TOP > スポーツ > 韓国柔道 視覚障害と偽りパラリンピック出場 元監督ら起訴 | パラ柔道 | NHKニュース

韓国柔道 視覚障害と偽りパラリンピック出場 元監督ら起訴 | パラ柔道 | NHKニュース

54コメント 2020-12-03 17:07  NHKオンライン

【NHK】韓国の検察は、視覚に障害があると偽って健常者をリオデジャネイロパラリンピックなどに出場させ、政府の褒しょう金を不正に受け…

ツイッターのコメント(54)

コレって当事者だけの問題?
国絡みじゃないの?
尻尾切りにしか思えないんだけど…
勝った!これでまたお金もらえる!!

マンセー!!コンベー!!

ヒトの気持ち(ココでは視覚障害がある柔道競技者とその関係者)を無視できるって凄い才能の持ち主だと思うの

憧れないし、全く尊敬しないけどね
世界的に見れば良心とか自戒とかに期待するのは無理ゲーなのでは?本人の申告ではなく物理的に障害の有無を判定できる機械を導入しない限り同じことが繰り返されると思う。
今、知りました。トップニュースクラス扱いになってないのね?民放テレビなんか、取り上げてもいなかったりして?
[NHK]

なかなか豪快な不正ね。

"リオ五輪をはじめ、14年に韓国の仁川と、おととしインドネシアのジャカルタで開かれたアジアパラ大会でも、多くのメダルを獲得。元監督と選手たちは合わせて1100万円余りの褒賞金を受け取った"
韓国柔道代表の元監督とメダリストを含む選手13人を起訴。選手たちはリオデジャネイロパラリンピックをはじめ、2014年に韓国のインチョン、一昨年インドネシアで開かれたアジアパラ大会でも多くのメダルを獲得した。
障害を偽りパラリンピックで勝ったり、男の身体で女子の大会で勝って嬉しい気持ちがさっぱり分からん
性自認のみで女子スポーツに乱入できる制度だと、こういう事が横行します。
こういうことがあると信頼感がなくなる
考え方とか実際にやってしまうところが、米国大統領選挙の民主党と似てる気がする。
例えば柔道なら審判がいますよね
試合の審判やってて

あれ?

とか思わないもんなんですかね?

見えてるってことは、的確にかわしたり掴んだりをやって勝ってたやけですから
「健常者出れば勝てるんじゃね?」(冗談)に対して
「いやいやwその前で出れないからww」で済むやつを「それだ!!(本気)」で受け止めていくスタイルなのかも知れない
別に驚きじゃないな // 率直に言って驚きだ
ぶっちゃけ柔道に限って言えば、目が見える利点はほとんどないんだけどね。視覚ハンディ持つ代わりの能力特化がすごいから、生半可な健常者じゃ組み伏せられる。
あの界隈の人達がよく訴えてる多様性ってやつですよね
マジでクズすぎて俺と関わるなって感じ…👺
バレないと思ったのも凄いけど、そもそも、「目が見えないと偽ってパラリンピックに出よう!」という根性が凄い。
今更のニュース。お国柄特に驚きは無いけどネタ的には古い。
ちょっと待って下さい!
主な産業が被害者ビジネスの国ですよ!
パラリンピックを悪用くらいしますよ。
これで起訴なんて、町内に1つ裁判所が必要になってしまうじゃありませんか?!
これ「褒賞金」をなんで「褒しょう金」って平仮名で書いてるんだろ?
韓国だから仕方ない、勝つ為なら恥もプライド捨てる国民。
韓国に配慮する事が大事なのか、NHK・ニュースウオッチ9では報道せず。
パラ競技に褒賞金を出すなや…

この褒賞金みたいに、パラスポーツをチャンピオンスポーツにしようとする動きに反対。
鈴置さんのお話で散々笑えた後のニュースがこれ
パラリンピックの意味と意義を考えてほしいものです。
この人たちと戦った選手のことを考えるとなかなかつらい
まぁ、オトナリだからね、とべつに驚かないし。これをこのテレビ局がゴールデンタイムに報道しないことも驚かないよ。いつものこと。そんたくそんたく。同胞無罪。>
最低すぎる
パラリンピアンだけでなく、全世界の障害者、スポーツ関係者を冒涜する行為だと思います。
このメンタリティは流石に理解できない。
酷すぎる…へたをすれば韓国からパラ柔道の国際大会参加禁止もあり得るレベル…
健常者に障害があると偽らせてメダルを獲得するなど、人にあらざる悪行ですなぁ(゜Д゜#)
褒賞金目当て。
真摯に取り組んでいる選手たちをバカにしてるし、平気で偽れるのは(ry
これはダメだよね〜 ひどすぎるな 報奨金云々じゃなくてその後の出場資格とかどうなんのかな? 迷惑被るのは障害のある人だよ?
「すごいなあ。本当は見えてんじゃないの?」という驚きと感動と、なによりメダルを返してくれ。
また韓国か
何この汚いやり口は。どーしようもねーなー
どうしようもない国だな。
南のお家芸。
卑怯!というほかない・・
彼らはこれが障がい者スポーツの危機だと理解していないのだろう。他人にはわかりにくい感覚器の判断の難しさを。
「南北統一、朝鮮戦争」
スポーツ限らず、この国に対しては公正や信義などという言葉や文化が無い事を改めて認識するニュースだな。息を吐くように嘘をつく事は彼等にとっては朝飯前なのだろう。まぁ、今更驚かないけどね。
いかにも朝鮮人らしい事件ですなぁ w
»
なんかすごいな> -
選手たちはリオデジャネイロパラリンピックをはじめ2014年に韓国の仁川とおととしインドネシアのジャカルタで開かれたアジアパラ大会でも多くのメダルを獲得した、と。→
検察が元監督・メダリストら起訴
いくら目が細いからって、やっていい事と悪い事があるだろ
韓国の検察は、視覚に障害があると偽って健常者をリオデジャネイロパラリンピックなどに出場させ、政府の褒しょう金を不正に受け取ったとして、韓国柔道代表の元監督を起訴するとともに、メダリストを含む選手13…
ここまでくると、笑うしかない。
さすが韓国さまである!!!
1人2人かなーと思ったら……まさかの選手13人。
これは酷い差別。

別の話だけれど、性同一性障害で生物学的には男性だけど精神は女性の方が、なんかの競技で新記録ってのを目にした覚えがあるのだけれど、意味は違うけれど、いろいろ考えないといけない時期なのかもね。
韓国の検察は、視覚に障害があると偽って健常者をリオデジャネイロパラリンピックなどに出場させ、政府の褒しょう金を不正に受け取ったとして、韓国柔道代表の元監督を起訴するとともに、メダリストを含む選手13人を在宅起訴したと、地元メディアが伝えました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR