TOP > 政治・経済 > 菅首相 新型コロナに強い危機感で対応と強調 新たな経済対策も | 菅内閣 | NHKニュース

菅首相 新型コロナに強い危機感で対応と強調 新たな経済対策も | 菅内閣 | NHKニュース

45コメント 2020-12-04 19:10  NHKオンライン

【NHK】菅総理大臣は4日夜、事実上の国会閉会にあたって記者会見し、新型コロナウイルス対策に強い危機感を持って対応する考えを強調し…

ツイッターのコメント(45)

「強い危機感」
今までの言動にまったく感じられない
:そして中身のない国会が実質的に閉会した。
医療費75歳以上は窓口より2割負担増し

「2050年カーボンニュートラル」の実現に向け2兆円の基金を創設
デジタル関係1兆円を超える規模を確保

5G->6GによりASI人工知能ロボ誕生
「憲法第15条に基づいて、必ず推薦をされたとおりに任命しなければならないわけではないことは、内閣法制局の了解を得た政府としての一貫した考え方だ。」

あなたに対して強い危機感を感じている。
”ひとり親世帯については、今年度の補正予算の予備費で、所得の低い世帯は1世帯5万円を、2人目以降の子どもには3万円ずつの支給を年内をめどに”
遅い。少ない。7兆円も予備費を🤑確保🤑しておいてコレか 

新型コロナに強い危機感
既に医療崩壊を懸念している県も在り
ライフラインに関わる職業に携わる方々を守る為にも
国民の感染を防ぐ事が肝要

ウイルス輸入を直ちに止め
各々が拡散をしないよう人の移動を抑える為に
幅広い支援が必要

見捨てる国民からは税金を徴収しないで下さい
「2020年12月4日」記者読み合わせ「緊急小口資金について、所得の減少が続いている場合の返済免除措置を延長」「ひとり親世帯については、今年度の補正予算の予備費で、所得の低い世帯は1世帯5万円を、2人目以降の子どもには3万円ずつの支給を年内をめどに」あしなが会より少
2050年の話とかされても自分が生きているかすら怪しいw
菅総理、「新型コロナ感染者数や重症者数が過去最多となり、極めて警戒すべき状況。強い危機感を持って対応している」
とは言うが何もしていない
一部地域では既に医療崩壊となっている。崩壊は拡大し多数の死者が出る(コロナもそれ以外も)
医療崩壊は菅総理の政治責任である
危機感と言ってる割にはGOTOやってるし海外往来も緩和してる
やってる事が逆だよね
これじゃ感染拡大は収まらないだろう
国民自身の感染対策に期待をかけてももう限界じゃないかな?
思い切った策が必要だろう
要するに、何もしてないし、しない、という意思表示。為政者なんだから具体的に何をするかを言うべきで、危機感が強いか弱いかなんて主観的な心情でしかない。
やはり見る価値のない、形だけの会見だった。水素飛行機を開発するとぶち上げたと思ったら、携帯電話の料金プランをちまちまと…。今はコロナしかないだろうが。
強い危機感⁉️
危機はもう真っ只中だ。感ではない❗️
呑気に経済を振り回している内に国民はドンドン死んで行く❗️
先の大戦で兵士を飢餓で死なしめ、国民を空襲で死なしめた為政者と同じ❗️
コロナ対策にこそ具体的な金額が欲しいなー。
菅首相は本日、新型コロナに
強い危機感で対応すると会見。

来週に経済対策を決定するとし、

◯地方創生臨時交付金を1.5兆円確保

◯今年度の補正予算の予備費で、年内に低所得のひとり親世帯は1世帯5万円、2人目以降の子どもには3万円ずつ支給

などと表明しました。
気になる身近なニュースが…

老人医療費が1割負担から2割負担になる😥
一方独り親対策で臨時特別給付金なんて有難い事も…
何事にも無責任な「自助」政権
スタッフが限界を迎える医療崩壊に政府はどう動く?
-

ほんと?
あまりにもショボい… それでいながらエコ事業「だけ」にはそれ以上の金を出すとか、全く現状を理解してないだけで無く財務省を筆頭として中小民間はとっとと見捨てる位の事を考えてるんだろうな
国民一律の給付金はなし? 以前何か言ってたけど匂わせただけか・・・。 *ひとり親世帯には支給がある
新型コロナに強い危機感で
対応と強調 新たな経済対策も

オィオィ今更。
新たな経済対策も⇒30年先のことよりも、今日明日のことだけに言及すべきだ!
うちはひとり親じゃないし 2人目もいないし
なんももらえないのか。。。
なんつーか やっぱり感染対策は お願いベースなのね
そして やはり会見が下手くそ
はぁー、強い危機感?恥ずかしくないのかな?
なんだかなぁ⋯。「何のために、何を、どうする」って具体的な目標や策がイマイチ伝わってこないんだよなぁ。
「強い危機感」「警戒すべき」なのにGOTO延長。
2050年カーボンニュートラルは原発再稼働への言い訳。
デジタル化予算はマイナンバーカードを無理強いするための予算。
全てが間違ってる
危機感と弛い対応ではコロナは終息しない❗
コロナに強い危機感で
Go To全部やる?¯\_(ツ)_/¯
「新型コロナに強い危機感で対応」で終わりかぁ。もう、コロナに興味ないだろ。
なんだこれは…拍子抜け。国民全員への新たな給付も、国民全員の負担を減らす消費減税も、ひとかけらも無い。そんなにカネ配るのが嫌いか。温室効果ガスがどうのと言ってるうちに人が死ぬ。
「強い危機感で対応」😔
「強い危機感」と言うなら、何故GoToキャンペーンを中止しないのか。
それに、この期に及んで相変わらず国民への要請ばかりで具体的な対策は語らず。
あまりの無為無策に呆れる。
給付金はひとり親だけ、勢いあったのハンコだけか
緊急小口資金ってようは借金だからね。
もう無理、むりぃ~って言ってる人にいいよぉ金貸すよぉ働いて返せよぉっていってるだけ、国が。
この年の瀬のコロナ禍の状況で記者会見開いていうことが2022年の不妊治療だとか2050年のカーボンニュートラルだとかマジで頭湧いてるとしか言いようがないよな。正常な判断能力があればこの場でそんなことは一語たりとも言及すべきではない。
移動中の車内ラジオで聴いたのだが、記者との質疑応答の部分の方が「総理の肉声・ニュアンス」が感じられて、菅首相の意向が読み取り易いように思えた。内容への賛否は、また別だが。
スガHK の まとめ 「コロナに強い危機感」 はい?

スガから危機感 感じませんでしたがぁ
こっちが、危機感 🤪(笑)
日本はまだまだ死ななくてもよかった死人が増えそうですね。。。
苦しいのはひとり親だけじゃない。
国も地方公共団体も、いつもひとり親だけを優先。
支援団体の操り人形のような議員はいらない。
いい加減にしてほしい💢
国債不足で円高になるかも>
もっと早く、もっと優先して、もっと大規模に。正直そんな感想しか出ない経済対策だった。
緊急的な手当てとして、ひとり親世帯については、今年度の補正予算の予備費で、所得の低い世帯は1世帯5万円を、2人目以降の子どもには3万円ずつの支給を年内をめどに行う考えを示しました。
ひとり親世帯への支援や不妊治療も大事だが、それ以外の一般家庭への支援は無し??
日本中の国民がコロナに苦しんでいるのに。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR