TOP > 社会 > 東京都「Go To」17日まで自粛呼びかけ キャンセル料はかからず | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京都「Go To」17日まで自粛呼びかけ キャンセル料はかからず | 新型コロナウイルス | NHKニュース

21コメント 2020-12-02 21:17  NHKオンライン

【NHK】東京都は新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、「Go Toトラベル」の都内発着の旅行で、65歳以上の高齢者と基礎疾患の…

ツイッターのコメント(21)

"高齢者などが今月13日までに申し出た17日の24時までに出発する旅行についてはキャンセル料がかからないようにする">>
都は、国からキャンセル料の扱いなどについて回答があった。それによりますと、高齢者等が今月13日までに申し出た17日の24時までに出発する旅行についてはキャンセル料がかからないようにする。
GoToだって税金だよ。
そんな金があるなら、1世帯に100万ずつ配ったらどうか?
今日の500人の患者の中だって20代が多いのだから、65歳以上自粛したって片手落ちじゃないか。
自粛やるんなら全員にしろよ。
もう医療崩壊迫ってるぞ。
To」
GoTo利用者数の日別推移のデータはないのでしょうか?感染者数の推移と比較するべきではないでしょうか。
あるいは地域ごとの人数の比較とか。
キャンセル料は国が持つということが明らかになった
そんなに税金使って大丈夫?と気になってしまう
キャンセル料まではいいんじゃないの?そんなに旅行業界ばかり大事?
17日以降も影響が残るだろう。
中途半端故に、利用者と事業者がさらに振り回される。
疾患があるって言えば都民はノーチャージってこと?疾患とは?
高齢者は65歳でいいのかな?
明日からまた取消祭りね、あ〜はいはい😞
東京都は新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、「Go Toトラベル」の都内発着の旅行で、65歳以上の高齢者と基礎疾患のある人を対象に自粛を呼びかけるのは今月17日までとすることを明らかにしました。また…
キャンセル料について「1日午後6時から12月13日までに申し出た17日の24時までに出発する旅行については、キャンセル料がかからないようにするということです。」「また、キャンセルを受けた事業者に対しては、旅行代金の35%に相当する額を国が負担するということです。」
17日までという根拠は何だろう。さきほど渋谷スクランブル交差点のライブ映像を拝見しましたが大勢の方が行き来していました。年末年始だけでも東京アラートを再発令したほうがいいと思いますが。
その後、倍返しGo Toトラベルやあ
"高齢者などが今月13日までに申し出た17日の24時までに出発する旅行についてはキャンセル料がかからないようにするということです"
おさまれば、それはまあ
おさまらないときは、それから考えるのかな
また国のせいにして
何か抜けてるとぼけた都知事様では、コロナの楽園できちゃうかな
この人にとっての“あらゆる”の意味とは.
『小池知事は「死亡者を出さない、重症者を出さない、医療提供体制を崩壊させない。この3つを柱にあらゆる対策をとる」と述べました。』
Toトラベル」の都内発着の旅行で、65歳以上の高齢者と基礎疾患のある人を対象に自粛を呼びかけるのは今月17日までとすることを明らかにした。酒を提供する飲食店などに営業時間の短縮の要請を終える予定の日と同じ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR