TOP > 社会 > クラスター発生の病院について旭川医科大学長が不適切発言 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

クラスター発生の病院について旭川医科大学長が不適切発言 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

22コメント 2020-12-22 16:43  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスのクラスターが発生している旭川市の「慶友会吉田病院」について、地域の基幹病院を運営する旭川医科大学の学…

ツイッターのコメント(22)

「コロナを完全になくすためには、あの病院がなくなるしかない」
受け入れもせず、吉田病院から医療スタッフを引き揚げた上でこうか。ほう。
コロナで、いい医者、悪い医者、

いやいや、
人間性が炙り出される
「NHKが入手した学内の会議の音声では、旭川医科大学の吉田晃敏学長がクラスターの発生している慶友会吉田病院について「コロナを完全になくすためにはあの病院がなくなるしかない」とか「吉田病院があるということ自体がぐちゅぐちゅぐちゅぐちゅとコロナをまき散らして」~」
>地域の基幹病院を運営する旭川医科大学の学長が、学内の会議で「コロナをまき散らして」などと発言し、謝罪する事態
>吉田学長は、報道機関にあてた文書の中で「吉田病院の新型コロナウイルス感染症が収束しなければ、市内の新型コロウイルス感染症はなくならないといった考えを述べたものだ」と釈明するとともに「不適切だった」として謝罪しています。
吉田学長が吉田病院に不適切発言したのか。
昔、ここ行った。
今は関係ないからどうでもいい。
自分のとこで起きたらどうするの?って、ただそれだけ。

悪口にしたくないんだよなー
どこででも起きるよって言いたいだけ。

私が原因で悪口になったら消す。
クラスター発生の市内の病院について旭川医科大学長が不適切発言

「コロナを完全になくすためには、あの病院がなくなるしかない」「あの病院があるということ自体が、ぐちゅぐちゅぐちゅぐちゅとコロナをまき散らしている」
|
信じられん
こんな奴が学長で、しかも『医療』の大学の学長だなんて…
「○院がなくなればよい」とは、とんでもない学長だな。
ーー
病院のクラスターを医療従事者が攻撃??
なぜこの発言に至ったのか、経緯をしっかり説明して貰わないと納得いかない。
これである。学長がこういう考えの人物なら、診療拒否もさもありなん。
医療者としてはクズだと思うけど。
旭川医科大学の吉田晃敏学長がクラスターの発生している慶友会吉田病院について「コロナを完全になくすためには、あの病院がなくなるしかない」とか「吉田病院があるということ自体が、ぐちゅぐちゅぐちゅぐちゅとコロナをまき散らして」などと、発言する様子が録音されている
こういう状況になってくると自分を守る為に他を蹴り落としたりする人間が出てくるって、芥川龍之介の蜘蛛の糸で読みましたが、現実世界やっぱりそうなんですね。国立大学学長ね。
コロナ禍で社会がはっきり認識したのは、日本の一部医師、科学者、学術関係者にはトンデモない人がいるということ。
情けないバカ者ですね‼️
人 として こんな発言が出る事が悲しいですねぇ🎵
自衛隊援軍が撤退後も内紛が続く 。
| NHK
旭川医科大学の吉田学長が、慶友会吉田病院に「完全になくす為には、あの病院がなくなるしかない」「吉田病院があるということ自体が、ぐちゅぐちゅぐちゅぐちゅとコロナをまき散らして」
旭川がネガティブな注目を受けてしまっている
信じがたい。これが学長、これが医科大学学長。やめる以外にない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR