TOP > 社会 > 日本医師会長「感染者これ以上急増すれば医療提供不可能に」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

日本医師会長「感染者これ以上急増すれば医療提供不可能に」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

135コメント 2020-12-02 18:34  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大で、医療提供体制がひっ迫する中、日本医師会の中川会長は、記者会見で「これ以上、感染者が急増す…

ツイッターのコメント(135)

何十倍以上の感染者がいても医療崩壊しないイギリスとの違いはなんだろう。
日本医師会はかつて自民党とズブズブの関係だった。煽動を支持基盤とすると、中身のない空虚な政権が出来上がる。
政府に訴えるべきでしょう。
医療体制の強化も経済の下支えも政府がいまいち中途半端なんだよなあ。
無理と言うのは嘘吐きの言葉なんですよ。ぶっ倒れようが鼻血が出ようが、一週間やらせてみる。それでできたなら無理ではなかったということなんですよね。
「おしっこ漏れそう」って言ってる人に、「いや、漏れないよ」って放置プレイする自称専門家と日本国民いとおかし。
でも、医師会は開業医の集団であり、あまり緊急医療とかと関係ないのはバレてますよね😂
本音は武漢肺炎で、暇な高齢者が無駄に受診してくれないから辛いってところか。
中川会長「これ以上、感染者が急増すれば新型コロナウイルスと、それ以外の疾病への医療提供の両立が不可能になる。実際に、がんや心疾患、脳卒中の受け入れが難しくなってきた地域も出ている」
でもバカみたいに感染者のいる国と比べたら、まだまだ日本は全然マシだと思うんですけど。
それでもすでにキャパの限界に近いの??
2月から聞いてますけど、今更でしょ。どれだけの医療従事者がいるか知ってる。やっぱ糞・利益団体でしたね。200万人の従事者がいて1万人の重症者にも対応できない医師会。即高額医療者の処分
日本医師会の 中川会長

「新たな年を、いつものように迎えるためには、

 この師走は 正念場だ」
ほんま医者や看護師は決死隊やもんなぁ...アイツとかアイツとかアイツとかのせいで
注意喚起と不安を煽るニュース、書き方次第でどちらにもなってしまうのが怖い。

12/2,23:55発表の感染者数データでは、
全国21,991人
内訳
北海道2,171人、東京3,964人、大阪4,440人、愛知1,949人
政府がコロナ対策しないのって、もしやこれが狙いなの?「新規感染者の年代構成が中高年に移ってきており、明らかに想定したとおり、悪い方向に/日本が誇る公的医療保険制度、国民皆保険が命と健康を守ってきたが、もうすでに崩れ始めているところも」日本医師中川会長NHK
医療崩壊も秒読み

「日本が誇る公的医療保険制度、国民皆保険が命と健康を守ってきたが、もうすでに崩れ始めているところもある」

➡️
とにかく全国の へずまりゅう を徹底して刈り取らなければ・・・・
感染者がこれ以上増えると医療提供ができなくなる事態!!

日本医師会 中川 氏 警告!!

医療崩壊にならぬように 一人ひとりが感染予防を徹底する時ですね 。

2021年を迎える為にも今が正念場です‼️
いっそ完全に医療側が疲労で体制崩壊する前に、一週間ぐらい全国の医療機関でストライキを打ってみる、というのはどうだろう?
政府や国民意識への要望に圧をかけられるし、医療関係者は体を休めるし(ただし精神は休まらないと思う)、完全に疲労で潰れるよりはマシに思える。
コロナ鬱か、会社で体調不良が増えている。
通常なら入院案件でも、入院できない😨
一人暮らし自宅療養だけど親も来れない😫
手術する人は1ヶ月半の順番待ち。

これはまずいと肌で感じます。
感染者がこれ以上急増すれば、医療提供が不可能

日本が誇る公的医療保険制度、国民皆保険が命と健康を守ってきたが、もうすでに崩れ始めているところもある。
これは二類に指定されていて一般病棟とは別の括りだから起きているのではないでしょうか?
インチキで医療の供給止めてる者どもが 
またインチキを前提に国を左右しようとする
インチキ発信してる暇があるなら
医者は患者の治療に専念すべき
インチキで医療危機あおる医者はテロリストとみなし
医師免許剥奪推奨する
医師会会長を地方自治のように一般人がリコールできる制度があればなあ・・・
それでもGoToを止めないキチガイ政権。
日本をまるごと「比叡山焼き討ち」の如く灰に帰すつもりらしい。
日本人はきちんと対策施してるわ、
春節テロのせいで余計な散財から無駄な時間、手間割いてな

なのに政府が『外からの感染源』をどんどん国内に送り込む、
キリないわな
さらっと流していいニュースじゃないと思います。
この事態に何をすべきか明らかだと思うのですが。
何故、3週間なの?
菅政権ってGoTo以外のコロナ政策を何かやったっけ?
そのGoToも都知事にアイデア出してもらって、ようやくうなずくだけだもんな、、
「中川会長は「これ以上、感染者が急増すれば新型コロナウイルスと、それ以外の疾病への医療提供の両立が不可能になる。実際に、がんや心疾患、脳卒中の受け入れが難しくなってきた地域も出ている」と述べました。」同記事
看護師は3kの仕事にやり甲斐を糧にして続けてる人が多いと思う。
今月のボーナス後、退職者が出るから崩壊も時間の問題。
敵はコロナだから頑張れたけど、今回で二度目人災感染爆発。
無能ボンクラ政府のケツ拭きを何時までも馬鹿らしくてやってれん。
ストライキしかない
むしろ医師会はGOTO延長を見て匙を投げるべき。現場の医師たちに武装解除を呼び掛けましょう。
医療崩壊ってことだと思うけど、やっぱり対処法はハンマーダンスか、エピセンターの制圧ってことになるのかな?
明らかに想定したとおり、悪い方向に行っている。日本が誇る公的医療保険制度、国民皆保険が命と健康を守ってきたが、もうすでに崩れ始めているところもある」

「『勝負の3週間』も折り返しにある。新たな年を、いつものように迎えるためにはまさに、この師走は正念場だ」
とにかくガンガンお金を使って医療従事者をまもりつつ人数を増やして同時に休業要請と手厚い補償をセットにして経団連もそれをバックアップした方が、最終的には損をしないですむのではなかろうか。気のせいか。
“明らかに想定したとおり、悪い方向に行っている。”
これはアカンかもわからんね。中途半端な対策をして時間を浪費している状況ではなさそう。
自民党の狙いは、高齢者が新型コロナで数万人亡くなれば、社会保障費が浮くように!
敢えてGoToを強行!
これは、人災!
もうこれは医師側からの最後通告ではないのか。
「老人は○ね」とかいってると、自分にはね返ってきますね。

"日本が誇る公的医療保険制度、国民皆保険が命と健康を守ってきたが、もうすでに崩れ始めているところもある"
“明らかに想定したとおり、悪い方向に”から続く言葉は“崩れ始めている”ではない。なんでこう扇動色が強い言い方方になるかな。国は金出せ、ロックダウンせよ、国民動くな、でも何でもいいけど自分で言えよ。市民に自分の言いたいことを言わせるように仕向けるなよ、と思う。
友達のお医者さんたちが心配・・・(´・ω・`)
友達じゃないお医者さんたちも心配・・・看護師さんも
明らかに政府の人災。
感染を抑えなければ、
誰がGoToに行けるものか。
自粛にしか頼れない対策は
対策ではありません。
こういうニュースを聞くと、真面目な日本人は自分が迷惑を掛けるわけにはいかないと、病気になっても病院に行かないんだぜ(これがこの国のコンフォミティなので諦めましょう)。
今日は
気になるニュースが多すぎるけど

緊急なのはこれ、政治家には言いたいことが山ほどあるけど、いつものように無視するんだろう。
こうなっても国は動かない。そして無意味な自粛というお願いだけ
強制力がある対応をしないと手遅れになりそうだな
もう勝負には負けたのではないかと思っている。感染者が減る要素はほとんどない。医療体制の逼迫は日増しに酷くなる一方。
審議中・・経済効率バ〇は現実がよく見えていないか、ヒトを物の様に使い捨てる効率主義だから弱者は切り捨てるというわかりやすい戦略だろ・・来年の選挙の選択がしやすいんじゃね・・さあどち?/
米国ではコロナによる入院者が10万人近いのに対し、日本では患者数が圧倒的に少ない。なのになぜ医療崩壊という話になるのか?普通だったらマネジメント失格という話です。それについての具体的な説明が必要。
もっと見る (残り約85件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR