TOP > 社会 > News Up 桃太郎と鬼滅の刃 | NHKニュース

News Up 桃太郎と鬼滅の刃 | NHKニュース

38コメント 2020-12-04 21:23  NHKオンライン

【NHK】4日は「鬼滅の刃」の最終巻の販売日。新聞にもキャラクターたちが全面広告で登場。「鬼滅の刃」はいま何をもたらしているのか。

ツイッターのコメント(38)

あらためてだけ、どすごい。

___
ああ、早く仕事落ち着いて、ネットカフェにこもって読み漁りたいぞ(まだ読んでないし観てもない)
先週は鬼滅の刃最終巻が発売されたから、映画の無限列車がとりあえずストップしたみたいな感じですかね。

そんな時、先週は色々な新聞に鬼滅の刃の広告が出稿されたから、その新聞を求めて騒動が起こっていたとのことで。
“競走馬の名前は「タンジロー」。
主人公の竈門炭治郎と同じです。
顔を覆う「メンコ」も炭治郎の衣装の市松模様とそっくりです。
大井競馬場でこれまで3レースを走って、最高は3着となっています。”

タンジローがんばれ。
なんか、いいな(笑)
ほのぼのする
2年後くらいに日本帰ったらやりたいことの一つ――こんな話題になってる鬼滅の刃をついに読む。
タンジローていう競走馬までいるのね→
便乗 金や金や 金の匂いがする_(ゝLꒊ:)_
現代の鬼退治🤗

子供達よ、世の中にはまだ、魑魅魍魎が蔓延っているんだよ。炭治郎を見習って、万事に精進すべし💪
鬼岩賑わってんなぁと思ったらこれか。ちなみに明治村の日本赤十字社病院も漫画に出てきた病棟にそっくりなので聖地化してます。田舎は皆炭治郎にあやかろう。
よかった。こういう各地のエピソードニュースにするの好き。
小学生から大人の女性まで、この1年ほど?の短期間で一気にスタンダードになったなぁ。コロナという大悪による閉塞感の中の英雄……
下手に続けず完結させたのも良かったし、完結前後でここまで一気に盛り上がったのは初めて見た。

桃太郎と鬼滅の刃(2020年12月4日 21時20分)|NHK news web あたらしいものと既存の相互作用。そして心にはまる鍵。
安全の呼吸面白いな。
いろんなとこ取材されてて面白かった、一点指摘するとたんじろうの「竈」が正しい方の「竈」と違う「竃」が混在してるので、そこだけ修正されるとなおいいかなーと思います(塩竈出身者目線)
» 小学生にあこがれの人は誰かを聞いたところ、トップ10に鬼滅の刃の登場人物が7人ランクインしたのです。…通常、こうしたアンケートではスポーツ選手やアイドルがあがることが多いそうですが、今年は様相が違いました。 | NHKニュース
こういう分析って、いい加減よなあ。
大人から子供まで楽しめるのが良いですね。そして、競走馬にもタンジローがいるとは。キャラクターたちの衣装から、伝統的な和柄のテキスタイルデザインの美しさを広めてくれたこと個人的に大変嬉しいです。
NHKというよりデイリーポータルZみたいな記事(面白いけど)
椿鬼奴さんがイッテQで泣きながら「水の呼吸ー!」と言っていたことで知った「鬼滅の刃」
奴さん、教えてくれてありがとう!しかない
爽やかな戸梶さんのバストショットつきコメントあり.
岩に名前つけるきっかけ→新しい御朱印が生まれる

とかすごすぎるな…
リアル無限城すごい
NHKなのか。こういう記事も掲載するのだねぇ。→
剣道を始める子どもが増えたというのはよいニュースやな
凄まじい人気だなあ… /
タイトルで大きく出たなと思った
🍀おはようございます🍀

昨日の息子の幼稚園の発表会のツイートを見たNHKの記者の方から取材を受け、「NEWS WEB」の記事として掲載されました。
お陰さまで思い出に残る素敵な発表会になりました!

皆さん良い週末をお過ごしくださいね🎵🌈✨
鬼滅、すげーな…
急速に萎むのかな…
NHKによる「鬼滅」関連ネタまとめ。

毒にも薬にもならない。
「きめつももたろう」は草www
微笑ましい🤭
いやはやNHKニュースにも取り上げられて、本当に社会現象だ。
流行りに乗じてNHKが内容の選別も行わないでとりあえず紹介しているみたいなのはどうなの?受信料に胡座かいてないか…
タンジローという名の🏇は知らなかった( ´艸`)ははは♪
何というタイトルと思って読みましたが、「きめつももたろう」には吹きました。すごい影響力ですね。キメツノミクスおそるべし。
鬼滅関連ニュース全部盛りのまとめ記事がNHKのニュースサイトにあるのは草
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR