陛下の誕生日や中国の領海侵犯をスルーとか、あんたらどこの協会や。中国で絶対報道されない天安門事件でこのニュースを隠蔽か
……え、領海「侵入」されてもお昼のニュースで触れもしないの?民放全局だんまりだし、公共放送局まで報道隠蔽なの?「国民の知る権利」守らないんだから受信料の強制徴収やめちまえよ。>
中国海警局は人民解放軍隷下の組織なのだから実質中国軍が攻めてきているようなものです。
それが今年だけで23回も侵入を許していては「領海ではない」と認めているようなものでしょう。

少しはスシ大臣を見習って拿捕なり不幸な事故なりあっても良いのではないですか?
尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が領海に侵入したのは今月9日以来、ことしに入って23回目
警告程度では何も感じない国なので・・・。
⚡️23日未明、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入し、日本の漁船に接近する動きを見せたということです。海上保安本部は直ちに領海から出るよう警告を続けています。

午前3時10分現在、大正島の南およそ19キロから21キロの日本の領海内を航行
>23日未明、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入し、日本の漁船に接近する動きを見せたということです。海上保安本部は直ちに領海から出るよう警告を続けています。
何度同じ態度で望むんだろう 反省もなく度重なる領海侵入なんだから警告射撃ぐらいすればいいのに
中国共産党に対する日本政府の弱腰外交には呆れるばかりだ
23日未明、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入し、日本の漁船に接近する動きを見せたということです。海上保安本部は直ちに領海から出るよう警告を続けています。
中国国内でやばくなったからでしょうね?
米国大統領選挙後の混乱に乗じて、チャイナが軍事的行動を活発化させているように見えます。武漢のコロナウイルス同様、これらの動きをしっかりと抑え込まなければなりません。

>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR