TOP > 政治・経済 > 学術会議の在り方 政府の考え 年内に取りまとめへ 科学技術相 | 日本学術会議 | NHKニュース

学術会議の在り方 政府の考え 年内に取りまとめへ 科学技術相 | 日本学術会議 | NHKニュース

24コメント 2020-12-11 11:49  NHKオンライン

【NHK】日本学術会議の在り方について、自民党は、政府から独立した新たな組織にすることなどを井上科学技術担当大臣に提言しました。井…

ツイッターのコメント(24)

⁉️

官僚の皆さんも
あまりにも
バカな自民党に
振り回されて
悲しくなりませんか❓
コッソリでいいから
造反してみませんか❓
(発信元の副長官は
改悛の余地なしで除く)

科技相 | 日本学術会議 | NHK
除外の説明がまだされないことは報道しないの?
また官邸から電話来るから?
あのだからさ、首相が例の6人を任命する事の方が先でしょう。
与党から何も言えないのか?
NHKさん
問題の本質がすり替わってますよ〜〜〜‼️
日本学術会議「コメントする立場にない」...特別公務員の「立場」でありながら「学問の自由」で「お花畑」を散々ご主張でなかったか。ここにきて「お立場」ご考慮されるは一貫しない。公務員でありながら自由奔放できる「特権」「聖域」の「お立場」の為に叫んだではないか。
何でこうなるの?
元々思想思考がマイノリティだと自覚しているので、子供の頃から周りの物事は信じられない展開に向かう方が多いんだけど、学術会議のこの展開は問題隠しの目眩し。これがまかり通る社会なら、私の様なマイノリティ思考はこの社会ではもう生きている価値すらなくなるかも。
学者にはわからないかもしれないけど、もう日本は豊かな国じゃないんだよ。どうせ本務校があるんだから、フィールド守りたいならノーギャラで。
やっぱりパヨチン丸出し
このマウント回答何様?
twitter社は、この記事を で出さないね〜
本気で潰しに掛かる自民党

与党はそんな権限があるのかぁとも思う。
まだやってんのか。論点ずらしのアリバイ作りに何くだらないエネルギー使ってんだ。 //
彼らが考えるなら、必ずそれは誤った“取りまとめ”になる。

なぜなら、彼らの根底の思考回路、行動原理、思想が誤っているから。

そのエビデンス(根拠)は、これまでの政府・自民党の言動と行動。
人権問題で万博は次世代だ。
「政府から独立した組織に」

ん?今でもそうですが?
日本学術会議の在り方について、自民党は、政府から独立した新たな組織にすることなどを井上科学技術担当大臣に提言しました。井上大臣は、年内に学術会議から報告を受けたうえで、政府としての考えをとりまとめる方針を示しました。
今まででよくね?
うむ。政府から独立した組織にして、のびのびとやっていただこう。
学術会議、任命問題のなし崩しのスルーは問題だ❗️その納得の説明が先である‼️

その上の話だが、政府から独立した新たな組織にすべきだと言っている‼️なら、会員を選ぶ方法は学術会議が考え、決定するのが筋‼️
自民党には言われたくない。
自分の所属する党の在り方を考えてから言って欲しい。

あの方の疑惑やあの方の疑惑や、あの方の…書き切れないほど、きちんと説明もせずに逃げ回っているいる方々に向かっては何も提言できないのに。
「会員を選ぶ方法は投票など透明で厳格な手続きに改め」ほんまそれ。こないだ逮捕されてたひと、どういう経緯で選ばれてたん?納得いく説明、マダー?てか事件自体テレビ報道見てないなぁ。>
政府に口出すうるさい奴らがいなくなって、金も払う必要なくなって万々歳ってか。
死ね。
人数が減って違憲状態なことには触れないのね。足りない人数のことは、どうするねん。
違法なことをした総理大臣はそのまま?
学術会議の在り方の議論の前に
総理大臣の在り方を議論せよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR